オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年5月12日を表示

[テレビ]野生の牧之介の段

>大木雅之助(おおきまさのすけ)先生は畑に野生の牧之介(まきのすけ)が出没して困っていた。そこで「退治して欲しい。」と頼まれたきり丸。さっそく戸部(とべ)先生に頼んでみたが断られてしまった。そこで山田(やまだ)先生にお願いすることに・・・。。


予告の文章に句点が二つ連ねてあるのが、子供っぽくていいですね。学校の国語教育的にはいかんのかも知れんですけど。

大木先生キター!!子安さんだ子安さん。
牧之介は勝平ちゃんですね。
……すごいなぁ、いつも思うけど。
今日の作画は表情が大きく変わって面白かったですね。公式ホームページのサムネイルにもありますが、三人組の顔がエライコッチャになっています。

そして明日が『対決!学園長対土井先生の段』で土井先生もとい関俊彦氏が大活躍するんですね。さらにその翌日が厳禁シリーズで、立花仙蔵こと保志総一郎のターン!!
作法委員の一年生二人を使えばいいものを、用具委員の二人が付いて回るあたりがこのアニメのお約束であり、面白いところであって。

……でもま、もしここが作法委員の一年二人だったら、「コレなんて同人アニメ?」になりますもんね。それにギャグにならない(スムーズにいきそう)ですし。い組とは組の争いは勃発するかもしれないけど、先輩の手によって鎮静されそうですし。


忍たま乱太郎 公式サイト(NHK)
忍術学園 - Wikipedia






5月12日(月)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]サラリーマンNEO

本日のラインナップ

* 家族百景 -#3-
* Kevin's Night Show
* セクスィー部長 -#12 in hakone-
* 喫茶80's -プライベートアイズ-
* 厚姫 -第一回「姫の奇襲」-
* NYAO -ご意見ご感想をお待ちしています-
* ひとり、残業。
* 世界の社食から -タタ・モーターズ-



ケビンのは最初、ラーメンズのネタビデオみたいなの?と思いきや、全然違うかったアメリカ版・徹子の部屋みたいなコントでした。
禅にやたらと結び付けたがる司会・ケビン。日本人というと、というか、日本の武士の考え方ですね、禅宗は。


セクスィー部長は箱根の温泉へ。今回は温泉という事で、いつものジャケットが……温泉宿の法被でしたね!デキる男は、そういった細かいところにも変化を見せているのですね。素敵!w


そして新コント厚姫。厚かましい女・姫島厚子ってことで厚姫だそうです。
すげー、あんな女居たらムチャクチャニラニラする。っていうかテレビ越しに見てるだけでニラニラしましたよ





5月12日(月)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(1/1ページ)