オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2009年3月を表示

[ラジオ]キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

キョートリアル、3月14日放送分の内容まとめUPしました


**パソコンさん
http://www25.atwiki.jp/xfourtyx/pages/49.html


**モバイルさん
http://hato-mugi.b.to/real/139



今日はホワイトデーだったのですねぇ。
私は特にそれ関連は案の定何も無くw
雨の上がったお昼から家族で墓参りに行き、それから買い物~という平和的な一日を送っておりました(笑)



3月14日(土)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理

[徒然]結果

先日受けた図書館員アルバイトの面接……見事受かりました^∀^
これで春から図書館員として働けます(正職員とはちゃうけど)。
せっかく取得した資格が無駄にならんで済んだのが嬉しい!

ホンマ、司書科目の教科書読み返して復習しとかないけませんな。
こないだ図書館経営の教科書読んだけど、色々忘れてる部分があったから。



3月13日(金)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[PRESS]すすめ!おいしさ!

中国の冷凍ギョーザ事件の汚点を払拭するかのごとく、最近の冷凍食品はかなり進んでいますね。私は冷凍の春巻きとかから揚げチキンが結構すきなのですが、その冷凍食品のメーカーであるニチレイフーズさんから、冷凍食品についてもっとよく知ってもらおう!ということで、このようなサイトが作られました



コールドマスターズ

名前を聞くと60歳以上のお年より向けの競技大会みたいですけど(それは“ゴールド”マスターズ!)、サイトを覗いてみると、、、『ゴーストバスターズ』のような、『メン・イン・ブラック』のような外国人男性二人組が登場します。
更に、そこにはひとつのストーリー(ムービー)がありまして、設定としては以下のようになっています。

*****
 「冷凍という手段を用いて、人々にとって大切なモノを提供し、人々のくらしを笑顔で満たしたい。」というメッセージを込めたオリジナルムービーを制作しました。

 それが、
ニチレイフーズ研究所 コールドマスターズ

 80年代の某人気映画を彷彿とさせる世界観の中で、ニチレイフーズ研究所の研究員ジョージとマイケルが様々な騒動を巻き起こすラブコメディーです。

 なぜ彼らが騒動を巻き起こすのか?
それは、「大好きなモノは、いつまでもそのままでいてほしい」と願う人々の気持ちを大事にしているから。

 そんな2人が繰り広げるおバカなストーリーを観ているうちにだんだん笑顔になっていく・・・そんな素敵な動画をぜひ観てみて下さい!

***



http://jp.youtube.com/watch?v=wuGi5EonElw


ムービーを見て思ったのですが、最後の指輪!!レンジでチンしたら事故が発生するんじゃないですか?(笑)
(※金属を電子レンジでチンするといけない理由についてはこちらをご参照下さい)


また、コールドマスターズのサイト上でプレゼントキャンペーンも行なわれております。
ムービー内に出てくるアセロラドリンクの数を数えて、応募すると、正解者の中から抽選で50名の方にアセロラドリンクを1セット(280ml×24本)プレゼント!
応募期間は本日3月13日から4月24日までとなっております。

おそらく春からお弁当生活になりそうな気がするので、ニチレイフーズさんには大変お世話になりそうなタナカでした。
がんばれ、コールドマスターズ(笑)



3月12日(木)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理

[徒然]面接ぅ~

今日は地元の図書館のアルバイト登録(派遣みたいなもんです)のための面接へ行ってきました。
図書館長と面と向かって話したのって、初めてかもしんない……。
図書館長と館長代理、あとは分室の図書館員さんの合計4人が面接官で、志望動機を聞かれたのと仕事内容、給料、福利厚生についての簡単な説明でした。

無事に春から採用してもらえると良いなぁ……。
バイトだとしてもせっかく大学で2年間かけて必死に取った資格、無駄にしたくはありません。
それにゼミの先生(日本語学)がしばしば口にされていた「読み聞かせの重要性」を広めていきたいです。

そんなわけで久々に司書科目の教科書読み返しています。
「レファの仕事がしたいです!」と言ってしまったので、情報サービスの内容は特に念入りに読もうと思います^^;



話は変わりますが忍たま!
16期の再放送、ついに園田村編の佐武衆登場まできましたね。
今日は佐武衆の他に綾部(声:石田彰)が登場してるし……ああああなんたる上級生のターン!!
声優豪華すぎるウィークですな今週は。
あ、勿論レギュラーメンバーで既に豪華ですけどね(笑)。



3月10日(火)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[ラジオ]キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

3月7日放送分の内容まとめupしました


パソコンさん
http://www25.atwiki.jp/xfourtyx/pages/49.html


モバイルさん
http://hato-mugi.b.to/real/138


スライリー、確かに奇妙なマスコットですね……w



3月7日(土)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後