オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



Show by Sep/12/2008

[PRESS]薄い、軽い、機能も充実

8日から、YouTube上にて東芝ノートPCのCMコンテスト『CGMアワード』が開催されているようです。

『CGMアワード』とは、なんぞ?
>「インテル® Centrino®プロセッサー・テクノロジー搭載dynabook SS RX」と「インテル® Core™2Duoプロセッサー搭載dynabook TX」の特徴を表現した楽しい動画が、YouTube上に9作品掲載されています。
>審査委員長に、作家活動や人気ブログなど多方面で活躍する、お笑い芸人の品川庄司の品川祐さんを迎え、優秀作品の製作者には豪華賞品がプレゼントされます。そして、ユーザ大賞はみなさんの投票で選んで下さい!し・か・も・投票したあなたも豪華賞品Getのチャンスです。ふるって参加下さい。


なるほど、CMクリエーターだけでなく、その作品を見て、投票した方にも嬉しいコンクールなんですね。
私も早速どんな動画があるのか見てみました。因みに下に貼ってあるのが、私が一番興味をそそられた作品です。


http://jp.youtube.com/watch?v=Un4OMm0yot4


軽くて薄っぺらい男(気持ち的な意味で)と軽くて薄いPC(物理的な意味で)を掛け合わせた、ことば遊びのきいた作品。
男女の修羅場、ということで目を引き、更に前述したとおりのことば遊びで、見たものを思わずクスッとさせます。
人の目をひきつけるだけでなく、東芝ノートPCの良いポイントを紹介できてるなんて……うまいCMですね。
こういうの大好きなんです
ただ、このCMのウィークポイントは、「細部まで美しくコーディネイトしたデザインとフォルム」の部分が説明し切れていないところかなぁ。


↑「細部まで美しくコーディネイトしたデザインとフォルム」の図

出演されている俳優さんが「細部まで美しくコーディネイトしたデザインとフォルム」なら、もっと面白かったかもしれない。もはや宇宙人?並みのびっくりビジュアルでモテモテなんてどうでしょう。
あー、でも、それじゃあしつこいか。だったらやっぱり、欲張りすぎるのではなく、どこを売り込むか、焦点を絞った、今のままが一番良いのかもしれない。

余談ですが、私がもしこのPCを買うならば、やはり白を選びそうです。それで、黒いシルエットのステッカーを貼って、自分なりにアレンジ……
夢が広がりんぐ。





Aug.12(Tue)23:16 | Trackback(0) | Comment(0) | PRESS | Admin


(1/1page)