オニヤンマ改変
 
音と笑いとなんじゃろね。
 



テレビ
~説明~
見たテレビの感想。

[テレビ]忍たま乱太郎

食満キター!!

今日も今日とて『忍たま乱太郎』の話題です。中途半端なオタクですみません。
文次郎も出てきたね。ガッツリ食満と殴りあいしてたね!
しかしなんだかちょっといもっぽいね……OPではあんなにアホみたいにイケメンなのに。

因みに声優さんは鈴木千尋さんだそうです。Wikipedia(忍術学園の項参照)に早くも掲載されていて、更新早ッ!!と少しおどろいてしまいました。
ああこれが「長寿アニメを舐めんなよ」ってことですね。わかります。

鈴木千尋さんって、他にはどんな役をされていたのだろうと更にWikiで調べたところ、神尾じゃないっすか!リズムに乗ってる♪、足の速いあの子じゃないですか!
しかしまあBLCD出演が多いですね……声優さんも大変なんだなぁ。自分はまだBLCDには手を出したことがないのですが(というか、なんかコワいんです……無機物萌えも出来る位おかしいくせに、そういう領域には何だか踏み込めないんです)。

とりあえず六年生のキャストはこちら。

立花仙蔵 → 保志総一朗
潮江文次郎 → 成田剣
中在家長次 → 渋谷茂
七松小兵太 → 神奈延年
善法寺伊作 → 置鮎龍太郎
食満留三郎 → 鈴木千尋


しかし六年生はあれですか、オタ女ホイホイですか。
いやそれをいうと四年生も大概なんですが(高木渉だとか石田彰だとか)、言い始めたらキリがないですよね。
こういう長く続いているアニメは必然的に声優さんも豪華になっていくんだってばよ、ということで(特に上級生は、ゲストキャラ的立場だもんなぁ)。






4月15日(火)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]教育テレビのアニメ

無駄に気持ちがあっぷあっぷな文章になっています。というかもう叫びです。



『忍たま乱太郎』がこんなに面白いアニメだとは思っていませんでした……この十数年間、私は何を見ていたのでしょう。
とりあえず、


文次郎キター!!伊作もキター!!


六年生きたよーおっおっおっ。
文次郎はどう見ても15歳には見えません。ああいう頑固オヤジみたいなキャラは、どうしてもふけ顔になってしまう運命なんでしょうかね。顔だけじゃなく声もなんだけど。
でもま、某“ラケットとボールを用いた格闘技ギャグマンガ”でも、「どう見たって中学生には見えないよ!」っていうキャラクターが何十人も居たので、二次元のお約束なのだと思えば…何とかなるなる、ケンタッキー。

そういえば伊作の中の人は某ラケット(ryの主人公が所属する中学の部長なんですよね。どっちも15歳のキャラクターなのに、伊作はむちゃくちゃ爽やかですな!
否、これが本来15歳の少年らしさなんでしょうね。『乱太郎』は時代設定が室町時代なので、15歳と言えばもう大人の部類なのかもしれませんが。

(大人の都合上、彼ら六年生が卒業する事はないと思いますが)もし卒業して、それぞれプロの忍者になったら……戦で敵同士になっちゃったりすることもあるのかな。
そう考えると忍者っていうのは儚い職業ですね。


明日は用具委員の委員長・食満留三郎の初登場回です。
声はどんな方が演じられるのかなー。
Wikipediaで知ったのですが、『乱太郎』のキャストは物凄く豪華ですね……。声優にそこまで詳しくない自分でも「あ、あの人か!!」という発見がいっぱい。
事務員の小松田くんはとりっぴいなんですね。


  



4月14日(月)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]サラリーマンNEO

本日のラインナップ
* サラリーマン百景 -トイレ-
* 重役会議 -誠意-
* Neo Express -音でわかるコミュニケーションの“ツボ”-
* がんばれ川上くん -第二十三回「助け」-
* 会社の王国 -花見-
* NYAO -仕事に恋してる?-
* 雨の降る夜に 第一夜
* 世界の社食から -ソニー-

オフィシャルHPから引用)


『重役会議』……前シーズンでもありましたが、「むかしはヤンチャしてたんだZE☆」って感じのおっちゃんたちの、砕けたやり取りがほほえましいです。
やっぱり最後はああいうノリなんですね!「ファーミレスッ!ファーミレスッ!」

『Neo Express』は相変わらず女の戦いが続きますかー!
「すみません」が発音や声量でいろんな意味に解釈できてしまう。っていうのは日本語の不思議ですよね。
なんかのコラムで、外国の方が「感謝の気持ちを表現するのに、なぜ謝罪の言葉を使うのかわからない」なんていう記述があったなあと、ふと思い起こしました。
報さんの怯えた声がサンプルとして使われるとは…。しかしあれは何をしていた時に録られた音声なのでしょうか

『がんばれ川上くん』の川上くんは不憫すぎます。
今回は面白かったですが、時々ホントに不憫すぎて見てられない時があります……。
最後に川上くんを慰めてくれていた上司の腕が、すごく温かく感じました(笑)。

『会社の王国』、実はこのコントが大好きなんです。日ごろから人間観察が好きなんですかね。
あんな幹事さんが居たら凄くスムーズになんでも事が運ばれるだろうなー。
ZERO空気上司が話されていた『花見の起源』の話を、秘かにもっと聞いていたかった歴史好きがここに居ます。奈良時代の何なんだ…ううー。

『雨の降る夜に』、サラリーマンになるためには弟子入りって、それどんな発想ですかあああ!?
インターンシップだとか、セミナー参加だとか、合同説明会だとか、地道なステップしか思いつけません。それだから私は小さいのだろうか……(苦笑)。
しかし彼は村田さんとどんな出会い方をされたのだろう。そしてどういうところを見て村田さんに弟子入りしたいと思ったのだろう。それは追々出てくるのでしょうか。
……妄想で補えと言われたら、何でもしちゃいますよ(自重してくれ)

『世界の社食から』は、ホントに会社によって、その社風がよく出ているコーナーだなあと思います。
SONYはやはり電子マネー方式なんですね(確かEdyを開発したのってSONYでしたよね)。「シャリーン」という音が、はい。






4月13日(日)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]サラリーマンNEO

シーズン3始まりましたね!!
オープニングがファミコンのプレイ画面ぽくて、そこから既に見入っていました
HDDに録画しておけばよかったな…もう一度じっくり見たいよ、あのオープニング。
まあそれは、再放送を待つことにして、、
(こういうとき、「放送局がNHKで良かったー」と思います・笑)

ネオ・エクスプレスでは中山さんにライバル出現?
板ばさみ状態の報さんがいい感じです。

セクスィー部長は博多へ出張。
メガネからパンプスまで全身真っ赤な女社長役の岡本さん…もちろんルージュも真っ赤。
花が元気を取り戻すところが面白かったです。あの花のチープ具合がまた笑いを誘います。

サラリーマン体操は中越さんが加わっていました。
名刺の渡し方…基本形以外、出来そうにありません><
最後の大回転名刺渡しにはコテンパンにやられました。
「女優生命を賭けた大技に全米が泣いた!」って!ちょwww

就活一直線の先輩は、過去に会社の王国でも登場されていましたね。
オチはなんとなく読めてましたが、面白かったです。

喫茶80'sは真顔でスリラーを踊っているのがすごく不気味で、見てるこっちがニヤニヤ。

最後のはじめての寿司は、後味の悪さがポイントなんですかね?

とにもかくにも前シーズンと遜色なく、大いに楽しませていただきました。NHK、がんばれ!!
NHKの番組が好きでたまらないタナカでした。
受信料分は多分見れていると思います(笑)。






4月6日(日)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

[テレビ]すごい

ニュース超速報! 英BBC 「ペンギンが飛んだ!!」  イギリス人「はいはいワロス」「無駄金使うな」

イギリス人のユーモアにかける情熱は凄まじいですね!!
ああやっぱりオーストラリアに移住したイギリス人はお笑いのセンスが無い人ばかりだったのかな、とも思える。
リンク先でNHKがやたらと罵倒されていますが、サラリーマンNEOのかなりキワどいコントとか普通にやれちゃう辺り、十分評価できると思うんですけどねぇ。

今何が問題かというと、やたらと中国びいきな総理と、国民のためと言いながら結局混乱に陥らせた諸悪の根源・民主党じゃないですかね。


NHKアニメワールド:忍たま乱太郎

新しいOPがまさかの上級生ラッシュで、萌え殺されそうになってる自分がいます。
こんなん、絶対家族に言えない……でもたぶん、乱太郎のOP見ながらニヤニヤしてるんだろうなぁ、ワタス。
やばいやばいやばいやばい。
このままじゃあっちの方まで行ってしまいそうだよ
このアニメは純粋に楽しみたいんだとあえて避けていたジャンルなのになぁ、はは、ははは……


(追記)
なんとなしにニコ動にて乱太郎で検索してみたら、結構な数の忍たMADが
文次郎がマサルさんになってるMADが面白かったです。ハマりすぎ!!w








4月3日(木)15:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(11/20ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後