オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年1月9日を表示

[ニュース]これはひどい

日本の捕鯨活動、豪州が近く監視開始と発表

 【パース(豪西部)=新居益】オーストラリアのスミス外相は7日、日本による南極海での捕鯨活動の監視を近く開始すると発表した。

 国際海洋法裁判所への提訴などを視野に「証拠集め」をするのが狙いだ。外相によると、監視船「オセアニック・バイキング」号を今週中に西部パースから出港させる。20日間の任務を予定し、航空機を使った空からの監視も実施する。

 日本の調査捕鯨船は、昨年11月18日、南極海に向けて出港し、今年4月中旬までの航海を予定している。捕獲対象はクロミンククジラ、ナガスクジラ。当初、捕獲対象だったザトウクジラについては、海外で「ホエール・ウオッチング」などを通じて親しまれており、豪州など反捕鯨国の反発を避けるため、日本政府は12月に対象から当面外すことを決めた。

そして今日。

日本の捕鯨船を追尾、豪の監視船が出港

 【シドニー=新居益】オーストラリア政府は9日、日本による南極海での捕鯨を監視する船「オセアニック・バイキング」号が8日、豪西部パース郊外の港を出港したことを明らかにした。

 監視船は20日間の日程で、日本の捕鯨船を追尾し、豪州が日本を国際法廷に提訴した場合に使用する写真やビデオの「証拠」を収集する。期間中、航空機による空からの監視も予定している。



鯨を獲るな鯨を獲るなっていうけど、日本は乱獲してるんじゃないよ。数量はちゃんと決めているし、シロナガスクジラだとかいわゆる絶滅危惧種を捕鯨しているわけじゃないから!!
何も知らないくせに口うるさくいうのはよくありません><

鯨は食べないけど、オーストラリアの日本に対する捕鯨叩きはホント納得いかないので、一度書いてみたかったんです。

そのほか日豪関係ネタ。痛いニュース(ノ∀`)より
【日豪】豪メディア、日本人有志が作成した豪州批判のビデオ「白豪主義…」を紹介。豪で大反響…日豪の緊張を警戒



1月9日(水)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

そういや今月って・・・

今月、1月に何か楽しみにしている事があったような気がする、なんだっけ、インテのコミックシティ??(んん?)
と脳内グーグルで記憶を辿ってみたら、そうでした!!
ジャガーさんの映画が上映されるんですよね!!
そうだそうだ。


インテはある意味近かったのかもしれない、漫画的な意味で……。


しかし、インテ(というかコミックシティ)へ行きたいとか思ったのっていつぶりなんだろう。
高校の頃に友達のスペースで売り子やったりしてた以来、か?
でもアレで………ああああああああああそれは自分としては黒歴史にしたい部分んんんnくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」!!!!!
あばばばばばばば

楽しかったのは楽しかった、けどなんかもう自分がイタすぎて……
一緒に居た人にはホントごめんなさい。でも大好きです。




1月9日(水)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[ニュース][思想]イスラーム

呪い恐れ盗品次々返却 店主の「祈るぞ」に動揺 ケニア

2008年01月09日18時55分

 大統領選をきっかけにした混乱が続くケニア東部の町モンバサで、商品を略奪された店主が特別なイスラム教の祈りを唱えると公言したところ、呪いを恐れた暴徒が次々と盗品を返しに来る「事件」が起きている。

 略奪されたのはイスラム教徒が経営する店。タンザニアから輸入した板材やベッド、ソファなど4200万ケニアシリング(約7000万円)相当が、年末年始にかけて奪われた。

 店主は4日、「伝家の宝刀」を使うことに。スワヒリ語で「ハルバディリ」と呼ばれる特別な祈りだ。イスラム教徒の多いモンバサ周辺では、悪者に神の正義が下される祈りと信じられている。

 店主の決断はあっという間に周囲に広まり、6日深夜から次々と、暴徒が盗品を返しに来始めた。中にはリヤカーをレンタルしてまで運び込む者もいるという。

 目撃者の男性によると、暴徒らは「テレビを盗んだ男は逃げる途中に死んだ」「盗んだベッドで寝ていたら、見知らぬ男が隣で寝ていた」などと呪いを恐れていたという。警察はその様子をやじ馬と一緒に眺めていたといい、逮捕する動きはない様子だという。


盗みを働く行為は良くない(というか悪い)事だけれど、店主の祈りを唱えるぞという言葉に心動かされて、盗品をきちんと返すのがなんというか、憎めないですね。
イスラム圏での宗教の力というものはすごいんだなぁ。
というか、無宗教である日本人の私がこのニュースを読むから「すげぇ!!」と思うだけで、他の宗教圏に住む人とか、信心深い方からすれば、「そんなの当たり前じゃない」って鼻で笑われるのかもしれませんが…



1月9日(水)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理


(1/1ページ)