オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年1月を表示

[テレビ]これは…やりすぎw

「大喜利」でNHKとテレ東コラボ

 NHKとテレ東の異色コラボが実現する。テレ東の深夜番組「やりすぎコージー」(土曜深夜1・25)に出演する芸人が、NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」(土曜深夜0・05)の携帯電話を使って大喜利の答えを投稿する企画に挑戦。その模様を「やりすぎ」で放送する。NHKの番組企画を使って民放が番組をつくるのは前代未聞。局の垣根を越えた挑戦に注目が集まる。

 NHKの番組が、下ネタトークやセクシー企画で人気の「やりすぎ…」とコラボする。

 NHKの河内雅幸チーフプロデューサーは「視聴者参加型の“ケータイ大喜利”は下ネタやブラックジョークが飛び出すNHKらしからぬ番組。“やりすぎ”とのコラボも問題ないし、他局で流れればPR効果もある」と説明。一方、同局広報には「下品な企画の合間に、うちの番組が流れると批判も考えられる。テレ東には“やりすぎ”にならないよう注意してもらいたい」と心配する声もある。

 今回のコラボを持ち掛けた「やりすぎ」の金子優チーフプロデューサーは「まさかNHK側が許可を出してくれるとは思わなかった。土曜の深夜を熱くしましょうと話しているんです」と前代未聞の企画実現に興奮を隠せない。

 「ケータイ大喜利」は、出されたお題に対し、視聴者が携帯電話を使って答えを投稿。面白いと評価された作品を出演者が読み上げていく内容。

 1日の投稿件数は約50万件にも及び、読み上げられるのは約1万件に1件という“超難関”になっている。プロの芸人の挑戦も多いが、読み上げられるのはまれ。投稿した芸人が手に汗握っている様子を見た両番組の司会を務める今田耕司(41)の発案でコラボが実現した。

 「やりすぎ」に出演する芸人は19日放送の「ケータイ大喜利」に挑戦。その模様を3月1日の「やりすぎ」でオンエアする予定になっている。


NHKとよく折り合いがついたなぁ。これは面白そう!
しかし、関西ではいつ放送なんですか……。




1月17日(木)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[音楽][著作権]これひど。

音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も課金の対象にすべき」

87の権利者団体が「Culture First」の理念を発表した。
「文化が経済至上主義の犠牲になっている」とし、私的録音録画補償金の堅持に加え、対象をiPodやPC、携帯電話などに拡大すべきと訴えている。

日本音楽著作権協会(JASRAC)や実演家著作隣接権センター(CPRA)など著作権者側
の87団体は1月15日、「文化」の重要性を訴え、私的録音録画補償金制度の堅持を求める
運動「Culture First」の理念とロゴを発表した。「文化が経済至上主義の犠牲になっている」
とし、経済性にとらわれない文化の重要性をアピールしながら、補償金の「適正な見直し」
で、文化の担い手に対する経済的な見返りを要求。
今後は新ロゴを旗印に、iPodなども補償金制度の対象にするよう求めるなど、
政策提言などを行っていく。

権利者側はこれまでも、補償金の徴収対象になっていないデジタル録画・録音機器を
対象にするよう訴えてきたが、今後は「Culture First」の旗印の下に、改めて
「iPodなど携帯オーディオ、PC、携帯電話、カーナビ、Blu-ray Disc、HD DVD、HDD
などを補償金の対象にすべき」と訴えていく。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/15/news117.html


取れるところからねこそぎ取っていくって感じだなぁ。カスラックは早くお家取り潰しになればいいのに
搾取したお金の用途が不透明すぎて、やってることがヤクザなんだよ。
このままじゃ、「歌詞を書き込む恐れがあるから、文字一つ一つに補償金!」とか、友達と「この歌手の新曲でこの“~~~”ってフレーズがいいね」って話してるだけでも補償金をせびってくるぞ



1月17日(木)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

[ニュース]これは薄い!!

アップル、「超薄型」ノートPC発表 厚さ2センチ弱

 米アップルは15日、ノート型パソコンの新製品「MacBook Air(エア)」を発売する、と発表した。最も厚い中央部の厚さが1.94センチ、最も薄い部分は0.4センチで「超薄型」を売り物にしている。重さは1.36キロ。携帯しやすさや使い勝手の良さを売り込み、パソコン市場での巻き返しを目指す。

 13.3インチの画面で、80ギガバイトのハードディスク・ドライブや小型内蔵カメラを標準装備。カーソルを動かすタッチパッド部分を2本指や3本指でなぞると、写真を拡大したり、ページをめくったりすることができ、同社の携帯電話「iPhone(アイフォン)」に似た操作が特徴だ。

続きはasahi.comへ


厚さが1.94cmって……たぶん私の携帯電話よか薄いですよ!!
うわぁあああすごっ
こんどもしパソコンを買い換える日が来た暁には、このAirまでとはいかなくとも、薄くて軽い、持ち運びに便利なパソコンがいいです。
今のは、使わないのにテレビチューナーがついていて、無駄に重たいんですよ;;



1月16日(水)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

会議

夕方から演劇の台本会議でしたー参加された方お疲れ様です
明日の夕方もまた頑張りましょう!!


今日はゼミで発表…ムチャクチャ緊張しました
先生が凄く優しい人柄なので、厳しい先生のゼミに比べれば大分楽だとは思うのですが。
普段何気なく使っている日本語を、理論立てて説明するって難しいです、ハイ……。

そして明日は……後期共同演習をやった授業の成績発表です。こ、ここ、怖い。
いや、前期レポート出したし、一度も欠席した事はないから大丈夫だとは思うんですけどねー。
ギリギリでもいいから単位が欲しいです

これからお風呂入って、そのあとチラシ作りの草案でも練ろうかなぁ。とにかく今は体中が吉野家の香りでいっぱいなんですよ(帰りに今日集まったメンバーで食べてきたのです)。
コートやストールもファブリーズしておかなきゃなぁ。



1月16日(水)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[テレビ]ぴったんこカンカン

稲垣吾郎のお見合い企画。
傘屋の社長さんと社長令嬢の(梵さん)二人が個人的にツボでした
今まで付き合った男性のタイプは?と訊かれて、その返答が「武士です」って!!
オトメンのりょうちゃんを思い浮かべてしまうよ。。
あとプラモ屋の吾郎さんのはしゃぎっぷりも面白かったです。この人、普段はどんな生活をしてるんだろう?と思っていたのですが、何となく垣間見えたような気がします。
しかしあの箸の持ち方はちょっと………ですな。



1月16日(水)00:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(7/15ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後