オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



Show by Aug/6/2008

[PRESS]ネットにやさしい携帯電話がほしい

自分に座右の銘をつけるなら、「墓参り常連」かなと思います。ここ一年位、三兄妹の中で自分が一番墓参りへの出席率が高いような気がしたもんで。

うううううあぁああ!!サラリーマンNEOが今日はないので寂しいです。こんなに物足りない日曜日の夜なんて鬱過ぎるだろ……
ただでさえ日曜日の夜って、なんだか憂鬱な気分になるというのに(これは多くの人が抱えるデフォルト設定だと思う)。


さてはて、今日出掛けていてバスの時刻などを調べるのに携帯を使っていたのですが、W61Tのもっさり具合にはほとほと呆れました。KCP+が悪いのか!だから妹の携帯(W56T)もブラックアウト頻発するのか!!ううこんにゃろ。


そんなこんなで今回紹介しますのがWILCOMの夏モデル・WILLCOM 03



> 「WILLCOM 03」はワンタッチで起動するワンセグを搭載。
本体右側面のワンセグキーから簡単に起動でき、通勤や通学中でも、ニュースやスポーツなど、気になる番組を3型ワイド画面で視聴できます。
タテ表示では、字幕を表示し、番組表を確認する こともできます。

> 最新のWindows Mobile® 6.1を搭載し、 WordやExcel®などパソコンのデータも閲覧・編集が可能です。
Windows Media® Player 10 Mobileでは、音楽や動画も楽しめます。背面にmicroSDスロットを搭載していますので、音楽や画像データの保存にも利用できます。

> またブラウザは「Opera Mobile™9.5」と
Internet Explorer® Mobile」の2つを搭載。英和・和英・国語の3つの辞書も標準搭載しており、電子辞書としても活躍します。


OperaとIEの二つがブラウザソフトとして入っているだって!?WordやExcelのドキュメントを閲覧だけではなく編集も出来るんでしょ?なにこれ、ほぼパソコンじゃないか。これでバッテリーもちが良ければ最高ですね。

あと、興味をそそられたのが、イルミネーションキーです。凹凸が無いボタンって使いにくくて苦手なのですが、こういうアトムの世界みたいな、昭和の時代に描かれた未来的要素には憧れを抱いているもので……。




また、スマートフォンといっても、黒やシルバーなどいわゆるお仕事!っていうカラーではなく、ポップだ、というのも特徴の1つですね。個人的にはライムが好きです。
あとはその見た目にあうように、ケータイアレンジ的要素があれば、文句なしと言いたいです。

この夏のケータイはWILLCOM 03でどうでしょう!



Jul.6(Sun)23:45 | Trackback(0) | Comment(0) | PRESS | Admin

明日おさえておきたいテレビ

っていってもNHKばっかですが。

(忍たま)滝夜叉丸のアルバイトの段
> 朝から何も食べていない滝夜叉丸先輩が倒れてしまった。目立ちたがり屋のため、お金を使いすぎてしまったのだ。そのためアルバイトを紹介して欲しい、とたのまれたきり丸。そこでまず、忍術学園から依頼されている薪割りを紹介した。

お金の使い込みって……もしや、何年か前に着ていらしたあの悪趣味派手(と書いてスターと呼ばせてくださいw)衣装ですか?
そうじゃなくても普段から美意識が高そうだから(委員会でボロ雑巾のような状態になるのにもかかわらずサラスト2位だし)、お金はかけてそうだな。
あ、勿論彼の得意技である戦輪にかける費用も(一応努力した上での高飛車キャラだから)。
でもそれなら三木ヱ門の方が大変だよな。


星新一 ショートショート
『意気投合』『話し声』『戸棚の男』の3本。
1話目と3話目がアニメで、2話目が実写。
『戸棚の男』の絵柄がちょっとレトロポップな風合いで可愛らしい!


英語でしゃべらナイト
> プロレス界のヒール(悪役)で、「黒のカリスマ」と呼ばれる蝶野正洋。ドイツ・アメリカへ遠征後、アメリカの道場に滞在し、私生活でもドイツ人のマルティーナさんと結婚したプロレス界きっての国際派。
> ハードなイメージの蝶野だが、実は恥ずかしがりやの愛妻家!?そんな恥ずかしがりやのヒールをプロデュースする妻との、コミュニケーション術とは?
> そして、海外ドラマにはまっている青井アナが、死刑囚役で全米を震え上がらせたロバート・ネッパーにインタビュー。遅咲きの名優の、ヒール哲学とは・・・?
> ヒールの意外な素顔をのぞくしゃべらナイト。迷わず見ろよ、見ればわかるさ!

蝶野さんについてはわたくし、入場BGMが好きだったりします。
ロバート・ネッパーさんはあれですよね、『プリズン・ブレイク』ですよね?自分自身ではプリズン・ブレイクを見てはいないのですが、母親と妹がハマっているので、なんとなく見たことあるなーと。






Jul.6(Sun)21:48 | Trackback(0) | Comment(0) | つぶやき | Admin


(1/1page)