オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



これはすごい
~説明~
素直にすごいと思ったこと、皮肉的な意味合いですごいと思ったこと。さまざま。

[これはすごい]なんという必死さ

Amazon.co.jp: MKさん(仮名)さんのプロフィール: レビュー


むむむむむむむむむ!!!
おもしろすぎるよ、このユーザーさんのレビューは!!
この文章は、思わず紹介されている商品が欲しくなってしまうほどに魅力的なレビューだと思われますwww
ああ、この人の正体って誰なんだろうなぁー。関係者には間違いないでしょうけどね



順番間違えちゃってますけど、卒論の口頭試問を、なんとか無事終えられました。
始まる前まで緊張のあまり手足の末端がムチャクチャ冷え切ったり、手のひらから気持ち悪いぐらい汗が出てきたりとありましたが、始まるや否や、先生のホンワカした雰囲気のお陰で、自分の言いたいことや質問に対する受け答えも、拙くはありますがそれなりに出来ていたかと思います。
若者言葉って感覚的なものが多いから、それを言葉にして論理的に説明するのってほんと難しい……。
他の教科のテストがよっぽど悪い結果にならない限りは卒業できそうです。
応援してくださった方、誠にありがとうございました。



1月30日(金)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

[これはすごい]魅せるギター

その名も「龍剣」、240年の伝統彫刻でエレキ完成


 富山県南砺市で約240年続く伝統工芸、井波彫刻の技術を駆使した木彫りのエレキギターが完成した。

 有名な欄間にとどまらず、新ジャンルで全国展開を図ろうと、井波彫刻協同組合が企画。バンド歴20年の彫刻師高田斉さん(43)が、約2か月がかりで竜が巻き付くようにクスノキを彫り上げ、「龍剣」と名付けた。

 価格は195万円。2月3日、東京都江東区の東京ビッグサイトで始まる見本市でお披露目される。高田さんは「大物ロックミュージシャンに使ってほしい」と話した。

(2009年1月27日23時30分 読売新聞)

------------------------------------------------
ゴッテゴテ!!クスノキ一本からこんな形が作られるんですね。伝統技術素晴らしや。
日本の芸術とエレキギターとの融合。正直言って実用性は無い(重いし、弾き難そう)とは思いますが……。
アルフィーの高見沢氏ならこれも弾きこなせるのではないだろうかと勝手に思っていますw


あと、気になった・オススメURLを2つ紹介します


リストランテ・パラディーゾ

私の好きな漫画家さんのひとり・オノナツメさんの『リストランテ・パラディーゾ』(通称:リスパラ)がアニメ化されるそうです。
サイトを見る限り、オノナツメさんの絵の雰囲気を壊すことは無さそうです。あとは声がイメージに合うかがこのアニメの肝になるかと思います。
イケメン老眼鏡紳士の声ですからね。各々のキャラクター(性格)にもよるかと思いますが。


浪花の華~緒方洪庵事件帳~

NHKの土曜時代劇です。今クールのドラマでは、『相棒』に次ぐはまってるドラマかも。
男装の麗人・左近を演ずる栗山千明のクールビューティーっぷりと、頼りないけど正義心はある主人公・緒方章(後の洪庵)を演ずる窪田正孝のわんこキャラっぷり。分かりやすい内容とスピーディーな展開で非常に面白いです。



1月28日(水)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

イイハナシダナー

痛いニュース(ノ∀`):行方不明の1歳児をネコが暖め餌をやり守り続けていた…アルゼンチン

行方不明の幼児を猫たちが保護し守り続けていたという出来事があったようです。猫たちは幼児に対し本当の子どものように接していたようで、本能的に弱っている子どもを助けようとしたのかもしれません。

詳細は以下より。
Cats keep lost boy warm - UPI.com
アルゼンチンのミシオネス州で1歳の幼児が数日前から行方不明になっており、ホームレスである父親もずっと探していたそうです。ある日、警官の Lorean Lindgvist氏が街を巡回していると、溝の中にいる幼児を発見。そこは猫たちのねぐらになっており、たくさんの猫たちも一緒にいたとのこと。

Lorean Lindgvist氏が幼児を保護しようとすると、猫たちは幼児を自分たちの子どものように思っており、幼児を守ろうとして威嚇してきたそうです。猫たちは幼児が凍死しないよう寒い夜でも幼児を暖め続け、飢え死にしないよう餌も与えていたとのこと。また、猫たちが幼児に付いていた汚れをなめてキレイにしていたそうです。医者は「寒い夜も猫たちが体温で幼児を暖め続けていたことが良かった」とコメントしています。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081222_cats_protect_lost_boy/



ネコすごいよネコ。
昔の人はネコを懐に入れて懐炉代わりにしてたらしいし、ネコがまわりにいっぱいいるとやっぱぬっくぬくなんだろうな。
いい話ではありますが、お父さんがホームレスっていうのと、ネコが幼児に与えたエサもまた気になってしまいます……。



12月23日(火)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

[web][これはすごい]膨大な数

8900個以上のフォントが無料でダウンロードできる「FontSpace」 - GIGAZINE

「FontSpace」はフォント・デザイナーおよびフォント常用者のコミュニティーで、8900個以上のフォントが無料でダウンロードでき、それぞれのフォントについて詳細なライセンスや書体見本、さらには実際に自分で入力した文字がそのフォントではどう見えるかがすぐにその場で確認できるようになっており、めちゃくちゃ便利です。

各フォントにはタグが加えられており、コミュニティに登録しているユーザーの場合はブックマークを付けたり、コメントを付けることも可能。

フォントのダウンロードの仕方は以下から。


Download free fonts @ fontspace.com
http://www.fontspace.com/

------------------------------------------


なにィ?8900個だって!!?

…すごく、多いです……

それにしても、上に書いてありますが、ブラウザ上でフォントの確認(実際に自分が使いたい文字を入力して、どう表示されるか)が出来るというところがまた便利ですね。普通ならダウンロードして、文字入力ができるソフト(ワードなりペイントなり何なり)を起動させて、入力して……という手順を踏まないと、確認できないじゃないですか。

そして今日は「これはすごい」タグ連発ダナー。


------------------------------------------


今日の気になるテレビ番組

テレ遊び パフォー!(NHK総合 24:10~)
http://www.nhk.or.jp/paphooo/

ゲストは板尾創路で、内容は「アマチュアピン芸人特集」か。危険な香りがプンプンするぜ……!!






7月22日(火)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

わ、なんだこれ?!

見えない天体に特徴的な光 双子のブラックホール(共同通信)

> 合体しながら巨大化する“双子”のブラックホールが、特徴的な放射光を発することを、京都大の嶺重慎教授(宇宙物理学)らの研究チームがコンピューター解析で発見し、22日発表した。可視光では見えない巨大ブラックホールを探すための新手法につながると期待される。銀河中心にはブラックホールがあり、銀河同士の合体に伴い、ブラックホールも合体して巨大化すると考えられている。

(記事:gooニュース

------------------------------------------


「うわっなんだこれ、ベイブレードかっ!!」


と、最初に画像見て思った自分はどうかしている。
……きっと暑さの所為ね。

どうすれば日焼けしないですか。8月の2日と3日、ずっと炎天下の中、かき氷を売りさばかなきゃならんのですが、どうすれば日焼けを最小限に抑えられますか?
やっぱロンTを着用すべき?
熱射病や火傷(重度の日焼けはやけどと同じですから)対策としてデオドラントスプレーなり持っておいたほうがいいですか?


今日は相棒シーズン3の最終回ですー。
おー楽しみだわーい。




水の天使 スキントリートメントゲル50g



7月22日(火)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理


(1/10ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後