オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年9月を表示

[PRESS]まずは一杯

だめもとで応募してみるもんですね、発泡酒のサンプルモニターに選ばれまして、早速届いた発泡酒を飲みながら晩ご飯を食べておりました。



新ジャンルには麦を原材料としているものと、それ以外のマメやとうもろこしを原材料としているものと2種類あります。新ジャンル登場時は麦以外の原材料で作られた発泡酒が多かったそうですが、今回私が飲んだクリアアサヒは厳選された麦芽を使用し、新ジャンル特有の雑味を一切なくしたおいしい“ビールに変わるもの”となっています。

私はアルコールというと、チューハイやカクテル、梅酒など、基本的に甘いお酒が好きで、ビールやそれに変わるものは勧められない限りなかなか飲むことが無いのですが、クリアアサヒはビール特有の苦味みたいなものも少なく、すごくスッキリとして飲みやすかったです。一緒に晩ご飯を食べていた両親も飲んでみたのですが、同じく「すっきりしていて、飲みやすい」と感想を述べておりました。
クリアアサヒなら多分いやいや飲むことも無いでしょう。勧められたらがっつりいくと思います。

特にこの日の晩ご飯はチンジャオロースがメインで比較的濃厚な味のメニューだった点も利いていますね。
やはりビールが合うのは濃い味の料理、もしくは凄く暑い日だと思います(どちらもノドが渇くからという意味で)。

のどごしクリアなクリアアサヒで、楽しく美味しいひと時を。






9月29日(月)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理

うおおお、フォクすけぇえ!!

先日更新されてから間もなく、さらにアップデートのおしらせが。
Firefoxを起動してみると、なんということでしょう、パスワードが元に戻りました。ログインが楽になったぜ!!
どうせ他の人がこのパソコン、というか私のユーザー名で起動させる人って居ないから残っていても構わないわけで。
だからといってちょろめ(Googleクロム)を使う気にはまだなれないなぁ。パスワードがバレバレってのもあるけど、動きがモサモサだし、はてなツールバーが使えないし……。何年後かに期待。


またもやネコに飢えてます。結生くんのブログでひめまる動画を見て癒された分、更に本物のネコを触りたくて仕方ない症候群が出てきました。ふるもっふ。

もっこもこな体毛、そしてぷりっぷりのNI・KU・KYU!!

挙句の果てには結ろぐの「YAON(=野音)」って文字が「NYAON(=にゃおん)」に見えたという幻覚まで……。でも、「結生くんだから(わざとそうしたっていうのも)有り得るよなあ」と妙に納得してしまったのも事実です。
だ、だって、添付画像がひめちゃんだったしさ……納得してもいいじゃないっ!!(至極うざいなー)



「きょうの猫村さん」卓上カレンダー 2009年



9月28日(日)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[ラジオ]キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

9月27日放送分のまとめupしましたー


パソコンさん
http://www25.atwiki.jp/xfourtyx/pages/41.html


モバイルさん
http://hato-mugi.b.to/real/115


★ 放送エリア拡大!!
 KBS京都をキーステーションに、全国21局にて放送。北海道、鹿児島などでもキョートリアルが聴けるようになるそうです(詳しくは番組HPへ)。





9月27日(土)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理

[音楽]Finch

Firefox更新したらパスワードのクッキーが全部吹っ飛んでしまったわ。なんてこったい。

ローソンのリラックマフェアで20点集めれば必ずもらえるリラックマボウルがかわいいよー。駅の近くにローソンがあるわけだし、対象商品買ってポイント集めようかのう。学校のお昼ごはんとして。




Finchおかえりなさいいいいいいいい!!!!
買いました、買いましたよ、復活第一弾ミニアルバム。全体の雰囲気としては、1stアルバムに近い感じだなと思いました。ダークというよりさわやか(ポップチューンってわけでもないですが)。
試聴の段階では1曲目の「DAYLIGHT」がいいなーと思っていたのですが、フルで聞き込んでいくと印象って変わってくるもんですね。4曲目の「CHINESE ORGAN THIEVES」の最後らへんがドツボで……。ライブでこれをやられたらシビれるだろうなぁ!!
っていうか来日ライブだとか今後あるのでしょうか。出来ればやっていただきたいですが、その時は絶対ブッチするなよ!ネイト!ネトゲ廃人になるんじゃないよ!ww



9月26日(金)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

[web]登場シーンジェネレータ

登場シーン ジェネレータ

5人の名前を入れて実行すると、素敵な登場を演出することができます。
5人っていうのが浮ばなかったからベタにメリーメンバーでやってみました。
※実行するたびにセリフが変化することはありますが、ポーズと効果音は名前に応じたオリジナルのものが決まります。


ガラ「俺の名前はガラ」
ガラ「ヒャハハハハハハハハ」
ガラ「ここが貴様らの墓場だ!」
一同「ぎんぎんぎんぎんぎんぎん!!」
結生「別れを切り出すときには」
結生「にぎりっぺに限る」
結生「よっ」
結生「俺の名前は結生」
結生「守ってやるさ」
結生「最後まで」
一同「どどどどどどどどど!!」
健一「私の名前は健一」
健一「健一の健は」
健一「不健康の健ですぅ」
一同「ごごごごごごごごご!!」
テツ「健一・・・」
テツ「不健康って・・・」
テツ「あらよっと」
テツ「俺の名前はテツ」
テツ「人は皆、俺のことを」
テツ「テチューと呼ぶ」
一同「どーーーーーーーーん!!」
ネロ「俺の名前はネロ」
ネロ「人は皆、俺のことを」
ネロ「ニェノンと呼ぶ」
一同「どーーーーーーーーん!!」
ガラ「ぎんぎんぎんぎんぎんぎん!!」
結生「どどどどどどどどど!!」
健一「ごごごごごごごごご!!」
テツ「どーーーーーーーーん!!」
ネロ「どーーーーーーーーん!!」


ガラの壊れっぷりは、芸人魂ってことですかね。「ここが貴様らの墓場だ!」に12012の曲を思い浮かべてしまったぜ!
結生くん、別れの切り出しはにぎりっぺに限る!って何何、ケツオだけにそうなんですか。あとからナイスガイ発言しても無駄ですよ
健くん、逆!逆やー!!健康第一の健一でしょう、あなた。
テツさんとネロはネタの傾向が被りすぎてわろてしまいましたwwリズム隊ならではの絆とかそういうやつでしょうか。


[追記]
ぜったいに5人の名前を入力じゃなくて、5人以下であれば何人でも大丈夫みたいです。



9月25日(木)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後