オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年1月3日を表示

今年三日目

今日は家族で清荒神まで参詣に行ってきました。
あの人ごみはヤバイですね。途中で何度も通行止めになりましたよ。
そもそも渋滞の原因は、狭い参道に屋台が所狭しと並んでいる事と、道を譲り合う心がけを皆が皆忘れてしまっているんですよね。
2列ずつで行く人帰る人ときっちり整列して行けば、あんなにも危ない思いをしていく事もないんだし…そうすれば手を繋いだり、複数人で横並びして歩いている人が居なくなるわけですから、あそこまで人ごみに対して殺意を覚えたりしなくなると思うんですよ

そして昨日は演劇グループで集まって新年早々台本作りに励んでいました。皆バッドコンディションの中お疲れ様でした

今回の冬休みは休み期間が少ない割に、外出している日がかなり多いような気がする。
そりゃあ家に帰るなり「なんか、凄く、疲れてる…」って思うよなぁ。



1月3日(木)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

昨晩の反省……いや、言い訳。

資料を探す時はgoogle先生のイメージ検索でばかり見ていたので、獄寺くんというキャラクターの設定年齢やら性格がどんなものなのかが把握できず、とりあえず自分の印象のみで描いたもので……高校生ぐらいなのかと思っていました。

ちゅ、ちゅうがく2ねんせいて………

そうですよね、某ラケットとボールを用いた格闘マンガも中学生ばっかですもんね。
……どうみてもオッサンにしか見えない子が何人も居ますが。大阪代表の108式さんなんて、公式でもオッサンオッサン言われてる皇帝以上に年齢詐称疑惑だと思うんですよ。
まだ高校生ぐらい?で留まれた事が良いんだ、きっと(何が何なのかわからなくなってきた)。

しかもクールっぽく描いてみたのもこれまた失敗くさい。
ファンサイトを覗いてみたら、この子結構三枚目キャラ?みたいで。おばちゃんもうびっくりだよ。

ハサミのお化けを、通常の3割り増しぐらいイケメンに描けたので楽しかったです。

そして菊丸が手抜き過ぎてすみません。実は青学のキャラにあまり良い思い入れが無くて描けないんです。
乾辺りなら頑張れそうなんですが。メガネだし……(結局そこか!)。



1月3日(木)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)