オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年6月を表示

[press]これは……

ノートンオペレーションセンター
  http://japan.norton.com/noc/




ノートンさんなにやってんすかw

ノートン・インターネットセキュリティとはシマンテック社の主要な製品である。この製品は、ユーザーに能率的で包括的なインターネットのセキュリティ保護を提供する。その特長として、アンチウイルスエンジン、スパム対策、ファイアーウォール、広告ブロック機能などの便利な保護機能が含まれている。(Wikipediaより)

このサイトはそんなノートンを「より身近に感じてもらおう」という意味をこめて作られたサイトなんだと思います。

ノートンファイターの大きさは1.7ナノメートル。ちっさい。と思ったけどパソコンの中でウイルスと戦うのだからこのサイズは妥当なのか。もしもノートンファイターが1.7メートルだったら、パソコンは東京ビッグサイトみたいなものなのか?

しかしこのサイト、801ちゃんでちょっと話題になっていた、アキレスのスニーカーのサイトを連想させるぜ!!
ってことはマモル×速見弟に萌えたり、北嶋×ゲルマンの博士カプに萌えたりしろってことですね、わかりま、す?

あと、N.O.C.対決ゲームがまだ公開されていないようで……その釣り動画がまたなんともいえませんなぁはは。



6月28日(土)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理

[メリー]新情報キターーー!!

メリマガ、ついにきましたね。
LIVE DVDとNEW SINGLEの告知!!


> ★7.23発売 LIVE DVD詳細決定!★
7.23に発売されるLIVE DVD「Many Merry Days Complete Box」、「Many Merry Days FINAL 横濱文化体育館」の収録内容、店舗別特典などの情報を更新しました!!

> 2008年5月3日に横濱文化体育館で行われた“Many Merry Days FINAL”の模様を完全収録!さらに初回限定盤には、横濱文化体育館にたどり着くまでのMany Merry Daysツアードキュメントが約2時間半にわたり収録されている。LIVE映像やオフショット、このツアー中に行われたイベント等未公開映像も満載!

> ★8.20 8th Single「激声」発売決定!★
【ガラの時事新報】にもあるように8.20にSingle「激声」の発売が決定しました!
> 15分に及ぶ表題曲や初めてのカバー曲など詳細は↓からWhat's Newをチェック!


http://jvcmusic.co.jp/merry/



おおー……多い。
でもファイナルとツアー編と別々に出していただけるのはよかったです。
選択肢があるってことですし、やはりツアー全体とその集大成であるファイナルって違うものだなと思うので。
サイトでDVDのパッケージを見ましたが、制作に林ワタル監督も携わっただけあって、全体的に赤い感じっすね

あと、何気なく結生くんのブログのひめちゃんカテゴリを一番古いのから読み直していたんですけど、ひめちゃんムチャクチャ育ちましたね
最近可愛くて仕方ないっていうのは、ひめちゃんが女の子から女になってきたからじゃないでしょうか。





以下、参考までに。


Garo 学生街の喫茶店 (Type Aに収録されます)

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=Ubcw9L-yN9I" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=Ubcw9L-yN9I</a>


青江三奈 伊勢佐木町ブルース (Type Bに収録されます)

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=uxuKerzwnTs" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=uxuKerzwnTs</a>



6月27日(金)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | メリー | 管理

[二次元]描いてみた。

善法寺伊作と食満留三郎。
二人合わせて忍術学園六年は組!



ちなみに食満は『けま』と読みます。しょくまんじゃないです。
……といいつつも、携帯で入力する際は『しょくまん』で変換していますがwww


人体がまともに描けるようになりたいです。






6月27日(金)16:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[読書][図書館]今日借りてきた本

天気予報では雨が降るなんて言われていましたが、まったくと言って降りませんでしたね。
今日は歩いて近所の図書館へ行ってきましたー。

今回借りた本は

『世界の終わりの終わり』 佐藤友哉
『下流少年サクタロウ』 戸梶圭太
『誰かに教えたくなる「社名」の由来』 本間之英
『新日本語の現場』 読売新聞新日本語企画班

の4冊です。

今は一番上に書いた『世界の終わりの終わり』を読んでいるのですが、いきなりなんだかアヤしい表現があって……ちょいとギョッとしました。脳内妹とそんなことしちゃうなんて、、アッー……!!
しかもそのページの角が偶然にも?折れていて「ちょwwww」と声に出してしまったのはいうまでもありません。ていうか公共の財産に傷を付けるなよ、誰だか知らないけど。






6月26日(木)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[テレビ]知るを楽しむ木曜日

江戸の色恋物語4 ~遊郭なればこそ~

 > 江戸時代、恋の文化が花開いたのが、遊郭だった。遊郭は浮世絵や芝居の舞台として脚光を浴び、粋な文人たちが集うサロンとして繁盛した。教養と品格を兼ね備えたトップクラスの遊女たちは、江戸庶民のあこがれを一身に集めるスターであり、恋の達人として人々の手本となった。遊女は男を引きつけるため、さまざまな恋の手練手管を編み出した。手強い遊女にもまれることで、男たちは自分自身を磨き、江戸のダンディズムである〈粋〉な生き方を我がものとしていった。恋の文化のゆりかごとなった遊郭。そこで繰り広げられた男と女の悲喜劇を通して、江戸時代の日本人の美意識へと迫っていく。



遊女とおもいを遂げるには、それは大層なプロセスが必要だったんですね。番組中にも言われていましたが、まさに議事恋愛の世界です。女性に振り向いてもらうには身だしなみだけでなく、遊び方(性格)も粋でなければなりませぬ。
たとえば、馴染みになりつつあった客が他の遊女に浮気をしてみたものなら、その客は振袖を着せられ、笑いものにされてしまうのだとか。

遊女もまた遊女で、馴染みの客がなかなか店に姿を見せないようになると手紙で営業をし、床上手になるためのテクを磨き、相手への思いがかなり大きくなると、刺青で「客の名前+命」と彫ったり、小指を落として客へ送りつけたり……。
「相手の名前+命」という刺青は、ある意味現代でもあるっちゃあありますよね。それは(現代版だと)イニシャルだったり、英文のメッセージ的なものだったり、簡潔な記号だったりすることが多いですが。
しかし、、、小指を送りつけるのって、今やれば確実に嫌がらせだと思われますよね。でもこれが指きりのルーツ(でしたよね?)と考えれば「それほどまでに貴方のことを思っているのです」という意思表示にかなりなりますね。

そして両思いになった男女。お金のある客であれば身請けをすることも可能ですが、それが、できない場合究極の選択は、心中。
『曽根崎心中』と耳にすると、近松門左衛門の浄瑠璃台本と結びつくかもしれませんが、これは実話を元に構成されています。

江戸時代の恋は切なく儚いものなんですね。
相手を貪欲に求めすぎてはいけないのです。






6月26日(木)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(2/11ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後