オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年3月2日を表示

音!

効果音の素材って、ネットでもたくさんあるんですね
今まで散々ツタヤとかレンタルCDショップ駆けずり回ってたYO!!
あといい感じのBGMをmp3形式で配布されているサイトさんもあった。劇で使おうと思う曲がいくつかあるんだけど、どれにしよう…。



3月2日(日)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[ニュース]夜にも奇妙なマスコット

「かわいくない」「仏に角を生やすなんて」 平城遷都1300年祭マスコットキャラに批判相次ぐ…白紙撤回活動も始まる

奈良県で2010年に開かれる平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターに対し、「かわいくない」など批判的な声が相次ぎ、1日には市民が白紙撤回を求める活動を始めた。国宝・彦根城築城400年祭の「ひこにゃん」(滋賀県彦根市)、のじぎく兵庫国体の「はばタン」(兵庫県)の例など、キャラクターの人気が事業の盛り上がりを大きく左右しており、主催者も対応に苦慮しそうだ。

1300年祭は世界遺産の平城宮跡(奈良市)を主会場に季節ごとのイベントを開く計画で、総事業費約100億円。キャラクターは、県などで作る平城遷都1300年記念事業協会(http://www.1300.jp/)の選定委員が、デザインの専門家12人の計21案から選んだ。シカの角を生やした童子のイメージで、東京芸術大大学院教授の
彫刻家、籔内佐斗司(さとし)さんの作品。著作権は500万円で買い取った。
先月12日に公表し、愛称を募集中。約2週間で2000件を超える応募があった半
面、ホームページなどを通じて約200件の批判意見が寄せられた。「仏に角を生やす
なんて侮辱だ」「一般公募で再検討を」などが多いという。


痛いニュース(ノ∀`)さんからの孫引きです。
これはもう、いっそのこと、不謹慎かもしれませんが、奈良に関連するキャラクターを13キャラぐらい作って、ビックリマンシール風に奈良遷都1300年をアピールしていくしかありませんよ!!
大丈夫、インパクトは凄く強い!!私も公式サイトで初めて見たときは「ちょwwうそでしょwww」と思いましたが、今ではその奇妙なビジュアルのお陰で、奈良のマスコット=“これ”が定着してきましたから。
あと、着ぐるみスタッフのセンスによって、このキャラクターも、ひこにゃん同様、国民的愛されマスコットになりうるかもしれませんし…。
とにかく500万円を無駄にしてしまうのが、一番勿体無い事だと思うんですよ。



3月2日(日)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)