オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年4月25日を表示

暇つぶし

ヒマなのでなんとなく啓発ロゴを作ってみようのコーナー!!

単なる独り遊びです。


テーマ:ゴミのポイ捨てをやめよう。
設定理由:だいぶ前に行ったなんばHatchでのLIVEで、会場周辺に平気でゴミをポイ捨てしている人がチラホラ居たので。
同じファンとしては情けないと思ったので。


まずはロゴになりそうな言葉を考えてみる。
会場周辺のゴミを無くしたい……ゴミゼロ!これだ!

そんなわけで一枚目の画像。
シンプルにゴシック体。ドラえもん風フォント。ひらがな。

続いてゴミゼロ!からの派生。数字に宛ててみる。

ゴミゼロ! → 530!

画像2枚目。いろんなフォントで530!(ゴミゼロ!)


直球勝負、いや、やや変化球??

「やめよう、ポイ捨て」を英語で表してみる。

STOP TO POYSTE !

発音重視のポイ捨て英語化。それが3枚目の画像です。


こんなロゴを作ったからといって、商品化したり活動をしたりするわけではありませんが、誰かの心に少しでも残して戴ければ嬉しいなあと思います。



話は変わりますが、明日の聖火リレーはどうなる事でしょうね。
中国人留学生の団体が集まるなんて話も上がっていますが……それはもう中国のお家芸なのでしょうか。
5大陸を回っているはずなのに、どの国でのリレーの様子を見ても、真っ赤な中国人がやたらと目立っていて、不気味な光景やなと……。









4月25日(金)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)