オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年12月を表示

[DIR EN GREY]おめ!で!と!!

テーマカラーは赤に決まってる!なあの方、お誕生日おめでとうございます。
今日はお祝いにケーキを買って食べました。いや、買ったのはウソです。
実は喫茶店を営んでいるご近所さんから「あまったので良ければどうぞー」とケーキをホールで(!)を戴いたのです。
晩ご飯を少なめにして、デザートに家族で食べてみました。ちょっとラム酒が入っていて、軽く酔っ払ったかも。なんか気分がいいですw

そういえばDIRの年末は大阪尽くしなんですよね。どれもチケット取ってないので行けないですけど、なんかワクワクしてきます
城ホの日は会場まで行くだけ行ってみようかな(運がよければグッズ買うなどもしたいし)。そのあと京橋で買い物して、んで、DIRは観やんと京橋花月観てたりしてな……(笑)。KIKI京橋がオープンしてからは、まだ行った事ないしさ。


ブログのカウンター見たら、丁度92000でした。あと8000で10万行くのか。。はやいのかおそいのかはあんまり気にしてないので分からないんですけど、ありがとうございます。
そしてもうすぐキョートリアルのお時間です。351回目ー。



12月20日(土)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | DIR EN GREY | 管理

猫の本

父親が猫好きの私のために図書館で借りてきてくれました。





……ってコレさ、猫好きでも猫を飼ってる人向けの本じゃん(笑)!
いわば「家庭の医学・猫バージョン」って感じの本でしょ。結構楽しく読んだけど(笑)。




猫といえば結生くん(少なくとも自分の認識では)。
ブログのトップ画像が新しくなりましたね。アルバム作りでへとへとの中、お疲れ様でした。
しかしこれでは「結ろぐ」というより、「ひめろぐ」ですよ(笑)!トップ画像以外にもひめまるちゃんのアイコン(バナー?)がいっぱいあるしで……。
対ファンだけでなく、結生くん本人にとっても癒やしの空間にしていきたいんでしょう、知らんけど。
可愛いものやおもしろいと感じたものであふれてる!みたいな感じで良いですね。



12月19日(金)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

来年は丑年だモーウ

日本郵便のサイトで無料DL出来る年賀状作成ソフトの素材が結構充実していて楽しいです。
少なからず吉本スタンプはチュートのがあるっていうのが嬉しいな。できればロザンとかFUJIWARAとかもほしいところなんですが(欲張り!)

今年は色つきハガキとかプーさん年賀はがきとか、可愛らしいハガキが多くてすごいですね。CMもなんだかほっこりするし、こういうところを見ると民営化したお陰で充実しだしたのかなと思えたり。
でもサービス面ではまだお役所仕事的部分は見え隠れしますがね……。せめて営業時間をもっと延ばしていただけたら助かるのですが。。

CMといえば去年か?まで続いてたシリーズもののやつも面白くて好きだったんだけどなぁ。あれはどうなったんだろう。


2009年の挨拶はメールじゃなくて年賀状出そうかな。演劇仲間とか、中学・高校時代の友人とかに。
サイトで年賀企画と……しても欲しい人は居ないですよね。だってソフトで作るし。



12月18日(木)12:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

夢見、わるっ!!

どうもー日付ごまかしこんばんは。この時間、実際は風呂上がる頃だったかと思います。

さてはて!タイトルの話題に移りましょう。昨晩に見た夢がすごく自分にとって良くない夢だったんですね。
どんな夢かと言いますと、知らないオッサンにひたすらエンピツ(多分赤鉛筆っぽい)を食わされそうになるっていう夢なんですが。食わされそうというか、確実に齧る程度はいきましたね
んで、口の中にエンピツの味が広がって、「おえ~~……」ってなったところで目が覚めました。よっぽど気持ち悪かったみたいで、枕の上へ掛けていたタオルに唾液の水溜りみたいなものがあるのを確認してしまいました……。勿論そのタオルは即座に洗濯機行きですとも。

なんでこんな悪夢を見たのかというと何となく思い当たる節があります。一つ目は、その日の夕飯が天ぷらで、胃もたれを起こしていたこと、そしてもう1つはその次の日即ち今日(水曜日)がゼミの日だったからだと思います。何よりも食わされそうになったエンピツの種類が“赤鉛筆”って辺りがその事を物語っているかと。卒論指導が本格的になってきたので。

いろんな意味でおなか一杯です。






気分を改めまして、今度はメリーの話でも。
レコーディング最終日、お疲れ様でした。田中さんのブログによるとかなり格好良いアルバムだそうで、期待膨らむ一方です。
そんでもって、キカクがいっぱいコレクションの結生くんのブログは、先日のブログ事変の影響か、健くんをこっそり激写!そして無断UPを自重してる感じではありましたが、そんな中でも健くんネタを探そうとしてる辺り、これはもう「相当だな!」と突っ込まざるを得ないですよね。まあ笑いのツボベスト3の2位に健くんの寝起き頭を挙げてるだけあるし。
おそらくはB型同盟を組んでる田中さんとブログ更新を競い合ってた結果、そうなったんだろうなと思うのですが(笑)。
ギター隊と田中さんを見てると、なんかの部活の生徒と顧問の先生みたいに見えてくる不思議。じゃあ健くんに次いで、最近ブログにしばしは登場するかずきくん(※メリーのローディーであり、白黒キネマのギタリスト)は新入部員あたりか。


ケータイオフィにて期間限定ブログが始まったようです。メリークリスマスまで要CHECKです



12月17日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[PRESS]イヤ~ホントに

ビクターの密閉型インナーイヤーヘッドホンHP-FXC50のモニターに当選しました。

実はこのモニターに応募していたことすら忘れていたので、サプライズっぽくてすごく嬉しいです。
現在使用しているイヤホンもビクターさんのイヤホンなのですが、価格重視で購入したので……、HP-FXC50とどれだけ違いが見つかるのでしょうか。
明日から早速使用を始めようと思います!


あ、耳掃除しとこ(笑)

 



12月15日(月)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後