オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2010年6月を表示

[ABC]おいしいパンを作ろう~

生キテル…ぱんヲ…ツ、クロォ……


いきなり勘違いヴィジュアル系みたいな感じでごめんなさい。こりゃ単なる中2病でしかないけど、なんだかんだで中2病臭いことはキライじゃないのかもしれないです。わんばんこ。

昨日はABCクッキングスタジオでパンを焼いてきました。メープルアーモンドブレッドでごわす。菓子パンですね。
画像は焼きたての状態です。粉砂糖がまだ溶けてなくておいしそう。
教室から自分の家まで1時間以上かかるもんで…どうしても帰った頃には若干見劣りするんです…ww

メープルとアーモンドの香ばしさ、そしてクリームに細かく刻んだオレンジピールがまざっていて、この甘酸っぱさがとてもうまし
一晩経過しても、電子レンジで30秒ほどチンすれば、出来たてと同じ位美味しく食べられます。



こちらアップの図。あーすげえ甘そう。っていうのを感じていただければ。



*[ケータイ]IS01
明日から販売開始らしいですね、IS01。
auショップで、デモ機をちょこっと弄ってきたんですけど、タチパネよりもあのちょこんと付いた丸い、マウスボールみたいなやつがすっごく使い勝手が良くて、、、もしコレを購入したら、タチパネの機能をあんまり活用しなさそうやな~(私は)って思いました。
ちょうどネットブックがほしいなぁと思ってたからどうしようか……とまた揺らいでおります。
でもIS01ってまだ~@ezweb.ne.jpのアドレスでメールは出来ないんですよね?
それだったら、機種変した場合、ezのアドレスでのメールはICカード差し替えて、旧機種を使えってことなんですか?
家に帰ってパンフ読んで初めて知ったので、店員さんに聞くことすら思いつかず……。
明日仕事終わりに地元のauショップへふらっと立ち寄ってこようかな。
場合によっては32Hを外装交換して、IS01を増設っていう方向でもアリかな?なんて思っていたり。
それかbeskeyに機種変更して、IS01はセカンドとして持っておくとか。うーん、これまた悩むなぁw
それで気付けば秋モデルが発表されたりするんだろうなぁ……

とりあえず一番にすることは、疑問点をすべてauショップへ行って訊いてくるってコトですね。



6月29日(火)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[読書]ぬこが出てきます

MUSIC/古川日出男/新潮社


響き、響き。き、キキキ。聞こえてくるよ、猫笛、祝祭、大地の歌声――。青山墓地で生まれた無敵の天才野良猫スタバ。猫笛を操る少年佑多。学校を離れ独り走る俊足の少女美余。恋人を亡くした性同一性障害の北川和身。猫アートの世界的権威JI。孤独な人間たちは一匹の猫によって、東の都東京から西の都京都へと引き寄せられ、ついに出会う。そして究極の戦争(バトル)が始まった……。溢れる音楽と圧倒的なビートで刻まれる、孤独と奇跡の物語。



古川日出男さんの今年刊行された新作です。
『LOVE』の時と装丁を担当されたデザイナーさんが同じなんでしょうかね、凄く美しい。
タイトルがMUSICであるように、コレを読むときは、音楽もセットで読んでいきました。インストばっかりなんですけど。逆にそっちの方が良いかなと思って。




6月26日(土)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[PRESS]ホームカラー!

プリン頭が目立ってきたなぁってことでビューティラボふりふりホイップヘアカラーを使って、ホームカラーをしました。
色は赤みの強いキャンディピンクです。


ふりふりホイップヘアカラーってなんぞね?という方は、下の画像のようなものをドラッグストアで探してみて下さい



コレは泡のヘアカラーなんですが、染剤を作る過程が楽しいんです。
まず、容器に透明の液体を注いで、次に、染めたい色のの粉を入れます。
フタをカチッとしめたら、30回以上シャカシャカとシェイク!!液体が、みるみるうちにふわふわの泡へと変身します。
フタを開けたらその泡を髪の毛につけてカラーリング開始。
泡なので、ボタボタ落ちたりしない所が良いですね
染めたいところに全部泡が行き届いたら、30分ほど放置します。



白かった泡が、次第に変色してゆくので、画像ではよくわからないですが、実は結構泡あわです。
今回は30分の放置時間中に、昨日の放送分の仮面ライダーWを見ていましたw
コメディとシリアスが一杯で、30分なのに1時間のドラマ以上に濃厚な気がする。30分番組だからこそ濃いのか?濃縮還元みたいな感じで。

30分経過したので風呂場へGO

シャンプーは2回、そして毛先中心にトリートメントをして流す~。
まだ濡れてるからわかんねぇなぁー。綺麗に染まってるかな~とワクワクしつつ、髪を乾かす。



コチラが使用後のタナカさんです。
とりあえずプリン状態が解消できたのでよかっつー
色味もいい感じに染まったのでニヤニヤ。


不器用なワタシでもカンタンにホームカラーが出来ちゃうビューティラボふりふりホイップヘアカラー。おすすめです。




6月21日(月)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理

[徒然]休日ニート

今日はホンマに何も予定の無い休みだったので、すんげぇゆるく過ごしていました。
まず、CSやWOWOW放送の映画を鑑賞。

観たもの
・小森生活向上クラブ
・アヒルと鴨のコインロッカー


小森~は古田新太主演のブラックコメディ。馬鹿馬鹿しさが面白いってタイプの映画っす。
アヒルと鴨~は良い意味で騙された!そして、濱田岳のちっこさに「可愛いな…」と思ってしまった!(笑)


その後、引きこもりだけじゃいかんなぁって事で、散歩がてら買い物に。
安いからとHoneysで服を衝動的に買っちゃいました。またもやワンピース。
前開きタイプのワンピやから、羽織りものとしても着回せるし!さ、買お。って感じです。
今年に入って、ワンピースという衣服の楽さに気が付いてしまいました。
あ~ユルユルや。ウエストの存在がなくなる(=寸胴)。


家に帰ってきて、今度は通販カタログの家具ページを見ながら「もし、ひとり暮らしするなら、こんな部屋にしたい」という妄想を繰り広げておりました。
2ヶ月に1回ぐらいそんなんしてますw
そんな私も、あと1時間半ぐらいで1歳年が増えるみたいです。



6月17日(木)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[ABC]マカロン

今週はマカロンを作ってきました。

作っていて、混ぜ方が独特で難しいのと、砂糖と脂肪分の塊なんだなぁという事を知りました……。
可愛いカオしてカロリーが可愛くないww
あと、色紅は液体タイプよりも粉末タイプの方が相性が良いみたいです。





6月14日(月)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後