オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年8月9日を表示

これから

1時間寝坊した。。一人旅だから別に構わんのですがね。
これから祝園駅まで行ってきます。
初めての国立国会図書館……ドキドキします。

ばっちりカメラも買ってきましたよ!(笑)






8月9日(土)10:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

平和の祭典の裏で何やってんすか

「8月8日で鉢屋の日!」と書き忘れたのがちょっと悔しかった。頭の中ではさぶろーさぶろーってぐるぐる廻っていたのになぁー。
ニュースです。


痛いニュース(ノ∀`):ロシアとグルジアが戦争!…グルジアがロシアを撃墜。プーチン首相は「報復」を宣言

ロシアがグルジア空爆 南オセチア攻撃の報復 全面戦争に拡大も
【モスクワ=遠藤良介】世界各国の首脳が集い北京五輪が開幕した8日、ロシア軍機が旧ソ連、グルジアの首都トビリシ近郊の軍基地を爆撃したほか、戦車からなるロシア軍の地上増援部隊を派遣した。インタファクス通信などが伝えた。数発の爆弾が投下され、基地内には米軍顧問団が駐在していたという。グルジアはこれに先立つ8日未明、同国北部で事実上の独立状態にある親ロシアの分離派地域、南オセチア自治州への大規模攻撃に乗り出し、激しい戦闘で双方に多数の死傷者が出た。同自治州の後ろ盾であるロシアがこれに対し、報復攻撃を敢行したものだ。一方、グルジア
側が、ロシア軍機2機を撃墜したとの情報もある。ロシアとグルジアが交戦したことで、
全面的な戦争に拡大する恐れが強まっている。
元記事:産経;msn

グルジア、南オセチアに開戦 露と本格戦争の懸念拡大
【モスクワ=遠藤良介】世界各国の首脳が集う北京五輪の開催を目前に控えた8日、
旧ソ連の親欧米国、グルジアが同国北部で事実上の独立状態にある親ロシアの分離派
地域、南オセチア自治州に対して大規模な攻撃に乗り出した。
同自治州では空爆を含む激しい戦闘で、多数の死傷者が出ている。プーチン露首相は
これに対し、滞在先の北京で「報復」を宣言。同自治州の後ろ盾であるロシアも
巻き込んだ大規模な戦争に拡大する懸念が出てきた。(以下略)
元記事:yahoo!ニュース

-----------------------------------------------------------


平和の祭典の裏番組が戦争とは。何たる皮肉かな。
しかしプーチンってもう大統領じゃなくて首相なんじゃないんですか?メドヴェたんは指揮を執らないの??
一応平和の祭典だから、あえてトップではない、首相(連邦政府議長)が指揮を執りますってこと?うーん、わからないな。
日本史でいう、上皇がやたらと強い時の院政みたいなもんですか?
プーチンの支持率が今でもかなり高いから、というのもあるとは思いますが。

今年のオリンピックは、いろんな意味で歴史に残るオリンピックになっているなあ。
というか2008年は、中国を中心に、大きい歴史的災害や事件が頻発していますよね。




ロシア語られない戦争 アスキー新書



8月9日(土)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)