オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



これはすごい
~説明~
素直にすごいと思ったこと、皮肉的な意味合いですごいと思ったこと。さまざま。

[これはやばい][中国]マネされるニッポン

中国最新ゲーム機「Vii威力棒」の詳細が明らかに

中国のLetVGOは、ワイヤレスリモコンによる立体的な操作感を楽しめる最新ゲーム機「Vii威力棒」を販売している。本体デザインは、ブルー/レッド/ホワイトの3カラーが用意され、19種類のゲームが標準で付属する。

Vii威力棒は、一見すると任天堂の家庭用ゲーム「Wii」と錯覚してしまいそうなデザイン。
A、十字ボタン、1、2ボタン、メニューボタンなどを備える専用のViiリモコンにより、新感覚のゲームプレイを味わえることを前面に出し、キャッチフレーズは
"Introducing The Vii Experience"。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/06/046/index.html


同社マーケティング部門を率いるTom Xu氏は「Wiiに似ていると思われるかもしれませんがVii威力棒はプロフェッショナルなゲーム機ではなく、インタラクティブな身体の動きでゲームをしたい初心者ユーザーが対象となり、格安で提供されます」とコメントしている。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/06/046/index.html

痛いニュース(ノ∀`)より。


あまりにも丸パク……否、劣化コピーすぎて声出して笑ってしまいました(特に>>47の画像は必見)。
即死ラーメンもヤバイですが、これもまたヤバイ!!
遊園地の件で劣化コピーが話題になったにも拘らず、この習性はやめられないようですね。これが中国4000年の力なのか??





12月9日(日)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

[これはやばい]ドラゴンボール実写映画の続報

実写版ドラゴンボールの登場人物「AGUNDES」。ラテン系フットボール選手で悟空の高校の先輩という設定

実写ハリウッド版『ドラゴンボールZ』、チチのキャラ設定が明らかに
2008年8月15日の公開が決まった実写ハリウッド版『ドラゴンボールZ』。賛否両論を呼んでいるようだが、新しく「チチ」ともう1人謎のキャラ設定が明らかになったと米映画情報サイトCinema Blendが報じている。

Cinema Blendが独自に入手した情報によると、「チチ(CHI CHI)」は20歳のアジア人女性。悟空と共に育ち、生涯の愛を誓い合う仲になる。魅力的でおてんば。格闘技を学び、悟空の驚異的な格闘技センスと才能にいち早く目をつける。悟空が祖父の死後に旅立ったのち、格闘技のチャンピオントーナメント(天下一武道会?)で再会することになる。

そしてもう1人、詳細が明かされたのが「AGUNDES」という人物。10代後半~20代前半のラテン系の若者。身の丈が6フィート以上にもなろうかという偉丈夫でフットボールの選手。高校の上級生、ということだが、悟空が通う高校なのか否かは明記されていない。戦闘シーンにも絡んでくるようだ。

この2役についてはこれからオーディションを行い、キャスティングする予定だという。

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/21/010/

痛いニュース(ノ∀`)



どう見ても『ドラゴンボール青春白書』です。本当に有難うございました。
ドラゴンボールって、アメリカに渡る間にアメリカンフットボールのマンガに変化したのだろうか…“ボール”しか繋がりないじゃん

ドラゴンボールは、蹴っ飛ばしたり投げたりするもんでねーぞ?割れたら大変なことになっちまうでねーか!悟空さ!!

なんとなくチチ風に抗議してみました。
あまりにも違う話になり過ぎていて、原作レイプにも程が有るだろうと、読んだ時は腹抱えて笑ってしまいました。


ドラゴンボール



11月23日(金)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

[ニュース]ドラキュラ伯爵

ドラキュラの「子孫」が死去=独立宣言などで話題に-独

【ベルリン21日時事】アイルランドの作家ブラム・ストーカーが描いた吸血鬼ドラキュラのモデルとされるブラド公の「子孫」、オトマル・ロドルフェ・ブラド・ドラキュラ・プリンツ・クレツレスコ氏が17日、ドイツ東部の町で死去した。67歳だった。脳腫瘍(しゅよう)を患っていたという。ドイツ紙が21日報じた。

 同氏はブラド公と血のつながりはなく、子供がいないため家系の断絶を懸念した同公の女性子孫と1990年に養子縁組した。

 その後、独東部シェンケンドルフに広大な敷地の邸宅を購入し、献血パーティーや野外コンサートなどドラキュラにちなんだ企画を打ち出して観光客を誘致。2002年には「ドラキュラ公国」の独立を宣言するなど、たびたび話題を提供した。

 地元紙によれば、同氏には幼い息子がおり、ドラキュラの家系は続くという。 


gooニュース‐[時事通信社]


ドラキュラといえば過去にNHKの『地球ドラマチック』という番組でみたなあと思い、ログ(20060301‐オニヤンマ・旧式)を探してきました。
あ、そういえばこれ、PCサイトの[log]‐[乙]にも掲載してますね。

それにしても凄い名前だなぁ。日本でいう、高山○○之助門左衛門とかそんな感じなのかな。外国のネーミングはよくわからん。
スリジャヤ・ワルダナ・プラコッテ!!

……は、スリランカの首都ですね。



11月22日(木)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

ジャガーさんが映画化

うすた京介原作 ピューと吹くジャガー 映画化

「週刊少年ジャンプ」で連載中のうすた京介さんのギャグマンガ「ピューと吹くジャガー」が映画化されることが明らかになった。主演の要潤さんのほか、なぎら健壱さん、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんらが出演する。

 「ピューと吹くジャガー」は、ギタリストを目指してスター養成学校に入学した清彦が、ふえ科の教師であるジャガージュン市(要さん)と出会い、強制的に「ふえ科」に入れられてしまい、個性的な仲間たちと出会っていくというギャグマンガ。「週刊少年ジャンプ」で2000年から連載され、コミックス 13巻までの累計発行部数が640万部という人気作。

 監督は「天才たけしの元気が出るテレビ」などを演出してきたディレクターのマッコイ斉藤さん。映画は08年1月12日から東京・渋谷のアミューズCQNなどでロードショー。【渡辺圭】




関連サイト
『ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE』公式HP
http://www.liverp.co.jp/jaguar/cinema_top.html

『ピューと吹く!ジャガー』公式HP
http://www.j-jaguar.com/

9月あたりにこのニュースは入っていましたが、昨日から映画の公式ホームページがオープンされました。
出演者のラインナップがまたカオスですね。小木がハマーさんか……。
コミックスは4巻からうちでは止まっているので、いつか揃えたいなと思っています。




11月18日(日)20:16 | トラックバック(1) | コメント(0) | これはすごい | 管理

[歴史]龍馬は169センチ?

竜馬の身長は169センチ? 着衣、所持品から推定

 幕末の志士、坂本竜馬の身長は169センチ、武田信玄は162センチ?肖像画などで人物とともに描かれている着衣や所持品をヒントに、解剖学的に身長を推定する手法を、北里大の平本嘉助講師(解剖学、10月死去)と山梨県甲州市の郷土史研究家、矢崎勝巳さんが5日までに開発した。矢崎さんは「推定身長なので誤差があるが、歴史を楽しむ方法としては面白いと思う」と話している。

(共同通信) - goo ニュース


こういうニュースは歴史上の人物が身近に感じられて面白いですよね
龍馬さんは169センチ…当時の平均身長だと大きい方なのかな。
そして武田信玄は推定162センチなのか………って、ワタシと身長が一緒じゃん!!!
おお~、あくまで推定ってのはわかってるけど、なんか嬉しいですね~



11月5日(月)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理


(7/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 9 10 最後