オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2009年3月を表示

ぱちレス

2:26 の言いだしっぺさん
こんにちはー、拍手コメどうもです。
うん?相談とは何でしょうか……?というか私で務まるような相談内容なのでしょうか。
もし私のメアドもしくはmixiのアカウントをご存知でしたら、そちらからご連絡くださいな。


その他、拍手のみの方も有難うございました!
明後日から社会人ですが、大学の頃を考えれば電車地獄になることもないので、仕事内容とは裏腹に、かなり気が楽だったりします(笑)。
そんなわけで、ラジオまとめは出来る限り頑張っていこうと思います。


*[徒然]余白を埋める。

明日は京橋花月のひる寄席行ってきます^^
生ロザンだー。ひらパーぶり(結構最近やんw)。
ロザンもついに東京へ引っ越されるんですってね。先日mixiのロザンコミュで初めて知りました。ぷいぷいとかぶったまとかよ~いドン!とかクイズ!紳助くんとか大阪のレギュラー番組は東京行っても続けていきますよね……?チュートだってブラマヨだってフットだって東京進出はしても大阪局のレギュラーいくつか持ってますもんね。でもいくつかは減っちゃうかもしれないのかな。
劇場も大阪の劇場でライブするのが減ってしまいそうですね。東京進出は嬉しいけど、そこの所はちょっと寂しいなぁ。全国ネットのバラエティ番組って、特に民放ってあんまり見ないですけど、ロザンが出演するなら頑張って見ようと思います。……ケータイ大喜利こい!!(なんというNHKド真ん中)
それかやりすぎコージーで「美女裁判」みたいなことをして下さい^^

お笑いといえば、幼稚園から中学校まで同じだった男子もお笑い続けているらしいです。NSCに通ってるというのは2年前位だかに彼女さん(その子もまた中学が同じだった)から聞いたんですけど、「今もやってたりするんかなー」とふと思いまして。
こないだその男子の名前でググってみたら、出てきましたよ!!ちなみに同期はワタルwithオカンでした。あのオカンを傍で見ていたなんて、ある意味すごいな……w
それ以外はあんまよく分からんです。ごめんなさい。

あ、その男子が組んでいるという、お笑いコンビ名は『鬼と金棒』だそうです。
baseのオーディションで見かけたらよろしくお願いします。面白いと思ったときは笑ってやって下さいね。

そのあとその男子界隈でマイミク巡回してみたらムチャクチャ身近、というか小学校や中学校が同じだった人々の名前がチラホラ出てきて、なんともいえないスリルな気分を味わえました。
中学時代、部活以外はマジで黒歴史だったので……高校行ってからも付き合いのあった人以外とはあまり関わりたくないのが本音ですwww
怖い怖い!!



3月30日(月)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手レス | 管理

[ラジオ]キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

3月28日放送分のキョートリアル、内容まとめUPしました


**パソコンさん
http://www25.atwiki.jp/xfourtyx/pages/49.html


**モバイルさん
http://hato-mugi.b.to/real/141



4月まであとわずかですね!
4月1日がいろんな意味でワクテカです。
初出勤の日であり、そして、エイプリルフールの日でもある。
円谷プロが今年はどんなネタをお見舞してくれるのか……秘かに楽しみなのです^^



3月28日(土)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理

[PRESS]ホワイトニング

まだまだ寒い日もありますが、桜も咲き始め、いよいよ春がやってきたのかなと実感するようになりました。
春といえば、気になるのが紫外線。ご存知のように紫外線は春から夏に掛けてどんどん増えていきます。夏場はじりじりと肌が焼けている感じが、普通にしていても分かると思うので、自然と対策をとるようになると思うのですが、春はポカポカ陽気であったかい、心地いいので、意外と紫外線対策を怠りがちです。
紫外線は骨の健康に多少は必要な要素ですが、浴びすぎればシミ・ソバカス、挙句の果てには皮膚がんの原因になるともよく言われていますよね。

そこで今回ご紹介するのが、SUQQU(スック)のホワイトニングシリーズです。



ちなみに今回サンプルとしていただいたものは
・ HA ホワイトニング ローション ミニボトル
・ HA ホワイトニング エッセンス ミニボトル
・ HA ホワイトマスク ミニチューブ
の3点。

今までホワイトニング関連の商品というと、ドラッグストアで、リーズナブルなお値段で購入できるものしか使用したことがないので、なんだかドキドキ。
ローションやエッセンスはどう使うのかは分かるんですけど、ホワイトマスクですね。
ギャグマンガなどでおばさんが「お顔のパックよ」と言って白塗りお化けみたいになるアレです。シートパックならしたことがあるんですけど、クレイパックは初めてだったので、その過程も楽しかったです。
んで、本当にギャグマンガの人になっちゃったよ!って思いましたねw
そして肝心の使い心地は……自分としてはすごく毛穴に美容液だったり、ローションだったりが導入されていく
!って感じがしました。
ヒタヒタ塗りつけるんじゃなくて、自然に肌が飲み込もうとしているような。
春からは社会人ですし、お給料が入るようになったら、もう少しグレードの高い化粧品や美容ケアグッズを買ってみようかな。


また、現在SUQQUでは顔の筋肉からケアして顔全体の肌を整え、フェイスラインを
すっきりさせる「顔筋マッサージ」が体験できる三回レッスンを実施しているそうです。
さらにキャンペーン期間中“マスキュレイト マッサージクリーム”を
ご購入いただいたお客様に3回レッスンをお受けいただきポイントをためると、
もれなく「SUQQU オリジナル トレー」を差し上げます。とのこと。
ポイントカード発行期間は6月30日(火)までとなっております。
あなたもSUQQUでホワイトニング、はじめてみませんか?



3月26日(木)14:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理

[鑑賞]ドロップ

本日は妹と二人でMOVIX京都へ、ドロップを観てきました。
主演の二人(成宮寛貴&水嶋ヒロ)の格好良さもさることながら、監督がお笑い芸人ということもあって、ちょこちょこ出てくる小ネタが面白かったです。
あと吉本興業の芸人使いすぎやろw若月トオル、ピースの綾部をはじめ、レイザーラモン住谷とかフジモンとかバッドボーイズとか河本とかイシバシハザマとか、あとご本人(品川庄司)も出演されていましたね。
ストーリーとしてはよくある不良の青春ドラマの王道+ジャンプ系の少年漫画(戦った相手が仲間になっていくという所)を突っ走っている印象ではありますが、私としては上記の楽しめる要素が勝っていたので◎です(何様w)。


映画『ドロップ』 公式サイト





画像2枚目はミーナ京都の三百均のお店で見つけたマッサージジェルです。何やら唐辛子エキスと生姜エキス配合で、塗ると体がポカポカ温まるらしいです。因みに、もとの販売価格は……な、なんと1800円!
六分の一ですよ、これは素晴らしい!




3月25日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鑑賞 | 管理

[PRESS]はじけてみましたw

卒業祝いに、な、なんと!黄桜さんからお酒をいただきました


……というのは冗談で(笑)、お酒のサンプルをいただきまして、早速夕飯の時に飲んでみました。
このお酒は、女性にも日本酒をもっと身近に楽しんでもらいたいという願いから生れた、炭酸の入った日本酒=スパークリング日本酒です。

ビンのラベルもピンクだったり夜空のような可愛らしいデザイン、それに内容量も180mlと一度のお食事で十分飲み干せる小ぶりな量なので、「日本酒、トライしてみようかな」と、手を伸ばしやすいかんじで販売されております。
300mlのサイズもありますので、180mlじゃ足りない方や、お友達もしくは彼氏と飲むときにもオススメです。



最初に私が飲んでみたのは、青い、夜空をイメージされたラベルの『星の流れ』です。こちらはアルコール度数7度と低め(『はじけるにごり酒』のほうも9度と低アルコールですが)。
自分にとっての日本酒、というとお正月に飲むお屠蘇だったり、神社でいただくお神酒ぐらいだったので、日本酒=苦い、大人の味……みたいなイメージだったのですが、こちらは、スパークリング日本酒と銘打っているだけあって、はじける炭酸が、凄く飲みやすくしてくれています。正直、今までの日本酒のイメージをくつがえすぐらい「美味しい」と思いました
母親にもおひとつどうぞ、と『はじけるにごり酒』をテイスティングしてもらったところ、同様に「炭酸が入っていて飲みやすいね」という感想をいただきました。「あとワインっぽい感じやわ」とも言っていました。



ただ、炭酸が入っていて、飲みやすいとはいえ、日本酒ですから、飲んだ後に来る後味はばっちり日本酒です
なので、「日本酒の後味が苦手かも」という方はストレートで飲むのではなく、果汁100%のジュースやウェルチのような果汁ソースを混ぜて飲んでみるといいかもしれません

スパークリング日本酒に限らず、お酒は20歳以上になってから、節度を守って楽しく飲みましょうね



3月23日(月)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後