オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



ジャガーさんが映画化

うすた京介原作 ピューと吹くジャガー 映画化

「週刊少年ジャンプ」で連載中のうすた京介さんのギャグマンガ「ピューと吹くジャガー」が映画化されることが明らかになった。主演の要潤さんのほか、なぎら健壱さん、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんらが出演する。

 「ピューと吹くジャガー」は、ギタリストを目指してスター養成学校に入学した清彦が、ふえ科の教師であるジャガージュン市(要さん)と出会い、強制的に「ふえ科」に入れられてしまい、個性的な仲間たちと出会っていくというギャグマンガ。「週刊少年ジャンプ」で2000年から連載され、コミックス 13巻までの累計発行部数が640万部という人気作。

 監督は「天才たけしの元気が出るテレビ」などを演出してきたディレクターのマッコイ斉藤さん。映画は08年1月12日から東京・渋谷のアミューズCQNなどでロードショー。【渡辺圭】




関連サイト
『ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE』公式HP
http://www.liverp.co.jp/jaguar/cinema_top.html

『ピューと吹く!ジャガー』公式HP
http://www.j-jaguar.com/

9月あたりにこのニュースは入っていましたが、昨日から映画の公式ホームページがオープンされました。
出演者のラインナップがまたカオスですね。小木がハマーさんか……。
コミックスは4巻からうちでは止まっているので、いつか揃えたいなと思っています。




11月18日(日)20:16 | トラックバック(1) | コメント(0) | これはすごい | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)