オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年5月4日を表示

[テレビ]サラリーマンNEO

本日のラインナップ

家族百景 -#2-
犯人がいる!
就活一直線 -リクルーター-
テレビサラリーマン体操 -14回目「五月病に打ち勝つ体操」-
NYAO -にじみ出る個性ってカッコイイよね-
スペースサラリーマン
新しいネクタイの結び方講座 -東京タワー、金メダル、落語家-


『家族百景』は「結局、聞いてるの?聞いてないの?」ってヤツですよね。それの様々な場面なのかな。

『犯人がいる』は“犯人→”の表記がシュールで面白かったです。上司と部下がお互いに嫌い合っているのか……。と思いきや掃除のおっちゃんまで!?

『就活一直線』もオチは前回とほぼ一緒。視聴者が先輩の悪い点を列挙するのは簡単だけれど、先輩の就職に対するアツイ情熱は簡単には真似できないですよね。
アレを見るたびに心が痛むんですよ。でも笑っちゃうんですよ。
ああ、いっそのこと相手先に「もう来なくていいよ」って言われたい(まだこないだの事を引きずるのか)。

『サラリーマン体操』は、最後のお姫さんだっこ!!
石渕さん(ピアノの人)はキュートすぎるんだぜ(変態ですんません)。

『スペースサラリーマン』は分かるような気もしないでもない。
っていうか最後の宇宙人は「どう見てもむじんくんです。本当にありがとうございました」と言わせたいのかスタッフー!!

そしてコレが帰ってきました『続・新しいネクタイの結び方』!!
落語家結びはステキ過ぎますね。NEOの後の番組が『上方演芸ホール』で今回は落語特集だったもんで、後から「うおおおお!?w」と更にくるものがありました。
結び方については、NEOの公式サイトに画像付きで掲載されていますので、そちらをご覧下さい。

サラリーマンNEO公式ページ






5月4日(日)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

らんたろ更新

予告が更新されていました。
いきなり野村先生のサムネに釣られる自分。どんだけメガネに弱いんだ
火曜日は食満せんぱい。リズムに乗るぜ!!(中の人つながり)
しかし、低学年で委員会対抗戦ということは2,3年生がいっぱい出るという事ですか?藤内とか次屋とか出るのかな。
しかしサムネでいる留さん(食満)よ、高学年はどういう役回りで登場するのですかい?サポート役??
原作読んだ事がないからストーリーがわからん……Amazonでホント買おうかな、40巻あたりから。

あと、これ

 > 5月23日(金)  六年生の子守唄の段

が気になります。だ、誰が歌うの?
保護者的役割で行けばやっぱり食満なのかな。癒しでいけば伊作?それともまだ出てない小平太や長次のろ組が来る!?厳禁トリオは別の日にありますしね。
それにしてもNHKはケマッケマにするつもりかw
でもタカ丸贔屓も凄まじいよね


乱太郎、といえばmixiに『16期OPコミュ』なるものを発見したので、光の速さで参加してしまいました。
うん、ほんと、すてきだよ。
あとmixiのプロフおよびニックネームを変えました。むちゃくちゃ本名仕様です。
ついでにオニヤンマ関係のURLもサクっと消しましたのであしからず~。
でも日記には更新報告載せてると思うので、日記検索すれば見れる、かなと。





5月4日(日)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)