オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年6月15日を表示

雨です

天気予報は晴れマークが続いていて、「今って梅雨だよね?」と思っていたのですが、やはり自然は裏切らない。
雨が降ってきました。それも大量に。

この大雨が今度は悪いことに繋がらなければ良いんだけどな……。
例えば洪水だとか翌朝の電車のダイヤが乱れたりだとか……というのも自然からすれば単なる一種族のエゴに過ぎないでしょうけどね(笑)。
これもまた必然なのだ、と自然が与えてくれるものには受け止めていく、それが今、人間には必要なんじゃないかなと何となく思いました。


ただ雨が降ってきたて事を日記に書き留めるだけの筈だったのに、何を“人間のあり方”みたいなことを(自分なりに)説いているのだか。





6月15日(日)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)