オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



Show by Sep/19/2008

今日の出来事・午前

朝起きたらまず水分補給から始まる。
そして、長袖のシャツを羽織り、帽子を被って、虫除けスプレー振り撒いて、スリッパ履いたら水撒きGO。

「あー今日は曇ってるなぁー、天気予報では夕方から雨だっけ」
そう思いながら水を散布。植物のついでに歩道のアスファルトにも水を撒く。自分なりの打ち水大作戦である。

庭の水遣りが終わったら、汗を拭いて着替えて、朝食。
大抵朝ごはんは祖母特製の野菜盛り合わせです。レタスにトマト、キュウリにあとモモやナシなどの果物。たんぱく質は牛乳で。
炭水化物が少ないけれど、昨日の晩によく食べてしまったので、そこまでおなかの空き容量が無いっていう。

それから自室に戻って、読書タイム。
ふと、ベッドの端を見てみると、ある事に気がつく。
「携帯の充電器がえらいことになってる……」
ビニールで覆われた部分がスポンと抜けて、銅線がむき出しになっていました。これは危ない。
そういうわけで、日焼け止めを塗って、軽く化粧した後、AUショップへ駆け込む。いや、駆け込むっていうよりもむしろ、単なる徒歩である。
AUショップのカウンターにいる店員さんは皆手が放せない状態だったので、最新機種のモックをいじりまくる。
機種変や増回線するわけでもないのにモックをいじる。だって他にすることないんだもん。
W64SAが個人的に良いなあと思いました。見た目と感触だけですが。使い心地はホットモックじゃなかったので分かりません。
ボタンの押し心地が一番良かったのよ。
やっと自分の番に廻る。
「充電器がこんなんなっちゃいまして……」「ああ、これは新しいの買ったほうがいいですねぇ」「ですよねーw」「お支払いは現金ですか?ポイントも使えm「現金でいいです」
充電器の代金945円を支払って、商品を受け取り、ショップを出る。待ってる時間のほうがはるかに長かったのは分かりきった話ですね。

それから薬局で新しい虫除けスプレーを買って、家に着いたところで、ちょうどお昼になっていました。
これが私の午前中の行動です。
面白みもなんとも無いたんなる記録ですお!
お付き合い戴き、誠にありがとうございました。






Aug.19(Tue)16:28 | Trackback(0) | Comment(0) | つぶやき | Admin


(1/1page)