オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年2月を表示

[DIR EN GREY]おめ!で!と!!

リーダーこと薫さん、お誕生日激烈おめでとうございます

これからも良い意味でアホなあなたで居て下さい!!
春ツアも行きたいです、っていうか何としてでも行ってやります!!

ヒゲ部も少しばかり祭仕様です。

[追記 18日]
ぷち祭終了しました
お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました



2月17日(日)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIR EN GREY | 管理

福島県人会

今日は昼から梅田にて、「福島県出身の関西在住人の集まるパーティー」的なものに、祖父母と私の3人出席してきました。
私が福島県出身というわけではなく、祖父が福島県の長沼出身で、その付き添いとしてです。
今回は福島県の若き副知事さんがご出席されていました(去年は知事さん自身がご出席されていました)。
先日の橿原神宮とほぼ同じく、年齢層はover60が殆ど。
「若いんだから飲みなさい」といろんな方からビールを勧められました。
ビール苦手な自分にはちょっとツラい……しかも夕方からは演劇の練習があるのに;;
と、内心汗がタラタラ。
でも基本的に優しいおじいさんおばあさんばかりで、凄く楽しい時間でした。




2月16日(土)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[ラジオ]キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

2月16日放送分の内容まとめUPしました

*パソコンさん
http://www25.atwiki.jp/xfourtyx/pages/34.html

*モバイルさん
http://hato-mugi.b.to/real/83


『わくわく風雲徳井城』のコーナーで出てきた徳子ちゃんの日記を全面省略してます。すみません……。



2月16日(土)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理

顎が痛い

教科書の挿絵の男がヘタレすぎる件

ネタなべ。(・ω・ノ)ノさんからの孫引きです。
腹筋崩壊っていうか笑いすぎて顎が、顎が痛い!!w


DIR EN GREYの京、オダギリジョー&香椎由宇夫妻、その他2月16日が誕生日の皆様、おめでとうございまーす



2月16日(土)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[mobile]携帯電話

写真で解説する「W61H」

国内初の電子ペーパーディスプレイ搭載端末「W61H」は、2007年秋冬モデルの「Woooケータイ W53H」をベースに新たな試みを取り入れた端末だ。ソフトウェアはW53Hと共通の部分も多い。

 日立製作所の「W61H」は、背面に電子ペーパーディスプレイ“シルエットスクリーン”を搭載するのが特徴のWIN端末だ。市販される端末で、電子ペーパーディスプレイを採用するものはW61Hが国内では初めてで、今後どういった進化をしていくのかが楽しみな端末といえる。


いま気になっている機種がこれなのです。なぜならば電子ペーパーを背面に使用しているから。
でも色んな記事を読んでいるうちにこんなことが発覚。


 W61Hに搭載されている電子ペーパーは厚さが約0.4~0.6ミリほどで、文字や絵などが自在に表示できるフルドットタイプではなく、あらかじめ表示できるパターンが決まっているもの。
そのため電話の着信に合わせて表示するパターンを変えたり、パターンの点滅速度を変えたりはできるが、シルエットスクリーン上に電話番号や名前、メールの件名などを表示することはできない。
またバックライトは備えていないため、暗い場所で模様を確認するのは困難だ。
あくまでも模様が動く着せ替えパネルのように考えておくのがいいだろう。 


ΩΩΩナンダッテー!!
背面からポワッと文字が浮かび上がるものなんだと思ってたからちょっとショック。でも次も日立製の携帯がいいなぁと思っていたので悩むところ……。夏モデルとかで電子ペーパーの改良機種が出たらそれはそれで切なすぎるし、でも今使ってるW32Hたんが来月で25ヶ月目を迎え、そろそろ寿命が危うい(日立の携帯公式サイトからW22Hの姿が消えたので、そろそろこの子も消えるんじゃ…と心配)ですし。

あーほんとどうすればいいんだろう。いっそのこと違う会社(製造会社)の機種にしようか…。
今のところ、別の会社の機種にするならば、東芝の春機種・W61Tもデザインがシンプルで格好いいし欲しいかなぁと思っています。



2月15日(金)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(7/14ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後