オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年2月を表示

[web]英語の勉強

iKnow!なんだかんだで続けています
学習をして、それからディクテーションして…、このディクテーションがまたニクイ!!リスニング力と単語力が問われる(あるいみ記憶力か?)問題なんですけど、もう。
スピーカーからだと聞き取れないので、この時ばかりはわたくし、イヤホンをぶっ挿しています。そうじゃなきゃ何回も「あ?あ?」ってオマエは耳の遠いおばあちゃんか!!状態になっちゃうんですよ。
でも、ちゃんと制限時間内に文章が打てたり、成績が伸びていたりすると、ニマニマします
高校の頃英語系だったとは思えないようなひどい成績ですけど





2月29日(金)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[ニュース][中国]これはひどい

【毒ギョーザ】「非常に前向きだ」 福田首相、中国側対応に好評価

福田康夫首相は28日夜、中国製冷凍ギョーザ中毒問題で
中国公安省が同国内での毒物混入の可能性は低いと発表したことについて「(中国側は)これからも日本と共同して、しっかり調査したいということを言っていたのではないか。非常に前向きだ」と述べ、今後も中国と協力して原因究明に当たる考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

また、首相は「中国側も原因をしっかり調査し、責任をはっきりさせたいという気持ちは
十分持っていると思う。日本側も協力してやってもらいたい」と語った。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008022800884

動画:日本テレビ報道部


福田さんの暗黒面が出てしまった。
「非情に前向きだ」の間違いならよかったのに。

中国側発表「看過できない」…警察庁長官が反論

 中国製冷凍ギョーザの中毒事件で、中国公安省幹部が中国国内で有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が混入した可能性を否定した発言について、警察庁の吉村博人長官は28日の定例記者会見で、「看過できない」「こういうことを予告もなくポーンと出してくるのはいかがか」と厳しい口調で反論した。

 吉村長官は、<1>検出されたメタミドホスは不純物が多く、国内で流通していない<2>実験の結果、メタミドホスは袋の外側から内側には浸透しない<3>千葉と兵庫で中毒を起こしたギョーザが国内では別ルートで流通している--ことなどを挙げ、改めて「日本国内での混入の可能性は極めて低い」と強調。中国公安省刑事偵査局の余新民・副局長の28日の会見内容は「不可解な点が多い」と述べた。

 特に余副局長が「実験の結果、メタミドホスは袋の外側から内側に浸透する」として日本側の鑑定結果と全く逆の見方を示した点については、「科学的データをもらいたい」と疑問をなげかけた。

 警察庁によると、今月21、22の両日に来日した中国公安省幹部との協議や25~27日に北京で開いた会議では、日本側から、メタミドホスが検出されたギョーザの鑑定結果や袋の写真、ガスクロマトグラフィー質量分析装置によるメタミドホスの不純物の分析結果などを中国側に提供した。一方、中国側には、過去に河北省などで起きたメタミドホスを使った事件3件の捜査資料や、製造元の「天洋食品」(河北省)の工場内を撮影したビデオなどを求めているが、「探している」などとして提出されていないという。

 吉村長官は、余副局長が鑑定結果や証拠を日本に求めても提供されないと発言したことにも触れ、「誤解を招く言い方だ」と反発した。


第三者の意見が無い限り強い力はもてないな。
北朝鮮の遺骨問題しかり。特定アジアにはよくあること(で済ますのはどうかと思うが)。



2月29日(金)08:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[落書き]カキカキ

紙とシャーペンがあったので、特に意味もなくぐりぐり描いてみた。
それがその一部です…が、生首率が高いのは絵心のない現れですな。


1枚目……寒がりなひとを描いたつもりが、なんか[恥じらってるひと]みたいな絵になってしまった。

2枚目……無駄な努力をして大火傷しちゃいましたよっていう

3枚目……寝てるひとの練習

何も見ないで描くのは難しいですね。

誰か一緒にピクトチャットしようぜ!DSの!!










2月28日(木)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[お笑い]マンスリーよしもと

吉本男前ランキングが発表されましたねー。
1位は相変わらず次長課長の井上さん、そして、ざ・ちゃらんぽらんの2人が躍進、チュートの福ちゃん……えっ!?5位ですか!!有り得ねえ!!

男前ランキングって、結局は好きな芸人ランキングだよなーとも思う。明ちゃんが去年より1ランク下がったとはいえ、上位キープしてるのもさ、そうだよね。
たぶん、知名度はムッチャクチャ低いとは思うけど、若手(NSC出たてぐらいの)を漁ったら男前はもっと居るんじゃないかなと思うんだよね。といっても難しいよね、スマイルの瀬戸くんすらトップ10に入ってないんだもんなぁ(あの人、base芸人の中ではシャクレやけど結構な男前の筈なのに)。
あと、ロザンの菅ちゃんがいまだトップ10内に入れたという奇跡……これはある意味宇治原効果なのだろうか。


2007年のランキング結果
2008年のランキング結果



2月28日(木)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[読書]読み始めてます

父親が図書館で『相棒』のノベライズを借りてきたので、読み始めてみました。
自分が相棒にはまりはじめたのが、ごく最近(ここ2年ほど)の事だったので、知られざる部分がどんどん補完されていくような感じです。
そして、こういうミステリ系の本は(ドラマを見ている分もありますが)すごくサクサク読めてしまうから好きです。

文学的な小説も好きと言えば好きなのですが、どうも自分で考えて読み込まなくてはいけないので、今まで自分が全く触れていなかった世界の専門的な話題が出てくると、さっぱりお手上げになってしまって…(例えば、キリスト教の専門的用語や神話などなど)。しかもそういう文学的な小説って、読者配慮が無いと言うか、読者が配慮しろっていうスタンスなのでね。書き手もあまり読み手に手を差し伸べる必要が無いと言うか…そんなかんじで。
うん?文学的な小説に対して愚痴ってるみたいな書き方になってるぞ?




2月28日(木)13:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/14ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後