オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2007年12月21日を表示

綿の成長録@112日目

いいににち。
電気ストーブ効果があったからか、葉っぱの様子も比較的良好です。



ああ…明日は本気でデータをまとめんといかんな……。家にいるとどうしても気が緩んでしまう。







12月21日(金)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

メールマガジン

いましがた最後のメルマガ配信しました。
前々から休刊しようとはのたまっていましたが、いざ、アナウンスするぞ、となると心にズッシリときますね。
正直読者さんの数は多くないし、良質とは言えないマガでしたが、自分としてはこれもまた大事なものだったんです、きっと。

記憶が正しければたしか、高校2年の晩秋から始めたんですっけ。
元々は──大きい声で言えないような──いわゆる同人マガで、それからいつの間にか普通の情報マガになり、それからライブレポとつぶやきマガになり…。
なにかと配信内容の変更が多いマガでしたね。

普通になってからの方が長いので、きっと大半の方はご存知でないと思います。なんといっても同人配信をやめてからの読者数の伸びには自分でも驚きを隠せないので。結局は努力不足だったなぁと。
まぁその話はよしておこうぜ、ダニエル(誰)。

そうそう、普通のマガになってからは企画もやりましたね。主に自分が所有するDir関連アイテムの処分祭だったのですが、満足していただけたのでしょうか。
自分としても、あまり聴かないで放置されるよりも、本当に必要としている人のもとで、音源や映像作品が回転しているほうが冥利に尽きるだろうなという判断で行なった企画なもので。
「自己満足でこの上ないな」と嘲られる覚悟も少しはありました。
しかし、クレームもなく「炎上だ、あっちあちー」という事態も起こらなかったので本当に良かったです。

企画をすることで、(数量的な問題で一部の方だけでしたが)単に配信する側、読む側だけで終わらなくて楽しかったです。
出来ればもっとたくさんの方とも交流できればなぁと思ったんですけどね。オフしようぞとか(笑)。

なんだかよくわからないマガでしたが、今までご購読いただき、誠にありがとうございました!!



12月21日(金)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

ハッピーマンデー法なんていらねぇよ、冬。

月曜の授業回数が足りないということで、24日にそのしわ寄せが来ちゃいまして。ああ、前期も海の日に登校したよねっていう
正直常日頃休みの日に予定がある人間じゃない自分としては、週の真ん中水曜日辺りにポンと祝日が入ってくれたりするほうが有り難いのですが……。
連休来たって図書館休みだし全然充実した休みが送れねぇー!!



12月21日(金)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)