オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



植物
~説明~
育てているもの。心のオアシスのひとつ。

[植物]火祭り

ボーボー燃えるよ……!!

これはヒマツリという多肉植物です。
十分な日光を浴びると、このように真っ赤に染まります。
またこの植物は強いので、ちぎってもすぐに根っこが生えてきます。
300円で買った時は茎が3本程度だったのですが、伸びてきたものをブチブチちぎって土に植えていったらこんなに増えました……。なんという大家族。



3月2日(月)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

[植物]カッティングぅう

天気が良かったのでパキラのひょろひょろ伸びた枝を剪定しました。
ちなみにカットする前の姿は、下の画像を参照願います。
んで、切った分の枝は挿し木にしてみました。パキラは根っこが生えてくるのが遅いらしいので、これからちゃんと育ってくれるかは分かりませんが、出来ればスクスク育ってほしいなと思います。






9月24日(水)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

綿の成長録@126日目

世間は仕事始めってことで記録再開。
しかしながら、連日の寒波にやられてしまい、葉っぱ全滅です。
まだ葉っぱの芽?っぽいものが残っているだけ大丈夫なのかな……復活してほしい。


あと、お知らせです。
明日のキョートリアルまとめ更新は、当方新年会参加のため遅れます。
ご了承下さい。




1月4日(金)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

綿の成長録@121日目

やばいぐらいにシオシオな件。
日中晴れてたから外に出しておけば良かったな…。


DSを買うのであればソフトはバンドブラザーズがほしいです。
あれなら外出先でも作曲が出来るし、プラグをつなげばWMAでパソコンに録音することも出来るらしいし…
無料のシーケンサーをダウンロードして作曲すればお金かからないじゃん!というツッコミは無しの方向で。
私は楽譜が書けません…。





12月30日(日)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

綿の成長録@120日目

うわーっ、20時位からガッツリ眠ってました…;;
今回のキョートリアルの書きおこしUPは遅れます。すみません。

ひゃくにじゅうにちめ。だけど相変わらずへにょーん…。



12月29日(土)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理


(1/25ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後