オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年1月12日を表示

[ラジオ]キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

1月12日放送分の内容まとめUPしました

パソコンさん
http://www25.atwiki.jp/xfourtyx/pages/33.html

ケータイさん
http://hato-mugi.b.to/real/78


『徳井カンタービレ!』最終回。そして、新コーナーのお知らせあり。
詳しくは番組ホームページ




1月12日(土)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理

[ニュース]まるでラブロマンス小説のような

別々に育った「双子」知らずに結婚、英高等法院が無効決定(読売新聞) - goo ニュース

2008年1月12日(土)12:27 * 読売新聞
 【ロンドン=本間圭一】

 英国の男女が双子であることを知らないまま結婚していたことが判明し、裁判所から婚姻を無効とされていたことが11日、明らかになった。

 英メディアが一斉に伝えた。子供が自身の身元を知る権利の是非が議論を呼びそうだ。

 報道によると、2人は出生後、別々の家族に養子に出された。後に知り合い、恋愛感情が芽生え、結婚したが、その後、双子であることを知ったという。結婚の有効性について審理した英高等法院は、結婚を無効とする決定を下した。2人の身元や知り合った経緯など詳細は明らかにされていないが、専門家は、2人の関係が親密になったことについて、「我々は常に自分に似た人に興味を持つものだ」と推測している。


「事実は小説よりも奇なり」というのはまさにこの事。
フィクションよりも虚構的というか劇的なノン・フィクションですね。

この記事を読んでいると、なぜだか『ママレード・ボーイ』を思い出しました。あれは「兄妹かもしれない」っていう疑惑は結局取り越し苦労だったんですよね。
ちょうどりぼんっ子の時期に連載されていた話だったから、すごくドキドキしながら読んでたなあ…。




1月12日(土)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理


(1/1ページ)