オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



Show by Apr/3/2008

[漫画]“テニプリ”おわる

テニスの王子様、9年に及ぶ連載ついに終了

週刊少年ジャンプのテニスマンガ「テニスの王子様」(許斐剛
さん作)が3日発売の14号で完結した。ミュージカルやアニメ、
映画化で大ブームを巻き起こした人気作が約9年の連載に
幕を下ろした。

「テニスの王子様」は、アメリカ帰りのテニスの天才少年・越前リョーマが、青春学園テニス部に入部し、部内マッチやライバル校との戦いを通じて成長していく物語。99年7月から連載が始まり、コミックスは40巻までで4060万部を発行。03年から始まったミュージカルは、「テニミュ」と呼ばれ、女性の圧倒的な人気を集めている。

最終回では、青春学園とライバル校・立海大附属との全国大会決勝の結末と、リョーマら青春学園のメンバーその後が描かれている。コミックス41巻が4日発売予定。

(yahooニュース) 


痛いニュースさんからの孫引きです。
っていうか、ヤフーのヘッドラインに載るってどんだけですか
別サイトでもラストページを見てしまったけど、想像するにかなり投げやりな終わり方だったと察せられる。金髪のヤンキーの作図が手抜き過ぎたから(とくに女の子が手抜き過ぎた)。指が6本とか時々超神的な作画をされる先生が、どういうことでしょうッ!!(きっとポエムで力尽きたんだろう)

あの人の『テニスの王子様』って一体何だったんでしょうね。スポ魂マンガ?腐女子マンガ?ギャグマンガ?
40.5巻のインタビュー読んでたら、「腐女子の言いなりになったがためにかなり迷走しちゃいましたwww」ってすべて擦り付けてるような言い方されてて、「(言いなりになって腐女子漫画にしちゃったのは先生自身であって、結局は)どっちもどっちですよw」と思いましたけどね

しかし、ある意味好きではあるんだけど、寂しいとかそういった感情が一切浮ばないのは何故なんだろう。原作をちゃんと読んでいた(読めていた)のが氷帝との最初の対決までだったからだろうか。でもそれから何年かして、四天宝寺戦のトコだけコミックス読みましたよ?マンガ喫茶で。

コノミ先生の次回作に期待しております。お疲れ様でした!!
なんだかんだで、最後の『謎の縦読みポエム』はすごいとおもいます。




Mar.3(Mon)23:03 | Trackback(0) | Comment(0) | つぶやき | Admin


(1/1page)