オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年1月18日を表示

[ニュース]800歳だって!?

(ノ∀`)痛いニュース:人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発

南カリフォルニア大学の科学者が発表したところによると、イーストのバクテリア(要するにパン酵母)の寿命を10倍に延ばすことに成功。この方法は人間にも応用できるので、寿命が80才の場合は800才ぐらいまで延長可能だそうです。

この技術は2つの遺伝子(RAS2とSCH9)に手を加えることによってカロリー摂取を削減できるというもの。エクアドルで既に人間を対象にした実験に入っているとのこと。また、現時点では明確な副作用などもなく、これによってガン細胞の増殖を人間の場合は抑制できるそうです。国立老化研究所(NIA)に所属するAnna McCormick氏によると、この10倍まで寿命を延ばすというのはかなり有意なものであるとのことです。

この技術が完成したら、世界はどうなるのでしょうかね……。

GIGAZINE


このニュースを見て真っ先に思ったのが『ガリヴァー旅行記』のストラルドブラグ(不死人間)って。完全に洗脳されています(笑)。

パンで実験したものがそのまま人間に適応するのだろうか。そんでもって、身体機能及び外見の老化(変化)スピードはどうなるの?
しかし、人間の寿命は80歳でも長すぎると思うのは私だけでしょうか。確かに私の曾祖母は97歳まで生きましたが、時折「昔からの友達がどんどん減って生きるのが寂しい」と泣き言を呟いていたもので。



1月18日(金)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[ニュース]でかねずみ!

史上最大のネズミの仲間 推定体重1トン、南米で化石

【ワシントン16日共同】
 推定体重約1トンと雄牛並みの巨大な体格で、ネズミの仲間の齧歯類としては史上最大の草食動物の頭部化石を南米ウルグアイで発見したと、同国の研究チームが英王立協会の学会誌(電子版)に16日発表した。

 約200万-400万年前のものとみられ、これまで最大の齧歯類とされてきた約800万年前の「フォベロミス」(体重約700キロ)をしのぐという。


で、でか!!
でも爬虫類が進化して、哺乳類になったってなら有りうる話なのかもしれませんね。
トカゲの仲間である恐竜だって「いかほどー!?」というぐらいデカイ生き物だったわけですから。



1月18日(金)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[音楽]しっとりと。

mF247さんで音探し。
今回ビビビっときたのがコチラ!!
juru*yです

曲は1曲(+リミックス)しかありませんが、カフェや本屋でBGMとしてかかっていたらキモチイイだろうなぁと思いまして。
この女性ボーカルのゆるい感じがいいですね。
命を懸けて力強く歌うのも心に直接ガッとくるのですが、こういう、ちょっとはかない感じのほうがじわじわときて、私は好きです

http://c9.achromat.net/



1月18日(金)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

なんでだ!?

ん~~~~~、なんでだろ、昨日辺りから正常に記事がアップ出来ない…。


1月18日(金)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)