オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2010年6月21日を表示

[PRESS]ホームカラー!

プリン頭が目立ってきたなぁってことでビューティラボふりふりホイップヘアカラーを使って、ホームカラーをしました。
色は赤みの強いキャンディピンクです。


ふりふりホイップヘアカラーってなんぞね?という方は、下の画像のようなものをドラッグストアで探してみて下さい



コレは泡のヘアカラーなんですが、染剤を作る過程が楽しいんです。
まず、容器に透明の液体を注いで、次に、染めたい色のの粉を入れます。
フタをカチッとしめたら、30回以上シャカシャカとシェイク!!液体が、みるみるうちにふわふわの泡へと変身します。
フタを開けたらその泡を髪の毛につけてカラーリング開始。
泡なので、ボタボタ落ちたりしない所が良いですね
染めたいところに全部泡が行き届いたら、30分ほど放置します。



白かった泡が、次第に変色してゆくので、画像ではよくわからないですが、実は結構泡あわです。
今回は30分の放置時間中に、昨日の放送分の仮面ライダーWを見ていましたw
コメディとシリアスが一杯で、30分なのに1時間のドラマ以上に濃厚な気がする。30分番組だからこそ濃いのか?濃縮還元みたいな感じで。

30分経過したので風呂場へGO

シャンプーは2回、そして毛先中心にトリートメントをして流す~。
まだ濡れてるからわかんねぇなぁー。綺麗に染まってるかな~とワクワクしつつ、髪を乾かす。



コチラが使用後のタナカさんです。
とりあえずプリン状態が解消できたのでよかっつー
色味もいい感じに染まったのでニヤニヤ。


不器用なワタシでもカンタンにホームカラーが出来ちゃうビューティラボふりふりホイップヘアカラー。おすすめです。




6月21日(月)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | PRESS | 管理


(1/1ページ)