オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年9月7日を表示

[PRESS]どどーんと260グラム

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」

江崎グリコさんから今月15日に新たなアイスクリームが発売されるそうです。その名も「BOMBA(ボンバ)」。なんたる猪木!!BOM-BA-YE!!
某サイトさんで新発売のアイスを一足先に食べられるモニターを募集されていたので、応募してみたところ、見事そのチャンスに巡り会う事ができましたーーー!!!
本日、母校の文化祭から帰ってきて、ヘトヘトになっていたところに宅配便のお兄さんがやってきて、私宛の荷物を運んできてくださったのです。その中身がまさしく「BOMBA」でした(なんかヴェルタースオリジナルみたいだなwこの書き方)。



カップはこんな感じ。一見、カップ入りコーヒー飲料みたいですね。バリバリ凍ってますw
内容量はなんと、ぎっしり260グラム!甘いもの大量食いが苦手な自分としてはかなりの量だーーー!!



BOMBAの構造はどういう風になっているかというと、この図の通りです。
バニラアイス、チョコソース、大粒クラッシュドアーモンド、大粒クッキー、トッピングチョコ。
1つの味だけで260グラムは強敵ですが、これだけ色んな物が入っていれば、なんとかなるでしょう!
まずはカッチカチの状態からいざ試食!
こ、これは……、予想通りの味だ。コーンの付いたアイスでこういうタイプの、アーモンドが掛かったアイスってありますよね。けど、クッキーの味がメープル風味でちょっと新しいかも?
せっかくこんな変わった形のアイスなので、今度はアイスをちょっと溶かして、クッキーに溶けたアイスがしみるように、ちょっとかき混ぜて食べてみました。
あ、お、お、おおっ?混ぜて食べると、クッキーの硬度がかなり柔らかくなって、食べやすくなった!
チョコレートも満遍なく混ざって、チョコ好きの自分にはうれしいチョコミルク味になりました。
うまうま(^~^)
ただ、カロリーが370kcalと案の定高めなので、今度食べる事があったら、お昼ごはんの代わりにでも食べたいなぁと思いました。
明治エッセルスーパーカップの超バニラとほぼ同じ……。
カロリーを気にせず、甘いものをガッツリ食べたいー!!って方にはオススメです。



9月7日(日)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理


(1/1ページ)