オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



植物
~説明~
育てているもの。心のオアシスのひとつ。

綿の成長録@104日目

あわた日目ー(※携帯のキーがry)。
屋外組が今すごく危ない状態です…!
やはり夏草を真逆の季節に育てるのは至難の業かぁ。
屋内組はストーブを付けていたりすることもあって、水やりを怠らない限りは生きてます。
あ、また肥料をやらないとなぁ。。







12月13日(木)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

綿の成長録@103日目

阿波座ーーっ!!
今日は昼下がりから雨が降り出してきましたね。でも気温は昨日よりましだったような気がします。
昨日は常に電気ストーブをつけなきゃ、肌寒いなって感じたので……。

さて、綿。
葉っぱらしきもの、成長停滞気味?
うぬぬ、夏に成長する綿にとってやはり寒さは堪えるか。






12月12日(水)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

綿の成長録@102日目

自分のパソコンでしか分かりませんが、Fire foxを緑のgooバージョンにしてみました
『緑のgoo version Firefox』についての詳細はhttp://green.goo.ne.jp/info/firefox/main.htmlへ。


[1枚目]
朝に水をやってカーテンを全開にしたら、シオシオ状態から元気な姿に戻りました!



[2枚目]
いまの植物たちの様子。パキラは剪定したため、ちょっと寂しげです(笑)。



12月11日(火)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

綿の成長録@101日目

ワンオーワン。
今日は葉っぱがしおれ気味。シオシオ。






12月10日(月)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理

綿の成長録@100日目

あわわ……100日目ですよ!!ついに3桁突入です。
葉っぱらしきものが少し大きくなってます。

種をまいた日は9月のはじめで、まだまだ暑かった。
今では街がクリスマス一色になり、上着を羽織らなければ寒くて出られへん。
なんて早いのだろう!


では、コーヒー飲み終わったらまた課題再開します






12月9日(日)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 植物 | 管理


(5/25ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後