| [テレビ]忍たま乱太郎 |
|
|
近道は危険の段
問題の謎を解き、借り物をもってゴールの裏々山をめざす選手達。乱太郎(らんたろう)は畳を、三年の浦風(うらかぜ)先輩は将棋盤を運んでいるため大きく出遅れてしまった。そこで二人は、近道の野原を通ることにした。
六年い組は貧乏くじ説がさらに確固たるものとなりました。 仙蔵wwwww原作ではあんな描写無かったぞwwwww ああ、アニメの仙蔵が不憫すぎてたまらん。サラスト1位の受難ですかそうですか。サラスト2位は問題が解けずに失格。 あと大木先生は何回ど根性って叫ぶんですかw 子安の有効利用。そして食満が大木先生を潰すとは思わなかった。 やっぱりアニメの藤内が可愛い。声も相まってだと思うけど原作より可愛い(等身も違うしねえ)。
原作の話ではあったけれど、かなりオリジナルストーリーがまじった話になりましたね。ある意味で面白かったですが……

| |
|
6月18日(水)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理
|
| [テレビ]忍たま乱太郎 |
|
|
大借り物競走の段
学園長の急な思いつきで大借り物競走が行われることに・・・。優勝チームには一番長い夏休みが与えられる。しかし、最下位のチームには夏休みがない。くじ引きで一年生チームの代表選手に選ばれてしまった乱太郎(らんたろう)。
“S蔵様”の余裕っぷりときたら……
うん、何も言わん。いうなれば六年生の余裕ですよ。 それにしても今日もスタッフロールが豪華だなー。大木先生来たからさらにすごいことになっちゃった(原作でも居ますよ!)。 全校集会のときの並びってどうなってるの? 六年い組の二人は二人とも同じ列に居るのはわかるんですけど、その隣の列にろ組とは組のキャラが4人並んでませんでしたか?確認できていない(記憶のみな)ので、ちょっと自信がないんですけど。 は、もしや、い組全員とろ組の前半、その隣が、ろ組後半とは組全員、って並び方をしているのかな?それならわかります。 あとこういう勝負事になると協力をしあう四年生。個人行動が目立つもので。しかしタカ丸はいずこw 一年生が畳、三年生が将棋盤、というか乱太郎と藤内が不運なのか。でも二年生の久作も吉野先生を引っ張っていかなきゃなんないし、下級生が不利すぐるwww そして、滝ィイイイイ!!! 結末を知っているだけに何ていうか心苦しいぜ。 でもこれ、子どもの頃だったら「ざまあみろ」って思っていたのかもしれないなぁ……。アニメの滝は色々と残念な子だ。

| |
|
6月17日(火)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理
|
| [テレビ]忍たま乱太郎 |
|
|
好きなものを食べるの段
夕食のメニューで悩んでいた食堂のおばちゃん。そこでみんなの好きなものを作ってあげることに・・・。ところが、練り物が苦手な土井(どい)先生とらっきょうが苦手な野村(のむら)先生には、細かく刻んだちくわとらっきょう入りの焼き飯が出された。
  
ぎゃほーい、五年生せいぞろいキターーー(゚∀゚)ーーー!! 先週山田親子にアイデンティティを奪われた久々知が、ちゃんと豆腐小僧してたぁああw 雷蔵の迷い癖も健在だったし、あ、でもなんか怒ってた?雷蔵は怒るキャラではないんだぜ。ひらめきポーズやってほしかったなぁああ~(笑)。
そして土井先生と野村先生!家族でこのアニメ見てたんですけど、父親が「おのこしはアカンのとちゃうん?w」とツッコミ入れてました。 きっとあそこまでみじん切りしたらっきょうとちくわを全部取り除いた二人に根負けしたんだと思います。
斜堂先生、なんで食堂で生首を持つ時の作法の講習会を開くかなぁw他の教室を使えばいいのに。 しかしこう見ると作法委員はホント綺麗な顔立ちの子が多いなあ。アニメで更に美化されてる気がする(特に兵太夫と藤内が)。仙蔵は原作の方が女顔ですね(キャラのモデルがそもそも女性なんですっけ?つどい設定っぽいから信憑性は薄いが)。
あともんじが食堂に入ってきたときに、こっそり長次が居たね、チャーハン食べてたね! 会計委員会は最早“潮江教”ですね。いただきますする時の口上?がすごかった。音声が入ると凄みが増しました。流石は成田剣さん。
さてはて、明日からは借り物競争ですよ!

| |
|
6月16日(月)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理
|
| [テレビ]忍たま乱太郎 |
|
|
ソウコは大食いの段
シゲからくの一教室のソウコちゃんが大食いだと聞いたしんべヱ。忍術学園で一番の大食いは自分だと怒り出した。そこで、どちらが大食いなのか?食堂のおばちゃんに協力してもらい、競争することになった。
  
今日の話はみんなむちゃくちゃ可愛かったです。久しぶりにしんべヱとおシゲちゃんのラブコメちっくな場面も見れたし、くの一のモブ扱いだったキャラがちゃんとしたキャラの一人として活躍してて、いいねーと思いました。 しかしユキちゃんとトモミちゃんの料理ベタ具合は相変わらずだなぁ。毒団子はうまく作れるのにw 男所帯で暑苦しいかつ怒涛のギャグも面白いですが、たまにはこういう少女マンガっぽい話も面白いですね。 特にソウコちゃんの手を引っ張って「逃げよう!」って言ったしんべヱがオトコマエ過ぎて噴きましたw ありゃーおシゲちゃんも嫉妬しますわな
明日は乱太郎とからくりコンビの登場です。

| |
|
6月11日(水)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理
|
| [テレビ]忍たま乱太郎 |
|
|
仕事の途中で…の段
利吉(りきち)さんが仕事の途中で、食堂のおばちゃんの料理を食べに忍術学園にやって来た。おばちゃんの料理に満足気な利吉さん。ところがせっかくやって来たのに乱太郎(らんたろう)たちに伝言を頼み、山田(やまだ)先生に会おうとしない。
  
ここのところ上級生がいっぱい出てる話が多かったからかなぁ。利吉さんをすんごい久しぶりに見たような気がする(4月に出たよ、確か。しかも女装でな)。
今回の話を見て思ったのが、珍しく利吉さんが小松田さんに対してカリカリしてないということ。 普段なら気付かない小松田さんに「忍者を目指してるのならこれぐらい気付いて下さいよ」みたいな小言の1つも言いそうなのにな。 戦のお昼休憩にふらっとおばちゃんの料理が食べたくて忍術学園に来たっていう前提があるからかな? しかし、ついさっきまで闘いあっていた敵同士の忍者が、あんなにユルくていいんだろうか(笑)。 「ランチタイムだから闘うのはやめてゴハンにしましょ」ってww 何となく『ハケンの品格』を思い出した。
それはともかく、今回のテーマは『親子の絆』ってことでおk? 親子だから似てるし、親子だから顔を合わせて話すのを避けたくなるっていう(余談ですが“豆腐好き”という言葉で久々知を出せと思ったのは私だけではないだろう)。
さて、あしたはくの一教室の女の子がメインのお話ですよ アニメのくの一はかわいすぐる 原作のむちゃくちゃおっかないくの一も好きですがw
<追記> ちょ、“食満いじめ”で検索してきた方はどなたですかwww

| |
|
6月10日(火)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理
|