オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年7月29日を表示

[メリー]監督「ネロかっこいいよ!」

MMD#FINAL横濱文体のDVD買いましたー。勿論タワレコさんです。ちゃっかりしっかり200円オフして貰いましたよー
モバイル会員ってオトクがいっぱいですなぁ。

で、DVDについてですが、まだ全部は見れていません。やっと半分位です。でも学校行く準備しながら~と片手間で見ていたので、頭に入ってるのは2割位かもしれんね。

ネロリズムがホーン演奏とのセッションでむちゃくちゃかっこよかったのと、メリーは音だけでエンターテインメントになっているなあと思ったことですかね。

バンドによっては、音を感じるにはいいけれど、妙にピキピキした緊張感が張り巡らされるライブをするバンドだったり(ある意味SMプレイと言ってもいいと思う)、
エンターテインメントに重きを置いて、音は二の次、みたいなバンドもありますが、メリーはそこがバランスの取れているバンドなんじゃないかなと思います。
これが、うまい具合に遊び心が入っている、というのでしょうかね。


あと、遅くなりましたがBARKSの動画見ました。私としては、新曲の『激声』という曲は、様々なタイプの曲が3,4曲ほど、ひとつの曲としてまとまったメドレー曲みたいだなという印象を受けました。
結生くんは鹿に乗れなかったみたいですね。


メリー、問題作「激声」PV撮影密着映像公開 (BARKS)










7月29日(火)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | メリー | 管理

さあおわったぞー

前期試験が全て終わりました。

今日のはホントだめすぎた\(^o^)/
現代語訳しか自信がNEEEEEEE!!!翻字は「やまたのおろち」と「稲田姫」ぐらいしか書けた気がしないぞギャフン。
何が一番まずいかって、この教科担当の先生は、ゼミの先生でもあるという事だねわっはっは。
昨日サシで顔合わせたばっかだっつーの。
ナンテ/(^o^)\ \(^o^)/コッタイ

それでも私は生きてます。


明日から夏休みだよ。マンガとか小説とかガンガン読まなきゃね。ああこれ卒論の資料としてですよ。
新聞の縮刷だとか雑誌だとか(雑誌ってどんなものを集めればいいんだろう。図書館でも限りある罠)……。
そして、小説といえば今回の調査ではケータイ小説も調べるハメになるんだろうなぁ。というか若者言葉に関わるからケータイ小説は外せない研究資料になる可能性が高いわけで。言文一致に近いわけだし。
まあ一番言文一致になりやすい文字資料といえばブログなんですけどね。
まあブログの場合、上品な言葉遣い(文語的)よりも、日常会話より激しい口調の人も少なくないですが。
かくいう私もそんなもんです。だって、ヘタすりゃ全然喋らないからさ!!!
一人暮らしって訳でもないのにね!ちょーふしぎ!!(アホっぽく書きすぎた)






7月29日(火)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)