オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



2008年10月20日を表示

3000系

念願の快速急行のコンフォートサルーンに乗れました!
椅子が、吊革が、電子掲示板が、車内アナウンスが!
ヤバい。むちゃくちゃ興奮してるw

多分今後はこういうことも日常的になるんだろうとは思うけど、初めてというのは何についてもドキドキするものです。



マクロミルへ登録



10月20日(月)11:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

[テレビ]NHKばっかり

先ほどまで、リトル・チャロのスペシャル番組と、カンゴロンゴの途中から見ていました。
リトル・チャロのスペシャル番組は、NHKがお得意の視聴者参加型の形式をとっていて、NHKの携帯サイトからアクセスすると、テレビを見ながら番組出演者と一緒に4択クイズに参加できるという仕組み。
特に私は勘違い英語のクイズが面白かったです。スキットに登場する人の演技がコミカルなのもありますが、言い間違うとこんなにも印象が変わってしまうのかとか、これは間違ったら大変だなぁと解説付きで答え合わせをするので、それが面白いんです。


で、カンゴロンゴのほうは、今回は「インターネットと悪口」というのがテーマでして……。あ、これは耳が痛いな、でも分かるなぁ、としみじみ思いながら見ておりました。
中心のストーリーも、極端な話ではありますが、ネットがきっかけで転落人生を歩んだ人も居ない事はないので、もしかしたらこれ、実話であるんじゃない?と感じる所が。
撮影禁止のラーメン屋で撮影して、同じラーメンブロガーの人に晒しageされる所なんて極端ではありますが、もしこれが、もっとひどい犯罪行為だったら、晒しageされる可能性ってむちゃくちゃ高まりますよね。
鳥取砂丘の落書き事件(HUCKの件)をなんとなく思い出しちゃったよ。

あと「得られる利益よりも失う損失のほうが大きいと感じるのは、学術的にも証明されている」って話題があがって、今の自分の実生活そのものじゃん!と。俺涙目wwww
たしかに通えば、楽して美を得られる(マイナスからのスタートだから、ゼロに向かうって感じですが)わけですが、そのために支払うお金のことを考えると絶望的で、しかもお金のことしか頭に無い人間みたいでそれもまたそれで嫌悪感を抱いて……せっかく癒してもらうのに、それでストレス溜めていたら世話ないですよね。あっはっは……。


世直しバラエティー カンゴロンゴ



10月20日(月)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(1/1ページ)