オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年3月20日を表示

ぱちレス

17:25の「キョートリアルは私の住んで~」のお客様

こんにちは、拍手&コメント有難う御座います!
嬉しいと感じていただけるとは光栄です
チュート好きにはすごく楽しいラジオなので、全国で聴けないのは勿体無いですよね
キョートリアルも、いつだか徳井さんの言っていた『ポッドキャスト配信』が可能になればいいのになと思います(´`)
そうなれば日本国内だけでなく、世界中で聴く事が出来るんですよね。


そのほか、拍手ボタンをクリックして下さった皆様、誠に有難う御座います
いつも更新の励みになっています!!





*[アク解]お仕事中…?

なんだか最近また企業さんのリモホでご来訪される方が増えてきているのですが、これは「人事部は見た!」的な意味ではなく、ただ単にお仕事中に閲覧されているだけ、なのでしょうか……



3月20日(木)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 拍手レス | 管理

ある意味尊敬するよ

オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。:ハムスター速報 2ろぐ

ジャニーズっていうからてっきりタキツバとか山Pあたりかなと思ってたんだけど、よりによって関ジャニ∞の村上くんか!!その辺りがさらにリアルを感じて生々しいっすよ。
しかも京都で舞台やってた頃からなんて、彼がジャニーズ入りたてぐらいの頃なんじゃないですかね…?あんまり詳しくないですけど、10年前位っていうと世間的に女子がジャニーズにはまりだす年頃だったので、学校でよく話題に上がってたんですよ。
ああでも、安田くんじゃないだけいいんじゃない?と思う(安田くんが悪いわけではありません>ファンの方へ)。安田くんて、ご本人曰く、近頃そっち系の方面に人気が出てきたらしいので、ね(『うたばん』での発言より)。

しかしこのお父さん、笑いのセンスが高すぎである。
>>183の「あなたの『しんご』『しんご』って声しか聞こえなかったわよ!!!」にはマジで私も噴いたw

あと、
 >父「…手を振ってくれたんだよ、俺に」
 >母「そんなの観客たくさんいるんだから、あなたに振った訳じゃないでsy」
 >父「いいや!父さんに振ってくれてたよ。分かるんだ」

これを言いたくなる気持ちは分からなくはない!!痛いって分かってるんだけど、思っちゃうんだよなぁ。
自分もいつぞやのなんばHatchでDirのライブ観た時にありましたよ……『薫が、かおっさんが構ってくれたああああw』って。


完結編も出来たそうです
最後まで読んでね!!



3月20日(木)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[メリー]心斎橋QUATTRO

結生くんの誕生日が来ちゃう前に、というか記憶がすっ飛んでしまう前にチャキチャキ感想書いちゃいましょう。
少なからず文字に起こさなければ何も始まらないんだ!!

一発目が噂の、横浜文体でしか買えないという新曲『Midnight Shangrila』!同じ新曲でも『閉ざされた楽園』はオフィシャルサイトで聴けるため、どんな感じになるかなーというのはある程度シュミレートできていたのですが、完全に知らない曲となるとちょっと戸惑いもありつつ……「でも、そんな状況に置かれるのは今回が初めてというわけじゃない」と思った瞬間、何かが吹っ切れました(笑)。
スィッパゥダーなーめーてーるー、ピンキーフィーッシュ!、ちょびっと合唱があって、
ガン攻め系(頭がザクロ~バイハレ)キターーーーッ!
今までバイハレというと本編でも後半に来るイメージがあったので、早めの登場に内心「どうなるんやろ、どうなるんやろ!?」とバクバク。
攻め系が終わると歌ものブロック。ガラが「歌声喫茶『モダン』へようこそ」って演奏が始まる前に喋るの、かっこよかったです。吹けるものなら指笛吹きたかったです。あと久々聴いた『ブルージーナイト』。お客さんがみんなリズムに合わせて横に揺れてる感じが好きでした。
ブルージーナイトが終わると、インターバルがちょこっとあって、ガン攻めブロック再来!!『愛国行進曲』では、「宣誓!」「万歳!」「敬礼!」でみんなの手がビシッと決まってたのが、体育会系って雰囲気が出ていて面白かったです。
ネロの喝が入って更にヒートアップする会場。床も揺れっぱなしです。ジャパモダ~閉ざされた楽園(通称:閉園)までの4曲は、時の流れがむちゃくちゃはやく感じました。

閉園終わって、暫くアンコールコール。ここでもみんなテンション高かったなぁ。傍に居た男性ファンの人もむっちゃノリノリで、何故だか嬉しい気持ちになりました。イイね!!
メンバーがステージに再来。『nameless night~名もなき夜~』の演出が格好よかったー。音源どおりの後半が激しい展開も好きですけど、こう、しっとり歌いとおすのもアリですね!
そして、『コールing』……事件は起こりました。ガラが感極まって(感情移入して?)泣きだし、歌詞をすっ飛ばしてました。コレがきっかけかなあ?今回はやたらと「ありがとう」って言ってる人が多かったような気がする。「ありがとう」と言わずには居られない良いライブが出来たという意味も勿論あってですけど。

2回目のアンコール。これもまたガン攻め系でごわす。
G隊が赤かった気がする(結生Tと赤シャツ)。結生Tってアルファベットで表せるじゃん!と思ったんですけど、よくよく考えると、ユニクロのTシャツの名称もUTなんですよね。いつかコラボをしていただけないでしょうか…(笑)。
ネロリズムではネロが目隠しをして叩いていました。その流れから『やさしさキッド』。結生くんが、ガラが登場する前から「やーさーしーさー」ってコーラスしてました。
そしてあっという間にラストの『空っぽな歌』。私的にこの曲は卒業シーズンに合う曲だなと思っていたので、この時期に、しかもラストでやってくれた、という事が嬉しかったです。
この曲もライブを重ねていくうちに変わっていきますね。
歌詞を載せたいところだけど、著作権法違反になってしまうので書けないのが歯がゆい!(歌詞検索サイトにも載ってないから余計に惜しい…良い歌なのになんでないの!?)思い出しただけでもじわーんと鳥肌が立ってきます。気持ちよかったなぁー。
マンスリーでの予告どおり、本編後半が特に激しい曲でガンガンに攻められて、大阪らしい盛り上がりを見せたんじゃないかなと思います。
今回もありがとうございました!!来月のビッキャも楽しみにしております。


本編
 Midnight Shangrila
 sweet powder
 溺愛ノ水槽
 首吊りロンド
 頭がザクロ
 ve-doro
 バイオレットハレンチ
 歌声喫茶『モダン』
 日ノ出町、街角ツンデレラ
 ルルルラララ
 ブルージーナイト
 Charlie
 妄想rendez-vous
 愛国行進曲
 <ショートMC 激>
 ジャパニーズモダニスト
 愛国弐~マスラオ~
 オリエンタルBLサーカス
 閉ざされた楽園
EN1
 nameless night~名もなき夜~
 コールing
EN2
 <ネロリズム>
 やさしさキッド
 T.O.P
 ロストジェネレーション
 空っぽな歌

※本編~EN1のセットリストは結生くんのブログから。
※EN2は某所から引用。


(追記)
ライブの最後(EN2終了後)の捌けるときに結生くんのMCありました。
内容は
「赤い(生地だ)けど、くろじ(黒地)Tシャツ、です……(・∀・)ニヤニヤ」
って感じでした。
主張そこーーー!!?ww



3月20日(木)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | メリー | 管理

[ネタ]めも

中国ネタと一緒にするのもよくないなと思ったので、分割しました


喪ゲ女: 後ろで大きな爆発音がした

これはうまいコピペ。英語の教科書で紅茶噴いたww
村上でも龍ではなく村上春樹だとどうなるんでしょう。


神霊K・B・Y・Sが一体出た! 【DUEL LOVE】ヘブン状態のガイドライン【恍惚】

DUEL LOVEについてはこちらをご参照下さい。私はこのゲームをはてブのホッテントリで知ったんですが、これは……。欲をいうなら戦う男の子をカマキリ男にするのはやめてくれ。こんなほっそい身体で格闘技やるなんて、正直ヒきます(某自称ストリートファイター東京No.1を思い出したんだぜ)。折角声優さんも豪華なのだから、キャラクターも徹底して欲しい。
あと、どうしても言いたいのは、
これは腐女子ゲーでなく、乙女ゲーです!!
言うなれば夢女(いや、もしかすると痴女じゃね?)ゲーです。


 

腹筋崩壊注意



3月20日(木)11:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)