オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年6月を表示

AdSense×Youtube

google AdSenseにYoutubeと提携した?形態の広告があったので、さっそく作ってみました
サイトhttp://xfourtyx.fc2web.com/のトップページにもありますので、もしよければ見てやって下さい。
サイトのMETAキーワードにお笑いのキーワードを取り入れているからか、コメディのビデオもあって、動作確認のため自分でも見たんですけどなかなか面白いです
言語は英語ではありますが、そこまで難しいセンテンスはありませんし、文脈というか情景を読めばなんとなく言葉が分からなくても把握できるかと思います(というか私がそうだったので。単語単位でしか聞き取れるスキルがありません)。
私はsmoshの映像作品が面白くてお気に入りです





マンスリーよしもと6月号



6月13日(金)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニコニコ動画 | 管理

昨日のちょっと言い訳

大阪府知事の件について痛いニュースにTB送信したら、ここ最近のアクセス数では考えられない位、たくさんの方が流れてこられたみたいで大変恐縮です……。
そんな大して良いコメントも書けてないものですから
たんに主観を述べただけであって、知事に反論した職員の実生活がどうとか、実はムチャクチャ苦労性で……とかそういったものは知らない前提で、あくまでもお役所づとめの人間全般について述べただけです。
個人に対してのみ攻撃してるわけではありません。
きっと反論したって取り上げられたのはその人だけでしたが、いい年だしKYな奴ではなかろう、同じ考えを持った仲間が居るからこそそんな(世間的には)首を傾げたくなるような発言をしたんだろうな……まったく。と思って書いただけですよー。
まあとにかく役所が、世間(民間)とギャップがありすぎる・どうかしている、ということだけ伝わればそれでいいと思います。





6月13日(金)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[ニュース]大阪府の職員

痛いニュース(ノ∀`):大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2008/06/12(木) 15:14:29 ID:???0
大阪府庁で12日朝開かれた「知事と職員の集い」で橋下徹知事と職員がやり合う一幕があった。

集会には46歳以上の職員約140人が参加、意見交換は非公開だった。参加した複数の職員によると、男性職員が知事批判を展開。府の財政再建案で345億円の人件費削減が盛り込まれていることについて、「知事は給料カットになってもテレビに出て出演料をもらえるが、私たちは兼業できない」と訴えた。
さらに橋下知事の政治手法に「ことあるごとに『自分は選挙で選ばれた府民の代表者』
といって正当化する。橋下さんは人として尊敬できない」とまくし立てたという。

これに対し、橋下知事も反論。「ここは団体交渉の場ではない。上司に対するものの
言い方もある。私のやり方があなたの意に沿わなければ、職を変えてくださって結構です」と切りかえしたという。(一部略)
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200806120022.html




知事の言い分が全く持って正論。
そんなに働きたくないなら、私のそのポストを譲ってはいただけませんか給料全然文句いいません。一生懸命働きます。

自治体の財政が危なくなると真っ先に削られるのは人件費だ、とは言いますが、大阪府の人件費は他の地方と比べても上位の方でしょ。
反論した職員も優秀(笑)なのだから、民間への働き口もたくさんあるでしょうよ
何のために職員になったんですか。大阪のみならず日本の財テクがヤバイなんて、もっと前から言われていたはずだと思うのですが。

お役所の職員は住民の上に立つのではなく、住民の権利や自由を下から支える人なのではないでしょうか。それを忘れてる気がする。だから「お役所仕事」ってネガティブな意味で使われるんじゃないでしょうか。
サービスというか誠意が伝わるような仕事っぷりを方針だてていれば「お役所仕事」って言葉も良い意味になっていただろうに。





6月12日(木)20:21 | トラックバック(2) | コメント(0) | つぶやき | 管理

遅れてきた、雨。

大学の友達とも話題になっていたのだけど、家の中から見る雨降る景色は、なんと風流で心地よいのだろうか。
出かけてる最中に降られると、恨み節をぶつけたくなるのにね。

特に私が好む雨の降り方は、夜にしとしとと降る雨や、夏の夕立です。
夜の雨は、ここ最近はもっぱら車やバイクの音がうるさくて、あまり楽しめていませんが。。

なんで騒音全開で夜中にバイクを転がすかなぁ。バイクが好きでちょうどいい気候なのは仕方ないとしても、近隣住民に迷惑を与えるのはいけ好かないです。
そんな奴は真のバイク好きではないと思う。ただのかっこつけだ(実際はかなりダサいうぬぼれ野郎Aチームなケースが大半だ)。

愚痴の方が文章のボリュームがどうしても大きくなるのは人間だからこそですね。
悪い点って出そうと思えばいくらでも出てくる。いい所をすぐに見つけられる能力も身に付けたいものです。



メモ。
オンラインブックマークでも非公開(プライベートモード)にしていればブラウザでのブックマークと変わらないですよ。




6月11日(水)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[テレビ]忍たま乱太郎

ソウコは大食いの段

シゲからくの一教室のソウコちゃんが大食いだと聞いたしんべヱ。忍術学園で一番の大食いは自分だと怒り出した。そこで、どちらが大食いなのか?食堂のおばちゃんに協力してもらい、競争することになった。




今日の話はみんなむちゃくちゃ可愛かったです。久しぶりにしんべヱとおシゲちゃんのラブコメちっくな場面も見れたし、くの一のモブ扱いだったキャラがちゃんとしたキャラの一人として活躍してて、いいねーと思いました。
しかしユキちゃんとトモミちゃんの料理ベタ具合は相変わらずだなぁ。毒団子はうまく作れるのにw
男所帯で暑苦しいかつ怒涛のギャグも面白いですが、たまにはこういう少女マンガっぽい話も面白いですね。
特にソウコちゃんの手を引っ張って「逃げよう!」って言ったしんべヱがオトコマエ過ぎて噴きましたw
ありゃーおシゲちゃんも嫉妬しますわな

明日は乱太郎とからくりコンビの登場です。






6月11日(水)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(7/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 最後