オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2007年10月21日を表示

[がんばれ][お笑い]未来の中川家?もしくは、りあるキッズ??

小学生兄弟コンビがM-1予選突破

 松竹芸能所属の小学生兄弟コンビ「まえだまえだ」が20日、大阪市北区のABCホールで開かれた若手漫才M-1決定戦「M-1グランプリ2007」1回戦を突破した。

 小学3年生の兄・前田航基(こうき=8)がツッコミ、小1の弟・旺志郎(おうしろう=6)がボケを担当。地球温暖化をテーマにした漫才で「氷が溶けてるんやで」「だからウチのカルピスは薄いのか」など息のあった掛け合いを見せ、母と祖父母も応援に駆けつけた会場は爆笑。131組がエントリーした中で、合格はわずか9組という狭き門をくぐりぬけた。

 旺志郎が食器用洗剤「JOY」のCMで「ジョイ君」の声を担当するなど、それぞれ子役としてテレビや舞台で活躍しているが、漫才の練習を始めたのは約1カ月前。観客の前で披露するのは今回が2度目だという。「毎晩寝る前に5回ほどネタ合わせをしていた」そうで、舞台を終えると「めっちゃ緊張した。でも楽しかった」とあどけない笑顔を浮かべた。

 もしも優勝して賞金1000万円もらったら?と聞かれると航基が「世界にいっぱいいる空腹の子どもたちを満腹にしてあげたい」と大人顔負けの壮大なプランを披露。さらに「大人の人たちも本気だけど、僕たちも遊びでやっていない」と真剣なまなざしを向けた。

 それでも、素顔はかわいらしい小学生。2人とも仮面ライダーに憧れているという。さらに、好きな芸人を聞かれると旺志郎は「チッチキチー」と親指を立てるなど愛嬌たっぷり。今後は演技やお笑いも含めて「いろんなものを頑張っていきたい」と声を揃えていた。

gooニュース (スポニチ)


「ちょちょいのジョイやで!」…ジョイくんの声って本物の子供の声だったんだ…!!!
お笑いの世界も低年齢化してるんですね。そういえば吉本興業にも子役部門みたいなの、ありますしね
彼らがどこまで上がっていくのか、楽しみです。



10月21日(日)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | これはすごい | 管理

[声優][goo]誰の声で目覚めたい?

は10です。

モーニングコールをして欲しい男性声優ランキング

    神谷明
    山寺宏一
    古谷徹
    池田秀一
    野沢那智
    伊武雅刀
    山口勝平
    キートン山田
    古川登志夫
    大塚明夫



うん、なんというか、一般的によく知られている声優さんの名前が上位に挙がりますよね、やはり。
それが悪いというわけじゃないですよ!もちろん!!
もしこれが、投票できる対象を絞ったらもっと違った結果になるかもしれないなぁって。
もしそういうのがあったとすれば、どんな結果になるのだろう。
それもまた見てみたいです



10月21日(日)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

綿の成長録@51日目

今朝はむちゃくちゃ寒くてびっくりしました。
まだ日曜日だったのがせめてもの救いです。
朝一番から授業の日だったら泣き言を吐いていたと思います。

シオシオ…。
昼間はピンとしていたので、多分、葉っぱが眠ってるだけかと。



10月21日(日)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

うpしてみた

出来ました。
っていうかニコニコ向けのファイルにするやり方?がわからんので、むちゃくちゃ画質が悪いです…
コメテストにでもどうぞー。



mixiにもupしたので、mixiをされている方はそちらから見られたほうが画質はいいです。



10月21日(日)00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ニコニコ動画 | 管理

ムービー作成中

綿の成長録の1か月分をWindowsムービーメーカーにて、スライドショーみたいなものを作っています。
ムービーメーカーって初めてなもんで、パワポを初めて触った時ぐらい色々と試行錯誤してやっています。
効果を試してみるのって面白いですよね
でも、色々凝った挙句、最終的にはすごくシンプルなものになってしまう可能性がありますが…



10月21日(日)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理


(1/1ページ)