オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2007年8月2日を表示

最近読んだもの。

携帯から閲覧されている方は、ページ最下部に携帯用の商品詳細ページへのリンクを載せていますので、そちらから飛んで下さい

土星マンション 1 (1)
やっっっと見つかりました…ありがとう紀伊国屋書店さん。
人と人との繋がりだとか、生きるってどんな事なのかとか、地球に住める事の大切さみたいなものが凄く伝わります。
登場人物はみんなまるっこくて、特別格好良いだとか、美人って人は正直いない(笑)のですが、この方の漫画は、背景がすごく力はいってるんです。背景トーンとかじゃなくて、手描きなんだそうです(マンガノゲンバより)。

黒のトリビア
結構前にヴィレヴァンで目に付いて、「読んでみたいな~」とずっと頭の片隅においていたら、この本が大学の図書館にもあると今頃になって知りまして、即借りました。
あ。地元で起こった事件も書いてある。アレ、一体どうなったんだろと気になってたんだよね……って!グロいし、むごいな!!死体をそんなンェエエエエ。
事件や警察、刑務所に関するトリビアが色々と掲載されています(そして何故か強姦ネタが多い)。興味のある方はどうぞ。

ガリヴァー旅行記〈上〉ガリヴァー旅行記〈下〉
小学生上級以上を対象としている、図書館でいうと児童書コーナーに配架される本なんですが…いわゆる「週刊子どもニュース」みたいなもので、大人でも十分に読み応えがあります。
なおかつ完訳版なので、幼い頃に読んだ縮訳版の『ガリバーりょこうき』をイメージする方からすればちょっとイメージが崩れるかもしれません。性的な部分は若干カットされていますが、かなり原作に近いです。
しかしガリヴァーって、日本にも来ていたんですね。コレ読んで初めて知りました。



携帯さん用 商品詳細ページリンク

 

ガリヴァー旅行記〈上〉 ガリヴァー旅行記〈下〉



8月2日(木)00:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)