オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



[PRESS]はじけてみましたw

卒業祝いに、な、なんと!黄桜さんからお酒をいただきました


……というのは冗談で(笑)、お酒のサンプルをいただきまして、早速夕飯の時に飲んでみました。
このお酒は、女性にも日本酒をもっと身近に楽しんでもらいたいという願いから生れた、炭酸の入った日本酒=スパークリング日本酒です。

ビンのラベルもピンクだったり夜空のような可愛らしいデザイン、それに内容量も180mlと一度のお食事で十分飲み干せる小ぶりな量なので、「日本酒、トライしてみようかな」と、手を伸ばしやすいかんじで販売されております。
300mlのサイズもありますので、180mlじゃ足りない方や、お友達もしくは彼氏と飲むときにもオススメです。



最初に私が飲んでみたのは、青い、夜空をイメージされたラベルの『星の流れ』です。こちらはアルコール度数7度と低め(『はじけるにごり酒』のほうも9度と低アルコールですが)。
自分にとっての日本酒、というとお正月に飲むお屠蘇だったり、神社でいただくお神酒ぐらいだったので、日本酒=苦い、大人の味……みたいなイメージだったのですが、こちらは、スパークリング日本酒と銘打っているだけあって、はじける炭酸が、凄く飲みやすくしてくれています。正直、今までの日本酒のイメージをくつがえすぐらい「美味しい」と思いました
母親にもおひとつどうぞ、と『はじけるにごり酒』をテイスティングしてもらったところ、同様に「炭酸が入っていて飲みやすいね」という感想をいただきました。「あとワインっぽい感じやわ」とも言っていました。



ただ、炭酸が入っていて、飲みやすいとはいえ、日本酒ですから、飲んだ後に来る後味はばっちり日本酒です
なので、「日本酒の後味が苦手かも」という方はストレートで飲むのではなく、果汁100%のジュースやウェルチのような果汁ソースを混ぜて飲んでみるといいかもしれません

スパークリング日本酒に限らず、お酒は20歳以上になってから、節度を守って楽しく飲みましょうね



Mar.23(Mon)23:44 | Trackback(0) | Comment(0) | PRESS | Admin

Comment is unavailable due to setting.
There is no comment.


(1/1page)