オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年6月24日を表示

レーコさん

今日は日中暑うございました。
……「~~うございました」という形容詞の敬体って、もう死語になっているのでしょうかね。生きてるのは「おはようございます」ぐらいかな。IMEがまったく変換してくれないという事実を今頃知りました。
そんな話は置いておいて。


暑い日は、キンキンに冷えたコーヒーが恋しくなります。コーヒーの苦味を美味しいと思えたら大人の階段をのぼったような気分になれます、おっとまた話が逸れてしまいました。

コーヒータイム、というと、ほっと一息つきたいときで、そこは緩やかな気持ちでいたいものですね。
そんなときは期間限定・ブルックスの水出しコーヒーでほっと一息つきましょう
この水出しコーヒーは、ブルックスのレギュラーコーヒー100%の本格水出しコーヒーをご家庭で簡単にできるもので、おうちカフェが気軽に味わえる素敵な一品。
更に、家で作った水出しコーヒーをマイ・タンブラーに入れて持ち歩けば、環境にもおサイフにもやさしゅうございます。




私は、コーヒーの糖分を少なめで飲むときは、必ず甘いものを食べているような気がします。たとえばミスドのドーナツだとか、コンビニスイーツだとか。
ホットコーヒーの場合だと逆に冷たいアイスクリームが合いますね。冷たいものに冷たいものを掛け合わせると、どうもおなかを壊してしまうもので(苦笑)。

おうちカフェ計画!の第一歩に水出しコーヒーはいかがでしょう。


又、水出しコーヒーのリンク先を見てみると、なつかしの味・抹茶グリーンティーの姿が!!
小さい頃、夏の日にスーパーのお茶屋さんで、グリーンティーを飲むのが最高の贅沢でした……






6月24日(火)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理

6月24日の日記

遅い時間からの授業だったので、お昼は河原町をぐるぐる廻っていました。
途中数件のCDショップで『HOT FUZZ』のサントラ置いてないかなーと探したのですが見当たらず……。これはネットショッピングすべきという事でしょうか。

メリーのDVDも予約しようかな……。いつも発売日にCDショップ巡って「無いかな無いかな」と探しているもので。でもタワレコだったら大体おいてあるからなぁ。
特典はなくてもかまわないし。彼らが生きている証が拝められるならそれでいいの、っていうことです。信者的ですかね;;

あとMOVIXでHOT FUZZのチラシをもらってきました。背景のユニオン・ジャックがROCKですねー(笑)。カッコイイ!!
チラシは忘れないように部屋の一番目に付くところに貼っておきました。


それから大学へ行って、友達と談笑。ぬぬぬ、談笑って変換しようとしたら男娼が一番の変換候補で出てきたぞ。これなんぞ腐女子使用のIME。
ポケモンの話から忍たま乱太郎の声優の話に。少しでも二次元に齧った事がある子に、上級生のキャストを話題に出すと、結構食いつきがいいですよね(自分もそうだったぜ!)。食満と綾部の人気に嫉妬w滝夜叉丸はコナンの元太くんって例に出すと「ああ!!わかった!!」ってなりますよね。忍たまもだけど長寿番組の力はすごい。
おかげさまで忍たまに嵌まってくれそうな子を一名確保ぉおおお!!にゃーす!!





6月24日(火)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[テレビ]英語でしゃべらナイト

ブログで何度か言及することがあったからか、ウチのパソコンがやっと「英語でしゃべらナイト」と一発変換できるようになりました(笑)。

『星新一×ショートショート』の流れで『英語でしゃべらナイト』を見ていました。
此の頃この流れが習慣化してきております。NHKオタクになりつつあるかも。
今日は八嶋さんがジョージ・ルーカスにインタビューと、
パックン&青井アナがサイモン・ペッグ&エドガー・ライトにインタビューという
最新映画のインタビュー2本立てと、パックン英検で構成されていました。

パックン英検、自分もチャレンジしてみたところ、3問中2問正解できました!
3問目のmiracleは急いで書いたために、自分でも解読不能な文字になっていて、
これは不正解だな、と……。

映画は、パックン&青井アナがインタビューされていた『HOT FUZZ』が気になりました。
ジャンルでいうとアクションコメディだそうです。
なんといっても『Mr.ビーン』を生み出したイギリスの映画ですから、これは結構面白いんじゃないかなーと
MOVIX京都では7月5日から公開予定らしいので、時間があれば見に行こうと思います。


HOT FUZZ公式HP
http://hotfuzz.gyao.jp/


一足先にサントラでもいかがですか



6月24日(火)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(1/1ページ)