オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年7月26日を表示

[ラジオ]キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

7月26日放送のキョートリアル、まとめupしましたー
福ちゃん到着、遅刻の真相とは?

まとめ具合は相変わらず大まか大雑把ーです。


パソコンさん
http://www25.atwiki.jp/xfourtyx/pages/39.html


モバイルさん
http://hato-mugi.b.to/real/106





7月26日(土)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理

[音楽]届いたよ!

HMVで注文していたCDが届きました。

注文したのは

★HOT FUZZ music from the motion picture/V.A.
NOTHING LASTS...BUT NOTHING IS LOST/shpongle

サントラ聴いていると、映画のシーンひとつひとつが映像になって浮かび上がってきます。
ああ、ここでこんなこと言ってたなぁとか、こんなアクションしてたなぁとか。

shpongleはニコニコの影響です。あの洗脳されそうな不思議な音楽、民族楽器を取り入れていらっしゃるからか、独特のパワーというかスピリチュアルな雰囲気がまたこの音楽の魅力を上げているのでしょうね。






7月26日(土)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

[読書]にかんにかんにかーん にーかぁーん

聖☆おにいさん(2)/中村光
とらわれごっこ(2)/サカモトミク

偶然にも買ったマンガがどっちも2巻だったよー。

『聖☆おにいさん』アレ?発売日が5ヶ月位早まった??
1巻の終わりに2巻の発売日は12月の予定とありましたし……そして表紙も冬仕様(雪が降っている)。
でも面白さは変わらずのっけから仏像にクリスマスの飾り付けをしているイエスにやられMA・SHI・TA!
なんですかあの浮かれた仏像はwwwでも普段からカバン掛けにされたりしてるから、仏像としてはこれは嬉しい活用方法?
他にも笑える所がたくさんあるわけですが、ギャグマンガですし、何よりも発売されたばかりですからネタバレは止めておきます。皆、買え!!買うのです!!
それにしても、このマンガほど「布教しよう」という言葉が似合うマンガって、中々無いですよね。


『とらわれごっこ』、2巻では小熊くんのファミリー登場!お兄ちゃん3人もやはりイケメン。あの家族が揃うととたんに影が薄くなってしまう小熊くん……。
長男の美樹さんがこれまたどこか黒い感じで(髪色が、じゃないよ)……いいですなーと思ってたら、ノリでやった巻末の小熊4兄妹相性診断でまんまと引き当ててしまいましたよ。アハー……。
3巻は8月19日発売だそうで……あ、『オトメン』の6巻と発売日が一緒じゃん

和服男子はステキ!ちょんまげ込みだと萌えに走るから自重するw(ちょんまげマンガの『さらい屋五葉』は“萌え”というより純粋に楽しんでますが)
ちょんまげ萌えの最高潮はやっぱ時代劇だね。何年か前にやっていた『大岡越前』のスペサルは和服、ちょんまげ、渋いオジサマ方、という三拍子揃っていて毛根絶滅の危機に瀕しましたからおほほほ。

あ、あと、AmazonでメリーのDVDボックスの方を注文しました。
FINALの方は学生限定割引クーポンがあるので、月曜にでもタワレコで買ってこようと思います。交通費は定期券でまかなえるし、200円でも安い方がいい!





7月26日(土)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)