オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



Show by Sep/22/2008

よしなしごと。

ひっそりこっそり画像アップロードやお絵かきもできる掲示板作ってみました。ページ左側のリンク集[管理サイト]のカテゴリにも入ってます。
文字のみの投稿も可能です。ご自由にお使い下さい。
http://www2.atpaint.jp/xfourtyx/
後々たじろぐにも(コメントページの代わりとして)載せるかもです。

あと、mixiの日記にも書きましたが、行こうかなと思っているお笑いイベント。

---------------------------------------------------

爆笑!お笑いバトル2008 in ひらかた

日時:2008年9月20日(土)①12:30②15:00
会場:枚方市市民会館大ホール

【出演者】
たむらけんじ
ザ・プラン9
ライセンス
勝山梶(ムーディー勝山)
中山功太
アントキの猪木
狩野英孝
※出演者は変更になる場合があります。
 ご了承ください。

【入場料】
3,500円(当日 4,000円)
※3歳以上有料。
 3歳未満でも座席の必要な場合は有料。
※友の会会員、60歳以上、障害者の方は1割引

【発売場所 一般8月8日(金)/友の会 8月1日(金)発売開始!
●枚方市民会館
  072-843-1122(電話予約可)
●市民ふれあいセンター
  072-843-4125(窓口販売のみ)
●マイライフ新聞社
  072-859-3340(電話予約可)
●大忠楽器
 枚方近鉄店
  072-841-3329(窓口販売のみ)
 くずは店
  072-855-6171(窓口販売のみ)
●ローソンチケット
  0570-000-777(オペレーター対応)
  0570-084-005(Lコード対応 Lコード 55096)
 ※ローソン店頭にある端末Loppi(ロッピー)で直接購入できます
●電子チケットぴあ
  0570-029-999(オペレーター対応)
  0570-02-9966(Pコード対応 Pコード 388-985)
 ※ファミリーマート、サークルK・サンクスでも購入できます
●e+(イープラス) http://eplus.jp/msp
 8/8(金)10:00~9/16(火)18:00 一般発売
 ※ファミリーマート、サークルK・サンクスでも購入できます


参照(枚方市 生涯学習 イベント情報

---------------------------------------------------

吉本興業とマセキ芸能社の芸人しか居ないのですが、これはどういう組み合わせなのでしょうか。「バトル」と銘打ってはいるが、やはりただのお笑いイベントってことですよね。主催は枚方市だとは思うのですが、このタイトルで検索してみると、滋賀県でもこのイベントが行われたようですし、こういう営業パックみたいなのがあるのかな。学園祭パックらしきものは吉本興業のホームページで見た覚えがあるのですけど。
でもなぜにマセキとよしもとだけなんだろ??タッグを組んでいるの?
そして、勝山梶とムーディー勝山は別枠なんだろうか。
リンク先の画像を見たら、コンビとしての勝山梶の写真の上に、ムーディー勝山の写真も載せてあったので、ちょっと気になってしまいました。
開催日的な意味で、ライセンスファンの人が多そうかなぁ(藤原さんの誕生日らしいので)。

過去に枚方市民会館で行なわれたお笑いイベントへ行った時は、(出演者の豪華さの割に)お客さんがびっくりするほど少なかったので、地道に宣伝活動しておこうと思ったのであります。これで少しでもお客さんが増えてくれれば……嬉しいです!!






Aug.22(Fri)23:17 | Trackback(0) | Comment(0) | つぶやき | Admin

気になったURL

うわさの廃屋から白骨遺体…岐阜・高山

> 20日午後5時50分ごろ、岐阜県高山市神明町の木造平屋建て廃屋の押し入れに白骨化した遺体があるのを、近くに住む女性(44)が見つけ、高山署に通報した。
>
> 発表によると、遺体は押し入れに敷かれた布団に横たわっていた。1メートル70~85の男性とみられ、パジャマのような上着を着ており、近くにはジャンパーや野球帽などの衣類があった。遺体の状況から死後数年経過しているとみられ、同署で死因や身元などを調べている。
>
> この家は25年前から空き家となっており、近所の子供たちの間で「白骨死体がある」といううわさが広がっていたため、子供から話を聞いた女性が見に行って、遺体を発見した。


これなんて『夏の庭』?もしくは『スタンド・バイ・ミー』。余談ですが、『夏の庭』は読書感想文にオススメです。


こんな表紙で新潮文庫のコーナーに置いてありますので、よければ読んでみて下さい。



ガチャピンの仕組みについて - 教えて!goo

>真面目に気になるのでお教えください
>
>ガチャピンの仕組みについてです。
>あのガチャピンです。
>
>あまりにも声と動きが自然すぎて、ガチャピンとはいったい何者なのか、
>どのようなシステム(生態機構)なのかと疑問に思っています。
>
>ガチャピンの「声」と「中の人」は別人だと思っていたのですが、
>生放送やアドリブと思われる動きを垣間見るに、
>とても別々の人がやっているとは思えないほど、絶妙なシンクロをしています。
>
>例えばツッコミなんかですと、動きを見てから喋っても、
>喋りを聞いてから動いても、普通はズレると思うのですが、
>まったく乱れるところがないんです。動きと声が自然なんです。
>
>そこでいくつか推理してみました。
>
>1.生放送といいつつ、やはり編集なのではないか?
>2.アドリブと見せかけてあらかじめ入念な打ち合わせ(台本等)があった上でのことなのか?
>3.実は中にマイクが仕込まれていて、声の人=中の人なのか?
>4.中の人など居ない!ああいう生物なのだ!
>
>皆さんはどう思いますか?


誰か答えてあげて下さい。
全く無関係ですが、私は、ポンキッキのお便りを紹介するコーナーで「ガチャピンはどこで暮らしているんですか?」の質問に「フジテレビの倉庫だよ」と答えていたのに酷く驚いた覚えがあります。





Aug.22(Fri)01:00 | Trackback(0) | Comment(0) | つぶやき | Admin


(1/1page)