オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



12012
~説明~
12012に関する記事

[12012]魚のような

酒井さん、ハピバー。
って……今日であってますよね?違うかったっけ?
そういえばガースー氏の誕生日をすっかり忘れてたww
お2人ともこれからも素敵なギタリストで居て下さい。


あとどうでもいいですけど、川内氏が時々『きかんしゃトーマス』のパーシーに見えて仕方ないです。
なんでだろ、すっぴんかな??声がやたらと可愛らしいところかな??


全然当の本人を祝っている感じがしなくてごめんなさい。
一応まだファンなんです……ライブ長らく行ってないけどまた機会があれば行きたいとは思っているんです。



6月25日(木)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 12012 | 管理

[12012]脱☆ニコ厨

ヽ(=_=)人(=v=)人(=v=)人(=_=)ノ

超須賀須賀しいwww
須賀さんがついにSo-net musicの動画コメントで「ニコニコ動画」発言をおやめになられたぞーい。


すみません、なんとなく書きたかっただけです。
そういえばオフィシャルブログの今日(11月27日)の記事の写真1枚目がSo-net musicの動画コメント撮影の風景ですよね。ソファと並び順的にこれやな!と思って。
で、“危険なツーショット”が前後で行なわれているわけですけども。酒井の白と宮脇の赤!という紅白の並びww
前後だし2人きりじゃないからいいんですよね、多分わかりま、す……?

明後日にリリースされる新曲『逢いたいから....』は、サンチマンタリズムの秋にぴったりな、哀愁漂う、人恋しい感じの曲で、「一人で聴いても良いけど独りで聴かないで」という難しい注文がフロントマンから飛び出しました。
常に孤独を感じる人には共感できすぎてやべぇよという所なのでしょうか。ピアノの音を大切にしたかったという発言もありましたので、切ないけれどきれいな曲、なのかなぁと勝手に予測しております(試聴とか着うたDLだとかそういう事は一切してないので全く分からない)。


それにしても今回のテーマである「ついつい見てしまうテレビ番組」はそうきましたか。ブログパーツ貼ってたからちょっとビクっとしてしまった自分が居ます(天文学的な確率でメンバーさんがこのブログを見つけてしまうって事はあるかもしれないけれど、そこまで読むなんてことは先ず無いだろうと)。
あの番組、制作は大阪のテレビ局だし嫌いじゃないけど、司会者が〈 自 主 規 制 〉という所はありますね。
あくまで個人的意見ですが。

あと私のついつい見てしまうテレビ番組は勿論『忍たま乱太郎』です。
っていうかむしろNHK全般です。歴史ものなんて民放みたいな無駄な演出が無くて、見ていて安心します。





10月27日(月)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 12012 | 管理

[12012]DIR以来か?

ドラマタイアップ決定 - 12012 OFFICIAL WEB SITE

ドラマタイアップ決定!! NEW
4月スタート テレ朝チャンネル(CSテレ朝)
新作ドラマ『Wild Strawberry』
オープニングテーマ 「サイクロン」 *ALBUM 『DIAMOND』収録曲
エンディングテーマ 「LOVERS」 *4/16RELEASE NEW SINGLE 『MERRY GO WORLD』収録曲


『Wild Strawberry』

公式HP 【PC ONLY)】
http://www.wild-strawberry.com/ws/DWS2/index.html
携帯公式HP
http://www1.ktai.at/wild-strawberry/1.phtml  


三次元の作品にタイアップされるのって、特に私が好きなバンドではDir以来ですか。テレビドラマであれば女医、映画であれば蝉。
アニメだとメリーも12012も昨年タイアップされていましたよね!!
って、サイクロンはあれじゃん、アニメでもEDでタイアップされてましたよね?なんかの間違い??

それとあとこのドラマの公式サイト見てきたんですが、テニミュキャストがいっぱいいるじゃないですか!!
テニミュが“若手俳優の登竜門”的なカンジになってきてるんですかね。なんていうかもうびっくりだよ。



3月4日(火)09:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 12012 | 管理

[12012]DIAMOND



キャラソン買った日にDIAMONDもビーバーレコードで買ってきたというのに全然言及できていなかった(忘れてた)ってどうなんだろう。

今回のアルバムは、印象として…前作Play dollsの粗い部分をトリートメントで補ったものだなって感じました。
レーベルも変わりメジャーになったってことで、スタッフも変わったのかなぁ。

一番感じたのが宮脇さんの歌が凄くよくなってるよ!!ってことです。
過去の作品なんて「あれ?音源なのに音ハズレれない?!」とか、「おいおい、声の伸ばすところが感情云々以前にムチャクチャだよ!w」って思うものが少なからずあったんですよ。
でも今回はあんまりそういう耳に障る、というか違和感を覚える部分が無くて、すごく、びっくりしました。

曲はまたちょっと雰囲気変わりましたね。でもイキイキしてる感じで私は好きです。変わったというのは初期のころと比べるとって意味です。
前作と比べるとアドバンス、進化系だと私は思っています。
彼らが作りたいと思っている曲であればそれが結局は一番なんだろうけどね。

そんなわけで5点満点中星は期待もこめて4つです。


12012 DIAMOND



12月17日(月)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 12012 | 管理

[12012]So-net blogより

12012、ニューアルバム『diamond』リリースされましたね!!
それを記念して、ソネットさんがまた特集をやってくださっています

http://blog.so-net.ne.jp/v_rock/interview07_18

動画ではこのサイトおなじみの質問『今ハマッていること』。
須賀さんがニコ厨だったことに驚き半分笑い半分でした。何を見てるんだろうか。ねこ鍋とか?
動画をうpした暁には、ぜひとも強制ブログに貼り付けて下さいねwコメントしに行きます

では自分もこたえてみます。
「今、ハマっているものやコトってなんですか?」
今ハマっている事は読書ですね。課題でもあるので読まなきゃいけないものもありますが、それ以外でも読んでいるので。
最近のイチオシはやはり『2027』。これは図書館で借りて読むより、買って読むべきです。つい先日、河原町のブックファーストにて買って来ました。
文章を読むのも楽しいですし、描かれているイラストやら仕掛けを見ているのも楽しい。エンターテインメントな一冊です。

 
2027 ボヤボヤしてたら、すぐやってくる。2027年のお話。
DIAMOND



12月12日(水)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 12012 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後