オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2009年6月5日を表示

[徒然]近況報告

山田優と小栗旬が家へ遊びに来るという、よくわからん夢を見た今日の明け方。
夢の中の2人は、凄く仲よさげで、勝手知ったる人の家と言わんばかりに私の家で寛いでおられましたwww
メリーのギター隊の仲良し報告並みに癒されたからイーヨ!!

お元気ですか、私はバイトの合間に黙々と小説読み散らかしております。
読み続けるとこれまた創作活動がしたくなるんだよね。でもアイデア浮ぶのがこういう勤務時間中で、その間にメモを取るっていうのがなかなか難しいもんで。
三回生の時に、司書資格科目の個人課題で、あるテーマの小説の、分類と目録を作ったんですけど、その目録の項目の1つに「小説の書き出し」というものを設定したんですけど、面白い小説って、書き出しから既に何か違った雰囲気を醸し出しているような気がします。
凡庸な人間の足りないアタマで解釈しているものですから、何が凄いとかどうとかって言われると弱っちゃうけど(だめだこりゃ)。


そんでは、最近読んだマンガと小説を紹介しようかと思います。

・恋の話がしたい/ヤマシタトモコ
・灰色のダイエットコカコーラ/佐藤友哉
・サウンドトラック(上)/古川日出男







1冊目は漫画です。案の定びーえる漫画です。でも面白いんだよ。
佐藤さんはロストジェネレーション年代(が主人公の)話を書かれる人です。就職浪人である自分が読んでも共感する部分はありますね。あと中二病……(笑)
今はサウンドトラックの下巻を読んでいます。時代設定が2009年という事で……現実世界とお話の世界(パラレルワールド)との差異を見るのが面白いです。



6月5日(金)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)