オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年9月を表示

[DIR EN GREY]BARKS

DIR EN GREY、ニュー・シングル「GLASS SKIN」インタビュー

>去る5月の全国ツアー終了以降、地下潜伏期間に突入していたDIR EN GREYが、いよいよ新局面を迎えようとしている。まずその序章ともいうべきニュー・シングル「GLASS SKIN」が9月10日にリリースとなり、同時に<TOUR08 THE ROSE TRIMS AGAIN>も開幕。そして11月には『UROBOROS』と命名された待望のニュー・アルバムが登場することになる。そのアルバムの全貌についてはまた機会を改めるとして、まずは最新シングルにまつわるインタビューをお届けするとしよう。
(続きはリンク先へ)


アルバムの完全生産限定版の衝撃が凄くてなんかポーンと忘れてしまっていましたが、GLASS SKINのリリース日って今週なんですね。
ツアー、なんばHatchだけ春に参戦したけどどんな曲だったっけ?テンポが変わるやつはアルバム収録曲ですよね、確か。
………ごめんなさい、全く覚えてないです。
お経の時にPA卓をウォッチングしていたのは鮮明に覚えているのになぁ、これだからファンじゃねーよと言われるんだな。その辺の定義についてはどうでもいいと言うのが真情なので、何と思われようが構わないです。
好きだって気持ちは変わらないのだから。

しかし私の中で未だに「Shinya=末っ子」という認識が抜けないのはなぜだろう。事実そうなんだけど、彼ももう30歳だというのに、子供扱いというかなんか、そういう目で見てしまう自分が居る事が妙といいますか。
自分も年をとったんだなぁー。

母校の文化祭へ行ってから、懐かしく思えたと同時に、そんな感傷に浸ってます。
クラス劇やって泣いて笑ってたのも4年前の出来事なんだなぁ、そりゃ大学4回生だもん、4年前だ罠。
集団面接で言いたいことを何も言えなくてひたすらヘコんでたけど、頑張って生きようと思う。






9月8日(月)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIR EN GREY | 管理

[PRESS]どどーんと260グラム

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」

江崎グリコさんから今月15日に新たなアイスクリームが発売されるそうです。その名も「BOMBA(ボンバ)」。なんたる猪木!!BOM-BA-YE!!
某サイトさんで新発売のアイスを一足先に食べられるモニターを募集されていたので、応募してみたところ、見事そのチャンスに巡り会う事ができましたーーー!!!
本日、母校の文化祭から帰ってきて、ヘトヘトになっていたところに宅配便のお兄さんがやってきて、私宛の荷物を運んできてくださったのです。その中身がまさしく「BOMBA」でした(なんかヴェルタースオリジナルみたいだなwこの書き方)。



カップはこんな感じ。一見、カップ入りコーヒー飲料みたいですね。バリバリ凍ってますw
内容量はなんと、ぎっしり260グラム!甘いもの大量食いが苦手な自分としてはかなりの量だーーー!!



BOMBAの構造はどういう風になっているかというと、この図の通りです。
バニラアイス、チョコソース、大粒クラッシュドアーモンド、大粒クッキー、トッピングチョコ。
1つの味だけで260グラムは強敵ですが、これだけ色んな物が入っていれば、なんとかなるでしょう!
まずはカッチカチの状態からいざ試食!
こ、これは……、予想通りの味だ。コーンの付いたアイスでこういうタイプの、アーモンドが掛かったアイスってありますよね。けど、クッキーの味がメープル風味でちょっと新しいかも?
せっかくこんな変わった形のアイスなので、今度はアイスをちょっと溶かして、クッキーに溶けたアイスがしみるように、ちょっとかき混ぜて食べてみました。
あ、お、お、おおっ?混ぜて食べると、クッキーの硬度がかなり柔らかくなって、食べやすくなった!
チョコレートも満遍なく混ざって、チョコ好きの自分にはうれしいチョコミルク味になりました。
うまうま(^~^)
ただ、カロリーが370kcalと案の定高めなので、今度食べる事があったら、お昼ごはんの代わりにでも食べたいなぁと思いました。
明治エッセルスーパーカップの超バニラとほぼ同じ……。
カロリーを気にせず、甘いものをガッツリ食べたいー!!って方にはオススメです。



9月7日(日)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理

[ラジオ]キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

9月6日放送分の内容まとめUPしました。
新コーナー2つ、始動ですすすすすすー。


パソコンさん
http://www25.atwiki.jp/xfourtyx/pages/41.html


モバイルさん
http://hato-mugi.b.to/real/112



[追記]
>>あやらさん
修正箇所のご指摘、まことに有難うございました
修正完了しました。




9月6日(土)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理

[観賞]ポニョと奇妙な街で見つけたもの

画像は映画館の近くにあった目に付いたもの。
紙飛行機?鳥?前衛的すぎて私には理解できません……。



2枚目はいかつすぎるパチンコ屋さん。何故に風神雷神が構えておられる!?

この映画館の近くには一体どんなパワーが潜んでいるのだろうか……。




ポニョは神話の世界ですね。姿を変えて人間の領域に踏み込むポニョは、まさに浦島太郎伝説みたいやなと思いました(いわゆる“乙姫様”と言われる海の神の娘は、浦島太郎が助けた亀の正体だった、というやつです)。
他にも言いたい部分はありますが、それについてはどこかのサイトさんが書かれているかと思います。

所ジョージの声はスゴすぎだぜ……フジモトぉお!
頭が痛くなるぐらい泣かされました。



9月5日(金)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鑑賞 | 管理

[PRESS]頭の回転

だ、だめだ……!!頭がボーっとする。。。
どうもこんばんは。今日はグループ面接受けてきました。形式ばった受け答えって死にそうになる。なんてみんな大人びた喋り方をするんだろう。自分だけアホの子丸出しって感じで、ほんと消滅したかったです。


パソコンからお越しの方は既にご存知かと思いますが、ブログパーツをまた新しくしました。来ただけでわかりますよね……野菜生活のパーツは自己主張しすぎだろうってぐらい前に出てますし。
今回は野菜生活の他に,
「FLO:Q」さん提供の脳トレ系ブログパーツ「僕の私の脳速検定」を設置しましたー!わーい(パチパチ)。

ページの結構下のほうに色は違いますが(此処で設置しているのは黒ですね)、こういったブログパーツがあるかと思います。



プレイしてみよう!と思ったら、早速[検定開始]のボタンをクリックしましょう。
簡単な説明と、3種類の脳回転検定のゲームがそれぞれ3問ずつ出されます。操作方法はクリックするだけですので、難しいところは一切ございません。
問題の難易度は人により感じ方が変わってくるとは思いますが。。
私もプレイしたところ、最初の文字並べゲームと、画像暗記ゲームはなんとか要領を得て、遅いながらも出来たのですが、最後の暗算がてんでダメでした。半分寝かけていたこともありますが、それ以前に暗算が苦手なんです。案の定ひとつも正解しなかったバカがここにおるーというわけです。



検定の結果は、私の場合は「チンパンジー級」でした(画像はサンプルのため、違いますが)。暗算が全く出来なかったのに、チンパンジーと評してくれたのすら申し訳ないです。
何度も何度もやって、都道府県ランキングの真ん中ぐらいにはなれるようにしたい、です。。



気になった方は是非とも「僕の私の脳速検定」をプレイしてみましょう!
もちろんこのブログパーツは、お持ち帰りする事も可能です。



9月5日(金)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理


(6/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 最後