オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[ニュース]ドラキュラ伯爵

ドラキュラの「子孫」が死去=独立宣言などで話題に-独

【ベルリン21日時事】アイルランドの作家ブラム・ストーカーが描いた吸血鬼ドラキュラのモデルとされるブラド公の「子孫」、オトマル・ロドルフェ・ブラド・ドラキュラ・プリンツ・クレツレスコ氏が17日、ドイツ東部の町で死去した。67歳だった。脳腫瘍(しゅよう)を患っていたという。ドイツ紙が21日報じた。

 同氏はブラド公と血のつながりはなく、子供がいないため家系の断絶を懸念した同公の女性子孫と1990年に養子縁組した。

 その後、独東部シェンケンドルフに広大な敷地の邸宅を購入し、献血パーティーや野外コンサートなどドラキュラにちなんだ企画を打ち出して観光客を誘致。2002年には「ドラキュラ公国」の独立を宣言するなど、たびたび話題を提供した。

 地元紙によれば、同氏には幼い息子がおり、ドラキュラの家系は続くという。 


gooニュース‐[時事通信社]


ドラキュラといえば過去にNHKの『地球ドラマチック』という番組でみたなあと思い、ログ(20060301‐オニヤンマ・旧式)を探してきました。
あ、そういえばこれ、PCサイトの[log]‐[乙]にも掲載してますね。

それにしても凄い名前だなぁ。日本でいう、高山○○之助門左衛門とかそんな感じなのかな。外国のネーミングはよくわからん。
スリジャヤ・ワルダナ・プラコッテ!!

……は、スリランカの首都ですね。



11月22日(木)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)