オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年1月30日を表示

子供の頃やったことあるよ

高価なものを見ると、チロルチョコ○個分と換算する
チロル算・チロル算♪


……すみません、今でも時々やっています。類義語として「うまい棒算」なんかもあります。
今回はそのチロルチョコレートの飲み物版・チロルチョコドリンクを飲んでみた!という記事を見つけたので、それについて言及していこうかと。
Gigazineさん、ネタをありがとうございます(笑)。

チロルチョコを飲み物にした「チロルチョコドリンク」試飲レビュー

2007年10月に新発売されて以来、街中で見つけることが出来なかった「チロルチョコドリンク」が、バレンタインデー前ということでヴィレッジヴァンガードにて126円で売られていたので買ってみました。今回は変わったコラボレーションドリンクを多く出しているサントリーではなく、ダイドードリンコからの販売となっていますが、一体どんな味なのでしょうか。


成分にはちゃんとコーヒーも入っているようで、中の色や香りもミルクコーヒー。
「味の方は本当のチロルチョコのように甘いコーヒーチョコの味がします」とのこと。
ヴィレヴァンで見つけたら買おうかしら。もし買った暁にはレビューをしたいと思います。



1月30日(水)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

本日の差し入れ

今日の差し入れは京都の台所・錦市場で買った豆乳ドーナツでっす。
みんないらっしゃい(笑)。


*[gooランキング]女性が写真うつりをよくするためについやってしまうことランキング

1 笑顔を作る
2 あごの引き具合を意識する
3 ポーズは正面を避けて、少し斜に構える
4 背筋をしっかり伸ばす
5 目を見開く
6 数人で写るときには中央は避ける
7 数人で写る時には、端にいき過ぎない
8 数人でうつるときは10センチくらい後ろに下がって小顔に写る
9 メガネを外す
10 前髪が顔にかからないようにする


あんまり意識的にやってはいないから気付かなかったけど、よく考えてみればこういうことやってるかもしれないなぁ……
20位にアヒル口というのがありましたが、逆に自分はアヒル口をやると、「キモすぎる」という意味で殺傷能力抜群なので、できるもんじゃないです。



1月30日(水)16:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)