オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



これはすごい
~説明~
素直にすごいと思ったこと、皮肉的な意味合いですごいと思ったこと。さまざま。

[エコ]使いきりデジカメ

使い切り「エコデジカメ」 プラザクリエイトが8月発売

> 最大50枚を撮影した段階でカメラを返して現像を依頼。現像後のカメラはリサイクルして何度も再販売される ――。そんなリサイクル方式の「使い切り」デジタルカメラが登場する。DPE(写真の現像・焼き付け・引き伸ばし)最大手のプラザクリエイトが8月にも全国1200店で発売。廃棄された携帯電話の部品を使って1280―1980円の低価格を実現する。
>
> 有効画素数は約300万画素で、防水機能付きも用意。メモリー容量は27枚と50枚撮りの2種類で、うまく撮れなかった写真は消去して撮り直しできる。撮り終えたデジカメはプラザクリエイトの店に持ち込み一枚37円でプリントする。焼き増し用の画像データもCDでもらえる。




今朝の朝刊の折込チラシにあったので気になった。使いきりタイプのデジカメ「エコデジカメ」。
携帯電話の部品を再利用されているそうですね。コレを分解して更にどこかに売る人が出てこないように、一人一台という制限が設けられているそうですが、ずるがしこい人は思いがけない知恵を働かせますからね。

でも、これ、いいですよね。300万画素なら、5年前のデジカメとそうそう変わらんですし。
それに、私が一番ステキだと思った点はデザインです。
最近流行のトイカメラっぽくてイイんですよ。ちょっとレトロでおもちゃっぽいデザインが物欲をそそるのです。
あと、実現可能であればエコデジカメでもケータイSサイズプリントが出来ると有り難いのですが……、出力サイズも色々選べるなら、チェキみたいな小さい写真いっぱいっていうのも可愛くて持ち運びやすいですし。
まあ要はレンズ付きフィルム(従来の使いきりカメラ)のデザインがもっと良くなってくれたらこれは要らないかと。





7月18日(金)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

[web]気になるサービス

散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい

> で、散財.comの何が便利って、
>
> 「メールで買ったものと値段を送ると、自動的に「〇〇費」として計算してくれる」
>
> ……これなんですよね。なんかこれ以外にもいろいろ便利機能があるらしいんですが、正直これだけで僕は充分です。

(中略)

> とまあ、ここまでは「ふーん」ぐらいの機能だったので>すが、何気なく管理画面を見ていると……。
>
> ……ツンデレバージョン?
>
>
> 気になったのでさっそくツンデレに変更。
>
> すると、


---------------------------------------
 > こんにちは、〇〇さん

 > 今日もまた家計簿つける気なの?毎回計算してあげるの面倒なんだから、まとめて登録してよねっ!!
か、勘違いしないでよ。アンタのために計算してあげてるんじゃないんだから。仕事だからしかたなくやってあげてるんだからね!!

 > 今月の支出総額は7645円になりました。
 > 赤字になっちゃったじゃない!! どうする気なの??
 > ち、違うわよ、心配してるわけじゃないんだから。心配してるわけじゃないんだから……。
---------------------------------------


> ツンデレになったー!




なんだこれは、制作者の趣味がちらりと見え隠れするような……w
デフォルトが『散財ちゃんバージョン』でオプションとして『ツンデレバージョン』と『まねきニャンコバージョン』なるものがあるらしいです。
ネコ好きの自分としてはまねきニャンコバージョンも気になるところです。まあ多分ベタに「~~だニャン」ってなるんだろうとは思いますが。
『サラリーマンNEO』の猫柳くんの声で再生されたら癒され度最高だにゃーwww






6月29日(日)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

[これはすごい]都市伝説

痛いニュース(ノ∀`):一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知らぬ女が住んでた…福岡

 > 福岡県警粕屋署は5月28日、無職堀川タツ子容疑者(58)を住居侵入現行犯で逮捕した。同県志免町の男性(57)宅の押入の天袋で勝手に生活していたというものだ。
 >
 > マンガに出てくるような(ドラえもん?)、映画ならホラー”呪怨”を
 > 思い出しそうな笑えるけど怖い話が実際に起こった。
 > 被害にあった1人暮らしの男性は、以前から食べ物がよくなくなるので不審に思った。
 > 侵入者がいるのではと思い、人影に反応して携帯電話に画像を送るしくみの警報装置と
 > 監視カメラを設置したのだ。
 > この日午後2時すぎに外出してから10数分後になんと、メールで不審者が写った画像が
 > 送られてきたのだ。
 > ただちに110番通報で駆けつけた署員は、押入の天袋に隠れていた堀川容疑者を発見した。
 > 彼女は天袋にマットレスを持ち込み生活していたようだ。
 > いつから、何故?そこに住み始めたのかは取調べ中だ。


うわぁ、これはもはや都市伝説級のホラーじゃないですか。
もしも、今住んでいらっしゃる男性が引っ越して、次にこの部屋を借りる人が現れたとき、不動産屋は「ここには天井袋で暮らすおばさんが現れたことがありまして……」と説明しなきゃいけないのかな。
心霊よりも性質が悪いですね。
生きている人間ほど性質が悪くて恐ろしいとはよくきく話ですが。



5月29日(木)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

[これはひどい]ドボランゴール

ハリウッド実写版「ドラゴンボール」 キャスト情報を公開:痛いニュース(ノ∀`)

キャスト情報公開……煽り文がひどすぎる。
「ゴクウはまるで ルーク・スカイウォーカーの生まれ変わりのようだ」
「日本人の友達がいたから、ドラゴンボールには馴染みがありました」
「この映画はきっとスペシャルなものになると思います」

ああ、ある意味でスペシャルなものになるかもしれないですね、あは、あぁ………。
鳥山先生はどう思われているのでしょうか。そこが一番知りたいです。

あと書き込み中にあった韓国版のドラゴンボール実写映画もひでぇーwww
でもネタ的には韓国の方が勝っているからなぁ。
どっちにしても原作を汚している感が否めないのは共通していえますが


韓国実写版ドラゴンボール:a Black Leaf

 



5月25日(日)20:54 | トラックバック(1) | コメント(0) | これはすごい | 管理

[これはすごい]超濃厚そうなラーメン

エースコック「北斗の拳ONLINE 漆黒の豚骨ラーメン大盛り」試食レビューCommentsAdd Star:GIGAZINE

 > 近所のコンビニでケンシロウの絵が際だっている商品があったので早速試食してみました。オンラインゲームメーカー「ガンホー」とのコラボ商品のようです。
 >
 > 試食後「あべじ!!」「ひでぶ!!」とならない事を願いながら試食してみました。


パッケージ画像や、このくだりから既に「何か、すごい…」と思わざるを得ないレビュー。
読み進めてまず噴出したのはここ

 > 見た感じ1万キロカロリーはあると思ったのですが、見た目よりも低カロリーでした


ちょwww見た目とは裏腹に意外と普通のカロリーなんですかwwwまあその下の中身を見れば普通ですもんね。
しかし、一万キロカロリーなんてあったら怪物すぐるわ
味の方も普通に美味しく食べられるものだそうなので、もし見つけたときは一度購入してみてはいかがでしょうか。

お昼ごはんは来来亭のラーメンだったタナカでした。





5月3日(土)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理


(2/10ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後