オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年8月を表示

ガチャガチャの戦利品

メドヴェージェフ大統領、もといチェブラーシカはロシアの人気キャラクター。
困ったようなさがりまゆげと、大きな目・耳がかわいいよね。
NHK(オリンピックでロシア代表が持っていた)で、このキャラクターを見たのが初接触だったなぁ……。
NHKで放送されるような海外の人形アニメやクレイアニメが地味に好きです。オズワルドとか。
まぁ一番好きなのは忍たまなんですが。今は斜め的視点(いわゆるキャラ萌え)でハマっている部分もありますが、ほとぼりが冷めたとしても、時間が合えば忍たまは放送される限り見続けているような気がします。


NHKといえば、今日は久々にサラリーマンNEOが放送されますね!
オリンピックで長いこと間があったので、嬉しさがハンパないです(笑)。






8月31日(日)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

接続不良?

ここ数日、ブログの編集画面に飛ぼうとすると、2回に1回ぐらいちゃんと表示されない、なんていう事態に陥っています。どうしたものか……。

昨日は夕方から、高校時代の部活仲間(すなわちKDCメンバー)のうち自分含め4人で飲み会してきました。
そうです、私が珍しく幹事を担当したという飲み会です。
お店の雰囲気も、みんなの反応も中々良い感じで安心しました。でも、あの量は、女子4人では結構ヘビーでしたね。男性が混じればちょうどいい位になるのかもしれませんが。

因みに私がチョイスしたお店はこちら。

いしんでん枚方駅前店

はい、地元情報に関してはぱどが一番です。大阪市内や京都市内など、都市部の情報はホットペッパーに頼りきりですがw
因みに予約していたコースメニューの内容は以下のとおり。

<飲み放題付 ぱど読者限定コース>
通常料理お一人様3465円→2980円!! 
●オードブル
●お好み焼+焼そば+ステーキ
●おまかせ鉄板焼
●60種類の料理からお好きな2品をチョイス
●プチデザート 


お好み焼き辺りでドっ!ときましたね。
でも、どの料理も美味しくて、おなかに余裕があればもっと食べていたかもしれません。
特に私は焼きそば(塩ベースでニンニクとコショウの味が利いていてイイ)と、プチデザートで付いてきた、さつまいもスティック(はちみつバターのディップがサツマイモに凄く合う!)が美味しかったです。
さつまいものデザートは家でも作ろうと思えば真似して作れそうですね。今度作ってみよう…。
この超ボリュームのメニューのお陰で、今日は夕飯まで全くおなかが空きませんでした。すげえよ、いしんでん!!





8月30日(土)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[ラジオ]キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

8月31日放送分のまとめUPしましたー。
オニヤンマたじろぐは24時間テレビよりもキョートリアルをリアルに応援しています。


モバイルさん
http://www25.atwiki.jp/xfourtyx/pages/40.html


パソコンさん
http://hato-mugi.b.to/real/111



聞いてる最中、何度も何度も家の前の道路を騒音バイクが走ってきて(あれは見る限りきっと同じバイクだわん……)、白髪が増発するかと思いました;;
バイク好きなのはいいけど、時と場合を考えて欲しいですね。耳がちぎれるよーおおお。






8月30日(土)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理

[就活]会社説明会行ってきた

今回は珍しく近場です。なんと家から約30分!!京阪沿線です
今まで大手企業さんが多かったので(特に春はね)、そういう時点で自分としてはかなりリラックスできる気がします。

中小企業が悪いというわけではなくて(実際、縁の下の力持ちというポジションは大好きですので)、人が多いところに行くと緊張しすぎて死にそうになって、結局自分を数パーセントも出せないまま終わってしまうってことが多かったものでして……。
本日お話をうかがった方にも言われましたが、かなり地の部分が出ていたと思います。
就職活動でここまで楽しいと思えたのは初めて!!なので凄く嬉しい。

やっぱ総合職よりも、一般職(総務)の方が向いてるんかなぁ。日○ナビの適正診断やったらC判定でしたが(ちょっと遠い)。総合職にいたってはもっと遠かったです。予想通り。
そしていつもクリエイター関連の仕事は適合度高いんですよ。あんまり創作する事って、得意でもないと思うんですが……。

あれこれ好き勝手考えるのが好きだからですかね?他人のやっていることが効率悪いと感じたら、自分なりの理論を考えるからですか?でもこれって単なるお節介と思われるんじゃなかろうか……ぬぬぬ。






8月29日(金)16:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[web]ブログ通信簿

Firefoxの更新をしてから、なんだか動きがモッサリするようになった気がする。設定で変えられるのかな?
マウスカーソルがFlashの上にあると、マウスホイールで上下に動かせなくなったのが一番わかりやすくて不便だなーと感じました。

gooラボにて『ブログ通信簿』というサービスがリリースされていたのでやってみました。
添付画像はその結果です。

『ブログ通信簿』
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

※ご注意
通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わります。
本サービスは、ブログを楽しくご利用いただくための試みであり、ブログや作者個人を評価するものではありません。


オニヤンマ改変
ブログ性別:男性
年齢:49歳
主張度:3
気楽度:3
マメ度:4
影響度:2
(通信欄)あなたは「図書委員」タイプです。良いリーダーを見つけてブレインになりましょう。よく話題にしているSSの知識や経験を生かして、運輸業を目指しましょう。


おおー、全くもって意味がわからん……。このブログ、49歳のおっさんなのか。書いてるのは22歳の腐女子なのにね。っつーかあれじゃん、私の萌え対象の範囲にガッツリ入ってるじゃんか!!うわっほっほw
影響度が低いというのは認めます。確かに誰かに影響を及ぼすような事は何一つとして書けていない(どこかで引用されていない)わw

通信欄の「SSの知識」って何なんだろう?運輸業に関すること?いや、別にそういうことについて深く言及した覚えは無いのだけどなぁ。






8月28日(木)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/10ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後